プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去のQ&Aやディズニーファンの方のHPの混雑予想に

「12月31日の通常営業時間の園内はかなり空いている」

とありますが、実際どれくらい空いているものなのでしょうか??

1)パレードは何分前からの場所取りで見られますか?
2)ショーベースでのショーは開始何分前から並べば入場可能ですか?
  (一番前や中央などのベスポジなんて贅沢は言いません)
3)ハニーハントは朝一ダッシュのFP取りをしなくても大丈夫ですか?
4)カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション
  スタージェット、ピーターパン、白雪姫、ピノキオ、ダンボ
  イッツアスモールワールドのうち3つ~4つはライド可能でしょうか?
  また、上記ライドの待ち時間はどれも30分以内と考えてもいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

 

A 回答 (5件)

アトラクションもショーもほとんど利用しませんが、毎年カウントダウン待ちのついでに行っていますので参考までに。



(1)はじまってからでもみようと思えば見れる。空いている場所では1列目立ち見もあった。
(2)はじまってからでもたぶん入れる。
(3)別に通常でも朝一でダッシュする必要はない(のんびり行っても余裕で取れるしダッシュはマナー違反です。公共の場で書かないでいただきたいです。)、ですので、31日に限った話ではありません。
(4)その気になれば全部乗れると思います。
カリブの海賊、スタージェット、白雪姫、(通常バージョンの)イッツアスモールワールドあたりは、30分も待つ日は混んでいるなぁという日です。ただスモールとマンションだけはいまの時期はスペシャルバージョンで混むかもしれませんが、それでも31日だったら余裕だと思います。
ただ、最近は食料調達ぐらいでちゃんとパレードを観たりしていないので変わっているかもしれませんが、カウントダウンを待っているときの人の出具合を見ていると、年々混雑しているように感じます。
ネットで混雑状況が簡単にわかるようになっていますので、あなたみたいにこの書き込みを調べて空いているなら行こう、という人が増えるかもしれません。
ちなみに、教えてgooで質問が何回か(2,3回)あった日は必ず混雑しています。ちなみに12/31に関しては最近2件回答しました。
普通の平日と同じぐらいのつもりで、あまり劇的に空いているのを期待しないほうがいいかもしれません。
空いていると思って混んでいるより、混んでいると思って行ってみたらすいてたほうがちょっとうれしくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございます。m(__)m
FPダッシュの記述の件は書き方が悪く申し訳ありませんでした。
実は当方が最後にディズニーランドへ行ったのは
プーさんのハニーハントができる前・・・
色んなHPの書き込みや人づてに聞く噂では
「普通に並ぶと210分待ち!!」とか
「朝一ダッシュでFP発券機へ行かないと乗れない」
など、ネガティブな情報ばかりで・・・
自分の中では半ば都市伝説のように感じていました・・・。
HPの書き込みの中には、
ベビーカーを押してダッシュする母親の話なんかも載っていて
「そんなことまでしなくちゃ乗れないって・・・悲しい」
と思っていました。もちろん自分はダッシュするつもりも
子供を危険にさらすつもりも毛頭ありません。
もし今回頂いた回答の中に「走らなければ乗れない」とあれば
予定からはずすつもりでおりましたから。
今年の12月31日の通常営業が空いていることを祈りつつ
久々のパークを楽しみたいと思います。
全ての質問に細かく答えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:59

#1です。


ダッシュをしなくても大丈夫ですか?とかかれていましたね。
失礼しました。
そんなことしなくてもぜんぜん大丈夫ですのでご安心ください。
FPはどんなに混雑する日でも今は昼すぎまで残ってるから大丈夫ですよ。ただ早くとりに行けば1日により多くのFPを取ることができるので、皆さん急ぐだけです。(ただ、走る必要はまったくないと思いますけどね…。)

ピーターパンとダンボだけは、FPがないのに混雑するんです。
そのほかのアトラクションは、30分も並んでいたら混雑してるなーという感じのものばかりなので、マンションはFP使えばいいとして、ピーターパンとダンボだけ気をつけていれば大丈夫です。
でもピーターパンもダンボも、混んでいる日で最高でも90分程度が限度です。
空いている日でもこれらのアトラクは子供向けにしては混んでいるなと思いますけど、いくらなんでも31日に90分待ちとかは絶対にありえないので、早い時間帯に利用していればいいと思います。
私だったら、FPをとるよりも先にピーターパンとダンボ利用しちゃいますね。
FPはすぐになくなるわけじゃないので、何か利用してからとりに行ったほうがいいです。
みんなFPとりに行くのに夢中になっている時間帯に乗ってしまえば空いていますよ。
それから順番に時間になったら3つのアトラクションをそれぞれ取りに行けば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。m(__)m
当日は朝のうちにピーターパンやダンボを乗って
プーさんはFPで、あとはパレードとショーベースのショーを
堪能したいな!と思います。
きっと息子も私も(多分旦那も)ランドの街の中を歩いているだけで
ワクワクしていると思うので、雰囲気を思いっきり楽しんできます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 08:02

#2です。


ダンボとピーターパンは空いている日でもお昼には45分くらいになるかな~思います。
朝か夕方以降が多少空いているかと。

今の時期でも朝晩は震えるほど寒いです!!
朝は開園前から待ちますか?
私が冬に開園待ちをしていて、一番辛かったのは足元でした。しばらくじっとしてるとつま先が凍るように冷たくなります(:_;)
靴用のカイロも持っていくといいですよ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます!m(__)m
息子が小さいのでピーターパンやダンボを中心に
ファンタジーランドを堪能させてあげたいな!と思います♪
(テューンタウンもですね!)
やはり、息子が小さいため開園待ちは酷かな・・・と思いますので
開園時間に舞浜につくような感じで向かいたいと思います!
「靴用カイロ」、暖かそう♪是非利用させていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 07:55

ちょっと古い(2003年)ですが、


アトラクション待ち時間(正午頃)は、
三大マウンテンが40分前後、ハニーハント80分前後、
ファンタジーランドアトラクション25分前後、その他は5~15分でした。
ちなみにバズはオープンしていない時です。
ハニーハントのFPは9:00で12:25~13:25、12:30には終了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大晦日通常営業時間だからといって
極端に空いている訳ではないのですね・・・(>< 。))
夫の休日に”平日並み”の人出で楽しめる!
位に考えておいたほうがいいですね!
具体的な待ち時間まで提示していただいて
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 07:47

普通に快適に過ごせると思いますよ。


1)、2)良い場所を狙うわけじゃないならギリギリでも見れると思います。
3)ゆっくりでも余裕です。
4)ホーンテッド、ピーターパン、ダンボは30分以上だと思います。ホンテはFP対応なのでいいんですが、ピーターとダンボはプーのFPを取ったらすぐ朝のうちに乗ってしまった方がいいと思いますよ。

寒いので防寒だけはしっかりして行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございます♪
ピーターパンやダンボは一度に乗れる人数が限られているので
空いている日でも30分以上の待ち時間となってしまうのでしょうか??
アドバイスどおり、朝のうちに乗ろうと思います!
やはり海風が辛いでしょうか?
完全防備で向かいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!