本体(白)は発売してすぐ購入したのですが、当時はPS1,N64派だったのでサターンには疎く、今プレイしよう思ってもどれが面白そうか分からないのでお勧めのソフトを教えてください。疎いといってもバーチャコップやバーチャロンなどの有名なソフトはプレイしたことはありますが…。
ジャンルはアクション、シューティングでお願いします。出来れば2Dのソフトをやりたいのですが、3Dでもかまいません。
ちなみにアクションは魂斗羅やマリオブラザーズ、シューティングはグラディウスやエースコンバットが好きです。

A 回答 (5件)

プレミアが付いてて結構値段が張る(かも)けどレイディアントシルバーガン。

チェーンや隠しボーナス、かすりボーナスと熱いシステムと、
状況に応じて武器を使い分けるシステムが秀逸。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初耳のタイトルです。ゲーム画面を見る限りでは同じトレジャーの斑鳩と少し似た感じがします。
とても面白そうですが入手は困難でしょうね・・・。

シューティングで有名な怒首領蜂(どどんぱち)がオススメです。

かなり難しいので、挑戦しがいがあります。
    • 0
この回答へのお礼

怒首領蜂は大往生のみアーケード版をプレイしたことがありますが相当難しいですね(汗)
PS1版のように多少プレミアがついてそうなので入手できるか微妙です・・・。

シューティングだと沙羅曼蛇とか、グラディウスが有ったはず。

アクションなら、ダイナマイト刑事かな?
    • 0
この回答へのお礼

ダイナマイト刑事はファイナルファイト系のようですが、今はこういうアクションは見かけませんね。
しかしテーマが面白く、市場価格も安そうなのでプレイしてみようと思います。

バーニングレンジャー

がお奨めです。
近未来のレスキューアクションで操作性もよく面白いです。

またSEGA自身が出しているゲームは常にヒットした面白い物ばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

初耳のタイトルです。熱いタイトルですね(^^
市場価格も安く入手しやすそうなので見つけたらプレイしてみようと思います。

セガの「Nights」。

アクションゲームです。
ゲーム自体も面白いですが、テーマ曲がすごく素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

Nightsは当時友人にプレイさせてもらいましたが、操作方法が独特だったため断念した記憶があります。
今プレイするとクリアできるかもしれません。