AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ASPに関してアドバイスをお願いいたします。

今度ASPでの開発案件にかかわることになりました。(未経験です)
訳あってASP.NETではなく、ASPです。
本屋に行ってももうASP.NETばかりだし、張本人のMicrosoft自身もASPは切り捨てているかのようで、弱っています。

そんなご時世ですが、今からレガシーASPの開発をするにあたり、お勧めの開発環境は何になるでしょうか?
無償、有償問いません。

今のところ私が調べて知った話しを以下に書きます。

「Microsoft Script Debugger」
   「開発環境」というにはちょっと貧弱な気が・・・

「Microsoft Visual Web Developer Express Edition」
   ○無償
   ○組み込みWebサーバがあり、IIS不要
   ×ASP.NETのみで、ASPには非対応

「InterDev」
   昔のVisualStudioに入っていたらしい。
   今は入手困難?

「Dream Weaver8」
   ○ASP.NETにもASPにも対応している。
   ×約5万円とちと高価

この程度しか今のところ分かっていません。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

お世話になります。

私もかつて挙げられているもののいくつかを触ってみたんですが、
最終的には普通のテキストエディタが私にとっては一番楽でした。
(VBScript のキーワードの文字色を変えてくれるのとか)

ですが、Visual InterDev 6.0 を使われている方も結構いるようです。
Visual InterDev 6.0 は Visual Studio 6.0 があれば
その中に入っていると思います。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs_previous/ …
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスをいただいたのに亀レス申し訳ありません。

>最終的には普通のテキストエディタが私にとっては一番楽でした。

結局我々もほとんどの人間がそんな感じになっています。

ありがとうございました。