プロが教えるわが家の防犯対策術!

タワーオブテラーが出来てから初めてディズニーシに行きます
ファストパスの発券機はホテルの右側にあるそうです
メインエントランスからの最短距離はマックダックスを左に進めば良いと思うのですがあっていますか?それとも右側だとセイリングディブッフェの方へ向かった方が早いのかなと考えたり...
また、その後レイジングに向かうとするとプロメテウス火山を抜けてマーメイドラグーン方面からが良いかロストリバーへ向かった方が良いのか悩んでいます

ビックバンドビートについてです
どの回も大変な人気だそうですがその中でも初回と3回目で悩み中です
2時間位前から並ぶ予定でいますがどちらの回が早くから列ができそうでしょうか?

12月16日(土)に行く予定です
アドバイス、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>「朝一番で行けるなら、マクダックス右から入って直行すればいいと思います。

」と言うのはスチームボードミッキーズの方向へ行くという事でよいのでしょうか?

その通りです。
先に書いたとおり、
TOTのFPはケープコッド方面に列を作るので、マクダックスとスチームボートミッキーズの間の道を通ったほうがいいと思います。
橋を渡ってアメリカンウォーターフロントに入ると、コロンブス?の銅像が建っていますが、そこから見て、一番左の建物がリストランテデカナレット(ヴィークル乗り場そば)、正面がマクダックス、右がスチームボートで、マクダックスの両サイドに道が分かれてます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
有難うございました
無事にファストパスが取れました

土曜日は相当な混雑です。

何時ごろ到着されるのかにもよりますが、TOTのFPはケープコッド方面に列を作るので、マクダックスとスチームボートミッキーズの間の道を通ったほうがいいと思います。
到着時間や混雑によっては、ポートディスカバリーで折り返していることもあります。(最近はもうそこまでの混雑は無いかも…)
ケープコッドまで列が伸びている場合はポンテベッキオ橋からケープコッドへいける階段(ポンテのフォートレス側)から下に下りるか、ポートディスカバリーまで伸びていたらそのまままっすぐ行ってしまったほうが早いかも…。
本当に朝一番で行けるなら、マクダックス右から入って直行すればいいと思います。

レイジングに行くにはどちらのコースにしてもポンテベッキオまで戻ってください。ケープコッド周りだとえらく時間がかかります。
橋からのルートは、正直レイジングの入口まではどちらも変わらないと思います。
ただ、火山周りの場合は火山を抜けるとアラビア沿いに行くルートとマーメイド沿いに行くルートとあります。アラビア沿いのほうが遠いのですが、もし列をアラビア沿いに作っている場合はこちらのほうが近いと思うんです。(でもFPの列だけかも…)火山を抜けたら列が長い場合はマーメイド前の分岐するところで列が見えると思うので、そこで判断しては如何でしょうか?
というわけで、火山経由をお勧めします。

BBBはうーん微妙ですね。3回目はミシカ後のショーですよね?
普通のショーならミシカとかぶると列を切るのも遅く、ショー終了後に一気に混むと思いますが、BBBって土曜日は1時間以上前にラインカット(開場前に定員になって列を切る)なんですよ。それを考えるとミシカが始まる前にラインカット…なんて事態になってしまいますよね。
まぁでも、ミシカ前から待てるのでしたらたぶん3回目のほうが空いていると思いますよ。やっぱり1日に1回しかやらないショーをやっている時間は、どうしてもそちらに集中しますから。
待つ人は1回飛ばしで連続で見る人もいるので1番2番になることはまずないと思いますが、2時間前から待つなら、いい席で見れると思います。(もっといいところで見たいなら、1回目が終わる前のほうが本当はいいと思います。お気に入りが出てたりすると、1回目をチェックしてから並ぶ人がいますから。)
どうでもいい場所でもよければ、ミシカ前に並べばいいかと思います。

この回答への補足

BBBは3回目にしようと思います

TOTですが
「朝一番で行けるなら、マクダックス右から入って直行すればいいと思います。」と言うのはスチームボードミッキーズの方向へ行くという事でよいのでしょうか?

• 0

先週末行ってきました。

TOTファストパス待ち列までの最短ルートはマグダックスの三叉路(?)を右側に進み、エレクトリックレールウェイの乗り場を右折してください。時間帯にもよりますが、たいてい待ち列はケープコッド方面まで延びていますので、そちらの方が早いです。
ハイタワーからレイジングまでは、ポンテヴェッキオ橋まで戻り、そこから火山を抜けてマーメイドラグーン方面を目指すのが最短だと思います。混み具合によっては、マーメイドラグーンからロストリバー方面に向かうより、アラビアンの外周(ブラックペッパーを売っている方)を通った方がいいような気がします。

BBB、朝一からショーがあるわけではないので、どうしても初回には人が溜まります。二時間前から待つってことは、二回目が始まる頃から並ぶってことですよね。それなら、十分良い席で見られると思いますよー。
いちばんパークがキレイな季節。防寒対策はしっかりして、目一杯楽しんできてくださいね。

この回答への補足

三叉路を右側と言うのは#2の方と同じスチームボードミッキーズの方向へという事で解釈はあっていますでしょうか?
すみません..マクダックスの右側と左側がこんがらがっています

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません
有難うございます
BBB、2時間程前に並んだのですが思ったより既に待っている方が沢山いらしてちょっと驚きましたが一番前の列で観賞できて大満足です