大学院について質問します。私は、現在、大学3年で化学を専攻しています。卒業後は大学院に進みたいと考えているのですが、私は、肥満やダイエットに
関してとても興味があり肥満を栄養学的、運動療法、又は心理学的に総合的に学ぶことのできる、大学院はありますでしょうか?確か
ダンベル体操を推奨している先生が筑波大学におられるとおもうのですが、もし、詳しいことを知っている方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わたしは筑波大学の学生です。

ダンベル体操の本などを出されている先生が体育専門学群にいらっしゃいます。
多分、鈴木正成教授(運動栄養学)ではないかと思われます。
体育専門学群のホームページがありますので、ぜひご覧ください。
わたしは体育専門学群ではないのでこれ以上突っ込んだことはわかりませんが、参考にしてください(^_^)

参考URL:http://www.taiiku.tsukuba.ac.jp/gakgun/
    • 0