今21歳の男です。最近服の系統を変えたいと考えています。今まではCHOKICHOKIやFINEBOYSみたいな服装が好きで、そういうブランドの服を着ていました。(HAREやイーハイフンなど)一時期お兄系のような格好もしたことがあります。(丸井系ブランドの服)そういう大人な感じなものではなく、もっと落ち着いた感じのシンプルな服を売っているところを探しています。あまり値段が高くなく(2万円くらい以下で買える)大人っぽい感じのSHOPがあったらぜひ教えてください。またそういう感じの服がのっている雑誌などあったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは☆


女なのですが彼(21歳)がオトナっぽい感じの服装なので。前は違ったのですが、少しずつ系統が変わってきたので、参考になるかなぁと・・・。書かせてもらいますね(>_<)

落ちついた、オトナっぽい感じなら、
私はポールスミスやバーバリーブラックレーベルを想像します!

マルイに入っているブランドでも、アイテムを選べば大人っぽく着れると思います。
カジュアルっぽい柄やロゴのものを避けるとか、
ポケットのたくさんついたようなカジュアルなパンツを避けるとか、
そういうちょっとした意識でオトナっぽく着れるアイテムを探せると思います。

落ちついた、オトナっぽい感じでしたら、
*無地の服
*綺麗めなジャケット
*すっきり見えるパンツ
*カジュアルでない靴
*綺麗な柄の服
などを選ぶといいと思います。
ポールスミスの花柄とかは嫌らしくなく派手でなく、とっても素敵だと思いますし、アバハウスの柄物のニットはオトナっぽい柄で素敵でした。
ジーンズなんかもだぼっとしないものを選んだり、鞄もショルダーなんかのカジュアルなものを避けたり、ごついアクセサリーを避けたり、重ね着をしないようにしたり・・・などなど、ちょっとした工夫でほんと上手くいくと思います。

伊勢丹などの百貨店なんかに行ってみるのもいいと思いますよ☆
HPは、ちょっと個性的な感じの方が多いのですが、一応載せておきますね!

頑張ってくださいね!!
参考になれば嬉しいです♪

参考URL:http://www.style-arena.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。いろいろチェックしてみます。

お礼日時:2006/12/17 13:53

手頃な価格だとスペインのブランドZARAあたりでしょうか・・・


価格帯はGAPと同じぐらいでデザインはモノトーンを貴重としたシックなデザインが多く大人っぽい雰囲気です。
カジュアルラインもありカジュアルなアイテムでもちょっとデザインがかった物もあります。

あとはマルイ系だとミッシェルクランオム(MKオムとは違います)は
今年デビューしたブランドでカジュアルラインのMKオムよりも大人っぽい雰囲気です。
ちょっとお兄系っぽいデザインもありますが・・・
マルイ系は流行に左右されやすいブランドが多いのでどうしてもデザインが似てくる気がします。
もうちょっと予算を出せば色々とありますがお手頃な価格帯だとZARAかマルイ系しか思いつきません^^;

雑誌だとメンノンかメンズジョーカー辺りでしょうか
意外とシンプルで綺麗めの雑誌って無いんですよね
年齢層が高めになるとオーシャン等色々とありますが。

ちょっと路線が変わるかもしれませんがセンスやカバーのスタイリングは好きです。
ロック系ですが大人のロックスタイルを提唱している雑誌で、
ゴテゴテとしたいかにもロック!という感じではなく
スタイリッシュでエレガントなロックスタイルです
ハイブランドだとグッチやディオール等で、
ドメスティックだとシェラックやロエン等のブランドが載っています
掲載されているブランドは高いですがコーディネイトの参考にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARAは前から注目していたのでチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Qドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

質問のタイトルどおりなんですが、
ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが
多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…)

でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。

そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。

(ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので)

教えてください。

Aベストアンサー

雑誌をめくると、ああいったタイプの服は結構載っていると思いますよ。
camcanのエビちゃん特集ではあんな感じの「かわいい」服が目白押しだと思います。

近いブランドとしては、Private labelとか、LAISSE PASSE、ef-de、prideglideなど、イメージ近いのではないでしょうか。
フォクシーよりは安いですし。

参考URL:http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_SF?svid=6

Q【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】 トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってるのではないか?

国の補助金目当てのNPOじゃないのかと不審に思ってしまった。

なぜフリーダイヤルにしないのでしょう?

子どもに有料電話番号掛けさせますか?

親が電話代の請求書見たらバレますよ。

しかも子どもは相談無料!の字を見て無料で相談出来ると思って長電話するかも知れません。

有料電話で30分とか1時間とか相談して親がDV親だったらどこに長電話掛けてんの!このバカが!って言ってボコボコにしたら何のための子ども相談所か分からなくないですか?

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふざけて書いたんでしょう。090は携帯だし。

Q大人のナチュラル服のブランドは?

50代の主婦です。

リンネルなどの雑誌に掲載されている、

ナチュラルな服装をしたいと思っています。

50代が着てもおかしくないブランドやショップを教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

無印、ザ・パーラー、ヒューマンウーマンなどはいかがでしょうか?
その他の通販ショップもご覧くださいませ。
ご参考までに!

http://www.humanwoman.net/

http://www.theparlor.jp/concept/

http://www.muji.net/store/cmdty/section/T10000

http://www.rakuten.ne.jp/gold/jplace-juju/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=275973801

http://www.rakuten.ne.jp/gold/peopletree/?scid=af_pc_ich_link_urltxt&sc2id=257941503

http://homepage2.nifty.com/ssry/u/shop/beauty2/ladies-natural1.html

Q池袋・巣鴨のおススメまんが喫茶店

今度前々から気になっていた、まんが喫茶に行こうと思っていますが・・・
正直、初めてなので何処のまんが喫茶に行けばいいのか良く分かりません(>д<;)
条件は...
(1)初心者でも入りやすい所
(2)池袋か巣鴨のどちらかに店舗がある
(3)ドリンクが無料または飲み放題ができる
(4)料金が一時間からある
行く時2人でいきます。
どうか教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうそう、バグースは内装がとても凝ってますね。
高田馬場のバグースの近くにあるルシェルシェも新しくてとてもキレイです。池袋にもありますね。
http://www.kkhands.co.jp/rechercher/

Gerageraは前からあるチェーンなので店によっては「まんが喫茶のイメージ」かも。
同じようにたくさんあるのは「マンボー」
http://manboo.co.jp/shop/
なぜか池袋には岩盤浴まであるようです。女性専用だけど。。
http://stone-esthe.manboo.co.jp/top.html

すごく広くてキレイなのは新宿のアプレシオ。
食事メニューもたくさんあって、そういえばゲルマニウム温浴Feelがここにはあります。
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/index.php

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

Q男でも可愛い感じのブランドがある服

男でも可愛い感じの服があるブランドってありませんか?
Tシャツが大体4000円前後のレベルだと一番助かるのですが…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カールヘルムとか?ピンクハウスとか?
Tシャツ4000円はどうかな…ないかもです。

Q少女まんが好きな女性の結婚観について(長文)

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方は特に与えられたと思う「作品名・作者」と、どういう風に影響されたかを一言教えてください。

Q5.あなたが仕事にたいして一番求めるものはなんですか?(就労者・非就労者、未婚・既婚問わず)

Q6.あなたの結婚観について教えてください。
(未婚・既婚問わず)

Q7.あなたの結婚理想年齢(もしくは結婚した年齢)を教えてください。

Q8.あなたの年代(例<20代前半etc.)について教えてください。

長々とすみません!学校の課題のヒントにさせていただきたいので、たくさんの回答お待ちしております!

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方...続きを読む

Aベストアンサー

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に花とゆめを買ってましたが、ある時を境に漫画雑誌を買うのが恥ずかしくなりコミックス派に。

Q3.今は漫画雑誌は買いませんが、モーニングなどに載ってるような大人向けコミックスが好きです
女性向漫画で読んでるのは安野モヨコさんの漫画、ごくせん、のだめカンタービレ程度です

Q4.どっちかというと「こんな男いねーよ(笑)」とネタとして読んでたので人格に影響はなかったですね。ただ、「ふしぎ遊戯」「BASARA」「天は紅い河のほとり」などといった壮大な冒険もの?が大好きだったせいか旅行好きになりましたね(笑)
知らない場所に行きたい!という願望は結構高いです

Q5.やりがいのある仕事、常に創造的である仕事

Q6.結婚とは、牢獄である(笑)
あまり少女漫画のEDみたいな幸せなものは求めてないですね。まだまだ不景気だし老後の心配がないよう収入が安定してる人と結婚したい。
顔より趣味が合う人(漫画好きな人)重視(笑)

Q7.いくつでも構わない、でも何となく27~8位までには結婚したいかも

Q8.20代前半

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に...続きを読む

Q無印良品の婦人服に似た感じの、他ブランドを教えて下さい。

無印良品の婦人服に似た感じの、他ブランドを教えて下さい。
無印良品みたいにシンプルで、素朴で、ウエストの締め付けのないゆったり着れるかんじのワンピースとか探してます。
Hocoなんか似てるかな~と思います。

あと、昔(1年前くらい)に梅田のエストに、無印良品っぽい
素朴な服屋があったのですが、無くなってました。
そこのブランド名がわかりません。知ってる人いましたら
教えてください。

Aベストアンサー

スタジオクリップ、SM2、ピュアルセシン あたりはどうでしょう?
私は、無印っぽい服を探すときは、この3店によく行ってます。
あまり高いものはちょっと・・・なので、このくらいだったらいいかなあと^^

http://www.studio-clip.co.jp/fs/scshop/c/tops

http://www.sm2.co.jp/clothes.html

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=2977698

値段は、無印のほうが安いですが、ちょっと凝ったものやシンプルになりすぎないナチュラル系の服があるので、アウターなどを探すときはけっこういいですよ。
Tシャツくらいだったら、無印のほうが安いのでいいかも。
お近くに店舗があっればいいのですが^^

あとは、アデュートリステス、コンジェ・ペイエ(同じ系列です)もシンプルでゆったりしたデザインのワンピースなどが多いのでよくのぞいています。
http://www.adieu-tristesse.jp/shoplist/
でもワンピースで1万円以上するので、無印と比べると「高っ!」って感じるかも(笑)でもデザインかわいいですよ。山瀬まみさんがよく利用されてるブランドらしいです。
参考まで~。

スタジオクリップ、SM2、ピュアルセシン あたりはどうでしょう?
私は、無印っぽい服を探すときは、この3店によく行ってます。
あまり高いものはちょっと・・・なので、このくらいだったらいいかなあと^^

http://www.studio-clip.co.jp/fs/scshop/c/tops

http://www.sm2.co.jp/clothes.html

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=2977698

値段は、無印のほうが安いですが、ちょっと凝ったものやシンプルになりすぎないナチュラル系の服があるので、アウターなど...続きを読む

Qお勧めのまんが教えて!

 今夜、まんが喫茶に行ってきます!!
お勧めのまんが、教えてください。
泣けるまんが、めちゃめちゃ笑えるまんが・・なんでもイイです。
 また私は、女なんで、男のまんが詳しくないんで、楽しいまんがあったら教えてください。

Aベストアンサー

goo21さん、こんにちは。

まんが喫茶ですか、いいですね、
自分はまだ一度も、いったことがないのでうらやましいです。


まんが喫茶においてあるかどうかわかりませんが、
古屋兎丸さんの『Palepoli』がおすすめです。

では、夜道お気をつけくださいね。

Q子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのようです。でも、やや大きいみたい。

大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど)
を探そうとしても中々見つかりませんでした。

本題ですが、
『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を
探しています。

例えば、
チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど)

これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン
*しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。

あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・
どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。
そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。
サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。

とりとめの無い文章ですみません。

是非、たくさんの情報を切に願ってます。

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
お母様の為に男性の方が色々探すなんてとても素晴らしいです。

ラルフローレンのキッズとZARAのキッズがお勧めですよ!
どちらにお住まいか判らないので
URLを貼りたいのですが、通販ばっかり出てきてしまったので
ごめんなさい。

伊勢丹に入っている事が多いので、お手数ですが検索してみてください。
気に行って貰えるとうれしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報