アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに過去ログを探してみましたが、
見つからなかったので質問させてください。

yahooメールのアカウントをいくつか持っていて、
outlook express で受信しているのですが、
どうも、来るはずのメールがちっとも来ないことがありました。
なので念のため、ブラウザでyahooメールにアクセスしたところ、
メールが確認できました。

もうひとつ。
やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、
上の件で心配になったので見に行ったら、
outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。
outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。

これらの現象はいったい何で起こるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> なので念のため、ブラウザでyahooメールにアクセスしたところ、


> メールが確認できました。

幾つか考えられます。
・メールソフトでは受信できないYahooからのメールの場合
・フィルタリング設定していて受信箱へ入っていない
・迷惑メールフォルダへ入っている

> やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、
> 上の件で心配になったので見に行ったら、
> outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。
> outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。

一つにはメールサーバの不具合か仕様ということが考えられます。
例えば、Gmailの場合、メールソフト側で残さない設定にしても、Gmail側で残す設定にすればメールは残ります。
あとはOutlook Expressの不具合です。この場合はデータをバックアップして再インストールをお奨めします。

バックアップ
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
再インストール
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・メールソフトでは受信できないYahooからのメールの場合
・フィルタリング設定していて受信箱へ入っていない
・迷惑メールフォルダへ入っている

一番目以外は当てはまりません。
受信できないメールって言うのがあるんですね。なるほど……。

outlook express不具合だったらおおごとです…… T_T
でも、大事なリンク貼ってくださってありがとうございます。
yahooメールの設定ももう一度良く見直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 10:53

>やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、


>上の件で心配になったので見に行ったら、
>outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。
>outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。

これは「仕様」ではないでしょうか?
WEBメール上の「メールオプション」「POPアクセスとメール転送」画面にそのような説明があります。

もっとも未読管理は行われているようなので、WEBで見たときに、POP受信済みのものは「既読」になっています。
実際にその方が使いやすいですし。(要は、何かあったときに、どこからでもある程度過去からの受信メールを確認できる)

恐らくですが、別のPC、メールソフトでPOP受信してみれば、ちゃんと動作していることが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも違ったようです。
yahooメールのヘルプにわざわざ、
サーバーにメールを残すための設定の仕方が出ていました。
しかも新たな問題が。
数分前にブラウザで確認したメールが、
今またブラウザで見に行ったら消えていました。
yahooメールが不安定と言うことなんでしょうか……?

お礼日時:2006/12/16 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!