プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターCSを使っています。
操作をしているうち、自分が気づかずに設定を変えてしまったのか、入力した文字の上にカーソルが来ると水色に反転するようになってしまいました。よく見てみると、カーソルがその位置にあるとき認識するオブジェクトがいつも水色に反転するみたいです。いまは文章を書く作業をしたいのですが、正直、この状態では文字が見づらくてたまりません。直す方法などあるでしょうか?用語が分からず、状況の説明がうまくできないので、回答者のかたに伝わっているか自身がありませんが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

【表示】→【スマートガイド】にチェックが入っているのだと思います。

スマートガイドは使いたいけど、オブジェクトの反転はして欲しくない・・ときは
【環境設定】→【スマートガイド】の『オブジェクトのハイライト表示』のチェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます!
教えていただいたとおりにやってみるとうまく直りました。
設定が何の拍子で変わってしまったのかは未だナゾですが、これで再び仕事が進められます。ありがとうございました。

私はイラストレーター10ですが

編集→環境設定→ガイド・グリッド→ガイド項目のカラーを好きな色に変更できます。
    • 0