アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP sp2からiTunes Music Store(以下、IMSと略します)で楽曲を購入しています。
ただ、洋楽しか購入していないので、米国のIMSの方で購入した方が安価で種類も多いので、そうしたいのです。
米国版のiTunes Music Cardを購入すればできる、とは検索して知ったのですが、プリペイドカードというのに抵抗があるので、できるだけクレジットカードで購入したいのですが。
もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

クレジットカードの番号から国を判別してますので、プリペイド以外の購入は難しいと思います。

お気持ちは理解出来ますが、著作権法が関わる問題なので、極力ルールを守って購入された方が良いでしょう。

どうしてもという場合は、日本のクレジットカードでも購入可能な海外サイトの利用をお勧めします。
「eMusic」というサイトでしたら、公式でMP3配信されている楽曲が購入可能です。
洋楽はiTSより豊富だと思いますので、ご希望の曲が売っているようでしたら利用してみてください。
http://www.emusic.com/browse/all.html
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答して頂いて、ありがとうございます。

私は著作権法を違反するところだったんですね。
海外で洋楽CDを買うのと同じことだと思っていたので、自分のしでかしかけた事に少しショックを受けています。
洋楽販売のサイトを教えていただいてありがとうございます。
月単位の課金みたいですね。
これからサイトをじっくりと見てみます。

同じような質問は過去に何度もありましたが、結論から言うと出来ません。

>米国版のiTunes Music Cardを購入すればできる・・・

これも合法とは言い難い方法です。

何故に国ごとに値段が違うのか、参加アーティストや楽曲が違うのかと云えば、各国ごとの著作権の権利者が違うためです。
Appleは各国それぞれで契約を結んでいますからアメリカが安いからと言って、日本在住のユーザが購入することは出来ないのです。
もし、出来るのならわざわざ日本のiTunesStoreに洋楽を揃える必要なんてありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。

米国版のプリペイドカードが合法ではないと知りませんでした。
同じ楽曲でも国毎に著作権権利者が違うことも知りませんでした。
教えていただいて本当にありがとうございます。
間違いを犯す所でした。冷や汗ものです。