プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今21歳の男です。最近服の系統を変えたいと考えています。今まではCHOKICHOKIやFINEBOYSみたいな服装が好きで、そういうブランドの服を着ていました。(HAREやイーハイフンなど)一時期お兄系のような格好もしたことがあります。(丸井系ブランドの服)そういう大人な感じなものではなく、もっと落ち着いた感じのシンプルな服を売っているところを探しています。あまり値段が高くなく(2万円くらい以下で買える)大人っぽい感じのSHOPがあったらぜひ教えてください。またそういう感じの服がのっている雑誌などあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

手頃な価格だとスペインのブランドZARAあたりでしょうか・・・

価格帯はGAPと同じぐらいでデザインはモノトーンを貴重としたシックなデザインが多く大人っぽい雰囲気です。
カジュアルラインもありカジュアルなアイテムでもちょっとデザインがかった物もあります。

あとはマルイ系だとミッシェルクランオム(MKオムとは違います)は
今年デビューしたブランドでカジュアルラインのMKオムよりも大人っぽい雰囲気です。
ちょっとお兄系っぽいデザインもありますが・・・
マルイ系は流行に左右されやすいブランドが多いのでどうしてもデザインが似てくる気がします。
もうちょっと予算を出せば色々とありますがお手頃な価格帯だとZARAかマルイ系しか思いつきません^^;

雑誌だとメンノンかメンズジョーカー辺りでしょうか
意外とシンプルで綺麗めの雑誌って無いんですよね
年齢層が高めになるとオーシャン等色々とありますが。

ちょっと路線が変わるかもしれませんがセンスやカバーのスタイリングは好きです。
ロック系ですが大人のロックスタイルを提唱している雑誌で、
ゴテゴテとしたいかにもロック!という感じではなく
スタイリッシュでエレガントなロックスタイルです
ハイブランドだとグッチやディオール等で、
ドメスティックだとシェラックやロエン等のブランドが載っています
掲載されているブランドは高いですがコーディネイトの参考にはなります。
    • 0
この回答へのお礼

ZARAは前から注目していたのでチェックしてみます。ありがとうございました。

こんにちは☆

女なのですが彼(21歳)がオトナっぽい感じの服装なので。前は違ったのですが、少しずつ系統が変わってきたので、参考になるかなぁと・・・。書かせてもらいますね(>_<)

落ちついた、オトナっぽい感じなら、
私はポールスミスやバーバリーブラックレーベルを想像します!

マルイに入っているブランドでも、アイテムを選べば大人っぽく着れると思います。
カジュアルっぽい柄やロゴのものを避けるとか、
ポケットのたくさんついたようなカジュアルなパンツを避けるとか、
そういうちょっとした意識でオトナっぽく着れるアイテムを探せると思います。

落ちついた、オトナっぽい感じでしたら、
*無地の服
*綺麗めなジャケット
*すっきり見えるパンツ
*カジュアルでない靴
*綺麗な柄の服
などを選ぶといいと思います。
ポールスミスの花柄とかは嫌らしくなく派手でなく、とっても素敵だと思いますし、アバハウスの柄物のニットはオトナっぽい柄で素敵でした。
ジーンズなんかもだぼっとしないものを選んだり、鞄もショルダーなんかのカジュアルなものを避けたり、ごついアクセサリーを避けたり、重ね着をしないようにしたり・・・などなど、ちょっとした工夫でほんと上手くいくと思います。

伊勢丹などの百貨店なんかに行ってみるのもいいと思いますよ☆
HPは、ちょっと個性的な感じの方が多いのですが、一応載せておきますね!

頑張ってくださいね!!
参考になれば嬉しいです♪

参考URL:http://www.style-arena.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。いろいろチェックしてみます。