『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

武豊騎手が、騎乗停止処分を受けました。

香港ジョッキークラブの裁決は 12月10日に出たようですが、騎乗停止になるのは、2006年12月25日からとなっています。つまり、騎乗停止が繰り延べになっています。

さて質問ですが、「騎乗停止の繰り延べ」はどのような事情なのでしょうか。JRAが、香港ジョッキークラブに頼み込んだのでしょうか。有馬記念が終わってからにしてくれと。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんな記事もありました。


温情措置は欧米などでもよくあるようです。
ラストラン、楽しみですね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。「温情措置」だったんですね。温情措置のうらには、私としては、JRAの働きかけがあったんかなと推測します。
 
ラストラン、無事に走ってほしいです。
 

お礼日時:2006/12/15 22:05

現地での規定で、2週間(14日間)異議申し立ての


猶予期間があるようです。
よって、偶然にも25日からの処分となるようです。

この回答への補足

香港ジョッキークラブのホームページ(http://www.hkjc.com/english/news/index.htm)をちょっとのぞいて見たのですが、以下のようなケースがありました。

「12月13日に行われたレースで、騎手P H Lo は、進路妨害をしたため、12月21日より、来年1月2日まで騎乗停止」
(詳しくは、14/12/2006 Adjourned Inquiry - Race 8 (235) - 13 December 2006 Racemeeting をご覧ください)

騎乗停止の開始までの日数が、武騎手と異なるようですが、なぜなのでしょうか。

(なお、私の貧弱な英語力のため、読み間違いがあるかもしれません)
 

補足日時:2006/12/15 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q騎手はどうやって決めるの?

今日は天皇賞です。賭け事はやりませんが、芝生の上を疾走する馬の姿には惚れ惚れするものがあります。ところで武豊さんなどはいつも本命馬とか有名な馬に騎乗されますが、どの馬に誰が乗るのかはどうやって決まるのでしょう?

Aベストアンサー

騎手は、馬主の方針に基づいて調教師がきめます。
一般的な小レースでは、その馬の所属している厩舎に所属している騎手が乗ります。
大レースなどでは、フリーの、実力や名声のある騎手に依頼して騎乗して貰う場合が多いです。武豊はその例ですね。
なお、他の厩舎に所属している騎手には騎乗の依頼は非常にしにくいようです。
規則上は可能なのですが、その厩舎から出ている馬が同じレースで走った場合などには、不正があったのではないかとうたがわれる可能性がありますから。