【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

29歳の男性社会人です。
ずっと女性と付き合ったことがなかったのですが、3ヶ月前出会い系(結婚も視野に入れた真面目なサイトです)で24歳の女性と出会いました。ちなみに相手も今まで付き合ったことはないそうです。
その人とは価値観(将来の結婚観)や性格、趣味などがことごとく自分と合い驚きました。何より一緒にいて落ち着けます。それまでは女性と一緒にいても会話が続かないことが多く「次何話そう」とか落ち着かない自分がいました。
今まで10回以上飲みからドライブ、遊園地などいろんな所に遊びに行きました。相手は自分もことを気に入っているようでよくメールが来ます。

そんな合う人にもかかわらず恋愛感情が持てないのです。
ロマンチックな場所にいても手を繋ごうとか抱きしめたいとか全く思わないのです。
凄く悩んでいます。なぜこんなに合う人なのに恋愛感情が持てないんだろうと。自分も人もことを言える容姿ではないので余計そう思います。

今まで恋愛したことなかったので恋に恋してる所もあると思います。正直職場も全く女性がいないので出会いもない状況です。この出会いを大事にしたいと思っています。

初めて結婚を考えましたが性的な感情が湧かない人と結婚するのもむなしい気がして、長い人生考えると本当に好きな人が出るまで待つべきかなとも思ったりします。
その一方で既婚者の中には容姿より価値観などいろんな面で合う方がうまくいくとか最初はそうでもなかったが何年かたってから愛情が出てきたいう意見も聞いたりするとこんなに合う人はもう現れないのではと思いもう少し付き合いを続けてから考えようかと思ったりもします。
このように悩んでることを相手に隠したままずるずる付き合うのも悪いと感じています。

既婚者の皆様アドバイスがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

とりあえず告ってみてください。


これが僕の意見です。

自分も同じケースで悩んでいました。
21歳で初めて一緒に2人で遊んだりする異性ができ、ちょくちょく連絡とっていました。
しかし、恋愛感情がわきませんでした。
そういった感情は自然と沸くものだと確信していたので、これは単に自分が好きじゃないんだなと感じました。
友達に言うと、「恋愛経験ないならとりあえず経験を経ろ」とアドバイスされ、告白し付き合いました。
すると、なぜかだんだんと彼女のことが愛おしくなりました。
付き合って初めてのデートで手をつなぎました。

恋愛経験がないのならば、とりあえず経験という意味でもいいので告白してはどうでしょう?
確かにこれから理想の女性がでてくるかもしれません。(てか、僕もそう思ってました。)
でも、あなたの過去のご経験・職場の環境等をご察しすると現れない可能性も十分考えられませんか?
僕は今の段階で、傍にいる彼女に目向けることをおすすめします。
頑張ってください。
    • good
    • 1

>自分も人もことを言える容姿ではないので余計そう思います。



にも関わらず、そう思ってしまう。
要するに、あなたから見て「ブス」なのね。
タイプじゃなくてもそこそこなら性欲は湧くでしょうから、ぶっちゃけどちらかというとブスなのですね。客観的にどうかは別として。

ただね、1度関係を持つと、もうブスも気にならなくなる可能性もありますよ。

男のイク瞬間の快感は、好きな子だろうと嫌いな子だろうとそうそう差が無いようです(これはここのサイトで知りました。女性としては虚しいです)。
その彼女とエッチをしても、イク瞬間は気持ち良いと思いますから、そこであなたの中で何かが変わるかもしれません。
    • good
    • 0

素敵なカップルですね。

なかなかこういうお相手って、ないですよ。
価値観(将来の結婚観)はもちろんですが、性格、趣味までが驚くほど合うなんて、うらやましい限りです。
無理して話を合わせてくれているのではないか?という疑問も、10回以上デートしていたり、頻繁にメールをやりとりしているということなら、もうその心配はないのでは…?

ほかの女性では全く感じられなかった、「2人でいると落ち着く」という感覚を持てたのですね。
素晴らしいじゃないですか。

お相手も24歳という、いわゆる「結婚適齢期」ですし、結婚を前提とした真面目な場で知り合ったのでしたら、「とりあえず、キープ」というのは失礼な気がします。

お互いに、異性とのおつき合いは初めてとのことなので、どういったタイミングで手をつなぐか、とか、どういった雰囲気にしたら手をつなぎたくなるか、というのを、何となく逃しているのではないでしょうか?

次のデートでは、手をつないでみませんか?
●人の多いところで、はぐれないように手をつなぐ
●ディナーの後など、ちょっとお酒が入った帰り道に手をつなぐ
●夜景を見ながら「寒いね。手、冷たくない?」と言って、手を温めあう
なんてどうですか?
クリスマスのデートならぴったりだと思うんですが。

もし生理的にダメなら、手をつないでみれば「うわ、嫌だな」と分かるんじゃないかと思うんです。
そしたら、申し訳ないけど友達以上にはなれそうもないかも、とお断りして、お互いに別の結婚相手を探すべきかもしれません。

手をつないでみて、「心地よい」と感じるようなら、次はキスしたいな、とか、徐々に、性的な感情が芽生えてくるんじゃないかな、と思うんですが…。

何もせずに、距離を置いていたら、性的感情って生まれにくいんじゃないかな、って私は個人的にですが思います。

私の友人にもいましたよ。付き合ってるのに全然手をつながないカップル。彼側が極端に女性を遠ざけて来たタイプで、彼女から人ごみにさそっても彼は手をつなごうとしない(気がきかない)。結婚どころかカップルにもなれそうもない、と周りは心配していたんですが、「誕生日プレゼントありがとう。これからもよろしく」という握手がきっかけで手をつなぐようになり、数カ月後にはプロポーズしてました。

質問者さんも、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私と似ているので回答させてもらいます。



妻とは姉の紹介で知り合い、半年でプロポーズ、1年ちょっとで結婚しました。
初対面の頃から話が弾み、価値観・生活環境が似ていたのでトントン拍子でしたが、恋愛感情はあまりありませんでした。
私は妻と出会う30過ぎまで女性との交際経験はなく、それこそ質問者さんみたいに告白するような相手にすら出会えませんでした。
ですから、人を好きになることがよく分からないまま、妻と結婚してしまったのです。
ただ、結婚とは生活なのでこれで良いと思っています。
自分が惚れる相手が現れる保障なんて無いのですから(笑)。

もっとも性的な感情が一切湧かないようなら、ちょっと保留しておいた方が良いかも知れません。
うちは一応、性的な感情は湧きましたから・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、質問者様の文章を読んだ限りでは、十分お相手の女性に対して、恋愛感情を持ってらっしゃると思いました。

男女のお付き合いは、ほとんどがお互い錯覚や思い込みから始まっているように思います。

つまり、自分が見ている接している相手がすべてだと勘違いしてしまい、相手の違った面が見えると、こんな人とは思わなかった。と、なりがちです。

そのくらい、人は多面体だということを念頭において、しかも男女は脳のつくりからして、違うので、決して相手を完璧に読むのは男女の関係においては、不可能だと思いませんか?

今お付き合いしている女性のかたも、同じことが言えると思います。

つまり、お付き合いされている彼女さんのことをまだまだ知らない、わかってないのに、性的対象とならない。とか、結婚してもむなしい。とかは、早すぎる判断のように感じます。

価値観が似ていて、趣味嗜好があう同士なんて、これ以上に素敵なことはないと思います。
彼女にもし、色気というものがないなら、それは、質問者さまのせいでもあると考えるようにしてみてください。

質問者様から、口紅やお洋服をプレゼントするのもいいと思います。
女性は本当に男性によって変わるんです。

結婚を考えている。でも迷ってしまい、考えてしまう。そんなに考えるくらい相手のことを思ってるんですから、大丈夫だと思いますよ^^

本当に好きな人というのは、突然目の前に現れるわけではありません。

何かしら合う二人が出会って、お互い様の精神で自分たちの基盤をつくり、関わり合い、話し合い、認め合って、絆となっていくものだと思います。

肌の合う合わない、容姿の好き嫌い、なども確かに大切ですが、それをひきかえにしてもいいと思えるものが、お相手にはあるように思いました。

問題があれば、それをなんとか二人でしようと努力することが大切だと思うんです。
彼女の変化に気付くようにしてあげてください。
髪型かえたの?
今日の服の感じすごくいいね。
かわいいね
きれいですね
女性をどんどん素敵に変身させる魔法の言葉は沢山あります。

彼女だけに心をこめて、言ってあげるようにしてみて下さい。

男女がお付き合いするということは、相手がいるということです。
相手は自分の鏡のような部分がありますよね。

こうじゃないから、お付き合いはやめる。のでは、誰とお付き合いされたところで、同じ結果が待っています。

我慢や妥協の末別れるなら、出来る限りの努力をしてからのほうが、納得できますから。

とにかく、お相手の彼女さんはまだまだ、発展途上ですし、質問者さまも彼女さんの何を知ったわけでもなく、ただの思い込みで別れてしまうには惜しすぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分が見ている接している相手がすべてだと勘違いしてしまい、相手の違った面が見えると、こんな人とは思わなかった。と、なりがちです。

本当にそうですね。自分の場合はせいぜい週に1回会ってる程度なのでまだまだ相手の知らない面は多くあると思います。

>肌の合う合わない、容姿の好き嫌い、なども確かに大切ですが、それをひきかえにしてもいいと思えるものが、お相手にはあるように思いました。

自分もそれは思います。共通の趣味を楽しめたり同じような考えを持っている人と語り合えるのはいいものだなという気持ちはあります。

回答を読ませて頂いてsorakaisei様の人生経験豊富なアドバイスに癒されたような気がしました。自分はもうすぐ30になるというのに精神的にはまだまだ子供で何とかしなければいけないと思っているところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:59

私は20代後半既婚♀です。



すみません、悩む事でもないような気がします。
別に今のまま友達関係でも良いのでは?

お相手は24歳と結婚適齢期ですからあまり気を持たせてばかりなのも可哀想ですけど、
暫くは友達のまま楽しくお付き合いしていたらどうでしょう。

彼氏・彼女の関係では、相手の本質がなかなか見えないものです。
恋は盲目とも言いますし。。
今は相手がどんな人なのかじっくり見ながらお付き合いができるいい時期だと思います。
そのうち何気ないきっかけで、彼女を女性として見れるようになれるかも知れませんし。

問題は、お相手の方から質問者様の心が動く前に、真剣なお話をしてくる可能性もあるという事でしょうか。

その時はちゃんと考えてあげないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。友達関係を続ける中で結論を出すというのも一つの手ではないかと思っています。

>そのうち何気ないきっかけで、彼女を女性として見れるようになれるかも知れませんし。

それを自分でも今一番期待しているところです。

確かに今のように心の整理が付かないまま結論を迫られると困りますね。今のところそのような場面はないですが可能性は考えておいたほうがいいように思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:47

アドバイスになるかどうか・・・。



大体、恋愛・結婚を二分類すると「凄く合う」というのと「めちゃ反発、喧嘩しつつ引かれ合う」ということになろうかと思います。

そこで、相談者のように、合うと思いつつ、恋愛感情がわかないというのは、前者が必ずしもベストチョイスかどうか不明ということですね。

まだ未経験者でしょうが、要は自分の人生観として前者と後者どちらがいいのでしょうね?

立ち止まって若いながらの仮総括されてみるしかないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合うと思いつつ、恋愛感情がわかないというのは、前者が必ずしもベストチョイスかどうか不明ということですね。

自分には難しくてよく分かりませんがそうなんでしょうか??
自分としては喧嘩するよりは「凄く合う」方を望んでいると思います。
でもお互い本音が言えず合っているように振舞っている状態はむなしいですよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:33

今すぐに結論を出す必要がないのであれば、とりあえずは付き合っていてもいいんじゃないですかね。

他の女と二股かけたりしなければ、別に裏切っていることにもならないでしょう。
相手だってまだ探りを入れている段階だと思いますし。

>長い人生考えると本当に好きな人が出るまで待つべきかなとも思ったりします。

それもアリだと思います。私はそうでした。
ただし、一生巡り合えないこともあるし、巡り合えたとしてもその人と結婚できるかどうかも解らない、ってことは覚悟しておくことです。私は理想の女性と結婚できなければ一生独身の方がマシ、妥協しけ結婚することは有り得ないと思っていましたから平気でしたけど、あなたが「一生独身は嫌だ、結婚はしたい」と思っているのなら、妥協することも必要になるでしょう。

>価値観などいろんな面で合う方がうまくいく

これは微妙ですよ。
価値観がパーフェクトに一致する人なんていませんから。似たような価値観であっても、どうしたって差が出ます。むしろ似たような価値観を持っている人同士の方が、そういう些細な差が気になったりします。
それよりも、全然違った価値観であっても特に気にならずに容認し合える性格の方が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一生巡り合えないこともあるし、巡り合えたとしてもその人と結婚できるかどうかも解らない、ってことは覚悟しておくことです。

その通りですよね。今まで好きだった人に告白しても振られてきたんでよく分かります。
落ち着きたいという気持ちはあるので多少の妥協はあっても結婚はしたいと思っています。実家が地方ということもあり最近年下のいとこの結婚が相次ぎ親からのプレッシャーも年々強まってるというのもあります。

>全然違った価値観であっても特に気にならずに容認し合える性格の方が大事
そのような考えはなかったので勉強になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q見た目がタイプではない人と付き合うことについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのかれも、私としては、ぎりぎり生理的に受け付けられるくらいです。

でも、居心地の良さや、やさしさ。笑いあえることの幸せは、ほかの人にはわからないと思います。
しっくり感が他とは違います。
「大切なものが増えた」と、しみじみ感じます。

他からの評価なんて、どうでもいいです。
そんなことのために、パートナーが必要なのではありません。よね?

また、私の友人は「彼に愛されていて、幸せなのね。」といいます。
彼の友人は「あなたは人を外見で評価しない、見る目のある人だ。」といってくれます。

理想を「決まり」と勘違いしないこと。
自分の幸せをどこに見つけるかは、自分が決めることですからね。

Q自分が好きな人と好きになってくれる人どちらが幸せになれますか?

先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私の方から連絡して、それ以来友達のような関係が続いていました。連絡は、1年に1、2度の程度です。元カレとは県外にいるのでほとんど会ったことはありません。
元カレに対する気持ちは、やっぱり大好きなときに別れたので、好きという気持ちもあったけど、また振られるのが怖くてずっと隠してきました。元カレとはお互いの恋愛の話をしたり、私にカレがいることも知っています。そんな時、元カレから「結婚を前提につきあおう」と言われました。わたしは、信じられないほど嬉しくてびっくりして、その気持ちが本当なら戻りたいと思いました。でも、なんだかすごく不安になります。また振られるんじゃないのかー、とか考えてしまいます。それで、素直に元カレに「振られるのが怖い」と言いました。そしたら、もうその心配もないし、本当に結婚の事も考えてるし、親にも挨拶に行くとまで言ってくれています。最初はすごく嬉しくてすぐにでも元カレに戻ろうと思いました。でも、今彼の事も、嫌いじゃないしホントに想っててくれてるし・・・彼も結婚の事を考えてくれています。長くなりましたが、自分のことを想ってくれている今彼か、自分の方がスキになってしまいそうな元カレかで、揺れています。みなさんならどちらを選びますか?長文になって申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私...続きを読む

Aベストアンサー

焦って結論を出さずにゆっくり考えてみてもいいのではないでしょうか。。。。

私も同じような経験をしたことがありますが
現在 一緒にいるのは 私をとても愛し大切にいてくれる人です。

何年も忘れられない人を忘れなくてもいい
その人を想うお前ごと 受け止めるから。。。。
その言葉を信じ 6年目になります^^;

今になって想うと これでよかったと想っています。

好きで好きでたまらない彼を選んでいたら
小さなことでの嫉妬や 嫌われたくないという想いから
自分らしくいられなかったかもしれません。
きっとギスギスした醜い女になっていたかも。。。

今は とっても 自分らしく過ごせています。

今の彼と一緒になってから女として成長しました(笑)
いい女になったと言われます(笑)

深い愛情に包まれていると 自信と穏やかなオーラが出るようです。

元彼がもう2度とあなたを悲しませることがないと
自信が持てるまで
あなたの目でじっくり判断してみては!?

結婚をすれば いろんな事があります。。。
私は1度離婚しているので偉そうには言えませんが^^;
大きな壁にぶつかった時
この人となら どんなに辛い状況でも頑張れる!と
思える人を選んでくださいね。

とても好きな人と結婚しましたが
壁にぶつかった時 元旦那は 自分自身のことでいっぱいいっぱいに
なってしまい 私や子供のことを想う余裕がありませんでした。
若かったので仕方ないのですが
その時に この人とは生きていけないと想い離婚しました。

幸せな時は きっと 誰といても同じです。
いざという時、苦しい時、辛い時
今彼と 元彼と 2人だったらどうするだろう。。と
考えてみるといいかもしれませんね。

焦って結論を出さずにゆっくり考えてみてもいいのではないでしょうか。。。。

私も同じような経験をしたことがありますが
現在 一緒にいるのは 私をとても愛し大切にいてくれる人です。

何年も忘れられない人を忘れなくてもいい
その人を想うお前ごと 受け止めるから。。。。
その言葉を信じ 6年目になります^^;

今になって想うと これでよかったと想っています。

好きで好きでたまらない彼を選んでいたら
小さなことでの嫉妬や 嫌われたくないという想いから
自分らしくいられなかっ...続きを読む

Qドキドキなし・とても気の合う人からの告白

20代女性です。
先日、こんなに気の合う人は久々だと感じている男性から告白されました。
その人に対する感情は、「運命の人に出会えた」というより「親友に出会えた」といった感じ。

今までは、自分から大好きになってドキドキする相手としか付き合った経験がありません。

ただ今回の人は、男として見れないのなら話は早かったのに、その人のことを男性として捉えている私がいるため、この告白に対してどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

受けるか受けないか、どちらがいいでしょう。。

Aベストアンサー

NO3です。

丁寧なお礼文有難う御座います。

なるほど、「キスできるだろうか・・・」という事ですか。

未だ彼とはお付き合いしていないのですよね。
彼と知り合ってからの期間が分かりませんが・・・
お付き合いすることになって彼も「自分の彼女」には
見せても、お付き合いしていない質問者様には見せなかった顔も
あるのではないでしょうかね。
女と男としてお付き合いを始めれば彼が見せてくれなかった、
質問者様が見ようとしていなかった顔がいろいろ見えて来るんじゃ
ないですか。

顔やスタイルといった見かけや上辺に対する愛情ではなく
人としての魅力に愛情が湧いて来る事も充分に考えられます。

視覚から入ってきて脳で愛情を感じるのではなく、直接「心」で愛情を
感じるんです。

私は妻の好みとは掛け離れた顔やスタイルですが、二人の子供がいます。(笑)

Qドキドキは大切?ドキドキしない恋愛もありますか?

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私をとても大切にしてくれ、はっきりと告白はされていませんが好意を持ってくれているような雰囲気があります。でも私はその彼には全然ドキドキしないし、キュンキュンもないし高揚感もありません。ただ一緒にいて居心地がよくて安心感があって、自分らしくいられるし一緒にいてとても楽です。

真面目で誠実で信頼できて頼りになって、職場の先輩からは気にいられているし後輩からは慕われているような人です。(数人で何度か飲んだ事があります)
私の友人に何人か会っていますがみんなとても印象が良いと言います。実家の家族も大切にしているところも素晴らしいと思うし。あと、会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」って言ってくれます。いつもニコニコしていて穏やかな人です。
私の話は何でも聞きたい!と言ってくれて、話をよく聞いてくれます。いつも私ばかり話していて退屈じゃないのか聞いたら「話を聞くのが好きだから全然大丈夫だよ。女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるから」って笑って言うような人です。数人で飲みに行った時、私の友人が酔い潰れた時に真っ先に介抱してくれました。
他の男性はみんな席でボーっとしていたのですが、彼は私の存在よりも酔い潰れている友人を気遣ってくれて。私はその行動にちょっと感動しました。こういう時に私の事をほっぽって困っている人を助けられる人なんだ~となんか嬉しくなりました。人間性が見えたというか。本当に優しい人なんだなとおもいました。

なんか、私にはすごく優しいんですが私以外にも優しいんです。(でも私を一番に大切にしてくれる)
私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよ(^^)と笑顔で言ってくれたり、飲みに行けば必ずおごってくれたり・・・。
私がちょっと我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねって笑います。なんでそんなに優しいの?と聞いたら、上に書いたように「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね^^」ってニコニコ言うような感じです。
もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるとかお祝いしてあげるよと言ってくれるし、土曜日に休日出勤にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。(無理やり付き合わせたのではなく、帰りに明日が仕事だと聞いて驚きました)

私がメールをしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし、心配の電話もくれます。
私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません・・・次に会った時に笑いながら「無視してひどいじゃん^^」って笑いながら言います。私は笑ってごめんごめん^^って感じでお互いアハハという感じです。
数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました)
幸せになって欲しいよって言ってくれたり、ふざけた感じで結婚してよって言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました)、俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました)、でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。
とにかく私のペースに併せて友達付き合いをしてくれています。それも5年以上ずっとこんな感じで接してくれています。

上に書いたように私は彼にドキドキしなくて恋愛感情はないのですが、こんなに居心地がいい人は今までにいなかったので相性がいいのかなって思っています。
告白された訳でもないので私の勘違いだったらばかみたいなのですが、この人ともし付き合ったら・・・とか、もし結婚したら・・・と考えると絶対に幸せにしてくれるんだろうな~と思います。本当に素晴らしい人で、こんな人なかなかいないと思う程誠実で尊敬できます。
彼には親友とか兄弟とか家族のような暖かいものを感じるのですが・・・こういう恋愛もあるものなんでしょうか。
付き合って数年で落ち着いて家族みたいな感覚になるならわかる気がするけど、付き合ってもいないのにこういう感覚って不思議です。

例えば、彼と私が付き合ったとしたら上手くいくと思いますか?
私としては恋愛感情はないけど知ってみてもいいかな・・・と思う気持ちはあるのですが、今までの心地よい関係が崩れるかもと思うと安易に踏み込んではいけないような気がするし。(これは彼も言っていたようなのですが)

ここだけの情報ではわからない事も多いとは思いますが、客観的に思った事を教えて下さい。自然な流れに身を任せるというのもあるとは思いますが、それで既に数年経っているのでできればそれ以外のご意見を頂けると嬉しいです。

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私...続きを読む

Aベストアンサー

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質問者様が大事と思えるポイント(手が綺麗・手が大きい・肩幅が広い・背が高い・声が低い・胸毛があるetc.)がクリアされているのならば、大丈夫です。
お付き合いされてから、じんわりとドキドキしたりするようになりますよ。
やはり、素敵な恋愛をしたり、結婚したりするには、人間として尊敬出来て、愛情溢れる男性がお相手なのが理想です。
しっかりとした信頼感と安心感をベースとして、ドキドキしたりキュンキュンしたりする恋愛は、理想ではないですか?
素敵な男性に出会えたんですねー、羨ましいです。

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q異性に恋愛感情が持てないのは?

今年30歳の女性です。
男性に対して恋愛感情が持てません。
わりとモテるほうだと思います。
(合コンなどには一度も行ったことがないのですが、仕事関係だけでもいろんなタイプの人からアプローチされたり上司から強力にプッシュされたりする。社会人になった後だけでも二桁くらい。)
過去に何度か付き合いっぽいものをしたことは何回かあるのですが続きません(男性の友人は欲しいので、誘われたら応じて結果としてデートっぽいものを何回かした後、迫ってこられると引いてしまっておしまいのパターン)。
30歳で処女というとキモチワルイという人がいるのかもしれませんが、私は男性と性交渉をもつことを考える方がキモチワルイです。いい年してと思われるかもしれませんが。
一応専門職で経済的には自立しています。

同性愛の人はホモとかレズビアンという言葉があり、性同一性障害などという病気(?)もありますが、異性に対して恋愛感情が持てないというのは何なのでしょう?一種の病気なのですか?(病気だとしても本人にはあまり治す気がないのですが。)
自分としては一人でいることが心地いいのに、最近私くらいの独身女性は何かと叩かれる対象になっていて困惑しています。
聞いてもいないのに「高望みなんじゃない?」とか「そのうちいい人が現れるから」とか言う人もいて、20代のころは30才になればましになるかなと思っていたのに・・・いつになったら放っておいてもらえるのでしょうか。

今年30歳の女性です。
男性に対して恋愛感情が持てません。
わりとモテるほうだと思います。
(合コンなどには一度も行ったことがないのですが、仕事関係だけでもいろんなタイプの人からアプローチされたり上司から強力にプッシュされたりする。社会人になった後だけでも二桁くらい。)
過去に何度か付き合いっぽいものをしたことは何回かあるのですが続きません(男性の友人は欲しいので、誘われたら応じて結果としてデートっぽいものを何回かした後、迫ってこられると引いてしまっておしまいのパターン)。
...続きを読む

Aベストアンサー

『アセクシャル(asexual)』と言います。Aセクシャル、エイセクシャルとも言います。
病気ではありません。数あるセクシャリティ(性的指向)の一つです。
ちなみにア(a)は無を表す接頭辞で、日本語に訳すと無性、という意味です。
アセクシャルはなかなか社会に顕在化することがなく、性同一性障害や同性愛、両性愛などに比べてあまり知られていません。
ただ、最近はアセクシャルの方が作っておられるホームページもたくさんありますので、検索して探してみられるといいと思います。様々な経験談が聞けると思います。一つリンクに張っておきます。

実は僕もアセクシャルぎみで、あまり恋愛をしたいとか、セックスをしたいとか思いません。
別にあるならあってもいいですが、ないならなくてもいい、というぐらいなので軽度?でしょうか。
このぐらいの人なら結構いると思います。
全然異常だとも思っていません。

ただ僕の場合今は20代前半でそういうプレッシャーがかかることもないのですが、結婚の話が出てくると大変なんだろうなぁ、と思います。
そういうプレッシャーに苦しんでおられるアセクシャルの方は沢山おられると思います。
専門のホームページなどで相談されてみるといいと思います。
応援しています!

参考URL:http://www.asexual.jp/

『アセクシャル(asexual)』と言います。Aセクシャル、エイセクシャルとも言います。
病気ではありません。数あるセクシャリティ(性的指向)の一つです。
ちなみにア(a)は無を表す接頭辞で、日本語に訳すと無性、という意味です。
アセクシャルはなかなか社会に顕在化することがなく、性同一性障害や同性愛、両性愛などに比べてあまり知られていません。
ただ、最近はアセクシャルの方が作っておられるホームページもたくさんありますので、検索して探してみられるといいと思います。様々な経験談が聞けると思い...続きを読む

Q抱きしめあってイチャイチャするのは、どれぐらい幸せですか?

20代前半の男です。
あなたにとって、彼氏彼女と抱きしめあって、二人だけの世界で
イチャイチャすることは、どれぐらい幸せですか?
また、初めて異性の体を感じたとき、どう思いましたか?

少し幸せを分けてください。あなたが感じた嬉しい気持ちを知りたいです。


自分は今まで、女の人とそういうことをしたことがないです。
掲示板等で自分と同じぐらいの年齢の人がそういう行為を
頻繁にして、幸せを感じているのかと思うと、自分は損を
しているのかなぁと、しみじみ思います。

好きな女の子とそういうことしたいですが、彼女でもない
ですし、まぁ無理なわけです。掛け布団を丸めて抱き枕の
ようにして、ギュッとして、女の人の体ってやわらかいの
かなぁとかイメージをして楽しんだりしています。でも、
少しうれしい気分になりますが、むなしくなります。彼女
がいないことってツライことなんですね。

Aベストアンサー

 今、付き合って2年になる彼がいます。1年前からは遠距離恋愛で、月に1回ぐらいしか会えません。だからこそ、久しぶりに会って抱きしめてもらった時のあの感じは最高です☆お互いの体温や吐息を感じることができて、あ~やっぱりここが自分の居場所なんだ、ってものすごく安心できるんです♪泣きそうになるくらい。一言で言うなら、もうとけちゃうぐらい幸せ・・・ですかね(笑) 
 ギュ~ってされることで、大切にしてくれてるんだなって思えるし、自分もギュ~ってしながら、もう絶対この人を離さないぞ!っていつも思います☆

 初めて異性の体を感じたとき、ということですが、男の体と女の体って、こんなにも違うんだと思いました!そのことにドキドキもしましたし。
 あと、何よりも強く思ったのが、人の体ってこんなにも温かいんだ、ってことです。

 質問者さんはそういう経験がないということですが、私も焦ることはないと思います!恋人ができる時はほんとにタイミングです。それに、焦って恋人が欲しいオーラみたいなのを出してしまうと、よけいできにくくなるという話も聞いたことがあります。

 いつか、体の面でも心の面でも、優しく温かく質問者さんを包み込んでくれるような、そんな彼女さんができるといいですね☆頑張ってください!

 今、付き合って2年になる彼がいます。1年前からは遠距離恋愛で、月に1回ぐらいしか会えません。だからこそ、久しぶりに会って抱きしめてもらった時のあの感じは最高です☆お互いの体温や吐息を感じることができて、あ~やっぱりここが自分の居場所なんだ、ってものすごく安心できるんです♪泣きそうになるくらい。一言で言うなら、もうとけちゃうぐらい幸せ・・・ですかね(笑) 
 ギュ~ってされることで、大切にしてくれてるんだなって思えるし、自分もギュ~ってしながら、もう絶対この人を離さないぞ!って...続きを読む

Q内面は合うが好きではない人との結婚

今お付き合いしている(?)人とは結婚相談所で知り合いました。自分30歳、相手は20代半ばです。
相手は話も合い趣味などもよく合うため友達としては申し分ない相手ですが、容姿が全くタイプではなくキスはもちろん手を繋ぐこともしたくないです。いわゆる生理的に受け付けないという感じなのでしょうが、価値観や趣味が合い長時間過ごしても自然な自分でいられ、一緒にいて楽なのでずるずるとした関係が8ヶ月近く続いています。デート回数は20回を超えました。最初は付き合いを深めるうちにそういう感情も出てくるかなと思っていたのですが、今も全くありません。一緒に歩いててラブラブなカップル見るとうらやましくなります。街中でタイプな女性の方とすれ違うたびに今の相手の内面にこのルックスだったらすぐにでも結婚するのになどと考えてしまいます。

デートが終わったら「やっぱり好きな人と結婚したい。」と後悔の気持ちになる反面しばらくすると「また遊びに行きたいな。」と思う、その繰り返しです。相手は自分が悩んでいることを知らないので相手を騙しているんじゃないかという罪悪感とこの人を逃すともう結婚できないんじゃないかという気持ちで自分がどうしたいのか訳が分からなくなっている状況です。
自分は今まで恋愛経験が全くなく、モテるタイプではないため自分とすれば今後内面的にこれ以上合う相手には巡り合えないと思っています。
ちなみに相手はあまり性的関係を望んでいない(キスやハグはいいそうです)ので生活としてはうまくいく気がします。しかしせめて抱いたりハグしたいと思える人と出会いたいと思っている自分がいます。

なぜそんな結婚にあせっているかと言えば実家が地方ということもあり親戚付き合いも強く周りのプレッシャーが強いのです。
年下のいとこは大半が結婚してしまいした。長男ということもあり両親からは電話や実家に帰るたびに「結婚しようとは思わないのか?」と言われます。祖母は私と会うときには良い顔しかしませんが、陰で両親には「30にもなって結婚しないなんて育て方が悪かったんじゃないか」と言っているそうです。両親からそういう話を聞き胸が締め付けられるようです。
都会に住んでる皆さんには信じられない話かもしれませんがそのような世間体という事情もあります。
アドバイスがあれば宜しくお願いします。

今お付き合いしている(?)人とは結婚相談所で知り合いました。自分30歳、相手は20代半ばです。
相手は話も合い趣味などもよく合うため友達としては申し分ない相手ですが、容姿が全くタイプではなくキスはもちろん手を繋ぐこともしたくないです。いわゆる生理的に受け付けないという感じなのでしょうが、価値観や趣味が合い長時間過ごしても自然な自分でいられ、一緒にいて楽なのでずるずるとした関係が8ヶ月近く続いています。デート回数は20回を超えました。最初は付き合いを深めるうちにそういう感情も出てく...続きを読む

Aベストアンサー

物凄くよく判ります。
私も20代半ばにある女性と知り合いましたけど、今に至るまで彼女ほどの女性にはついにめぐり合えませんでした。
しかし、容姿が全くタイプで無い以上に嫌で、据え膳食わぬは男の恥とか言いますけど、どうしてもその気になれなかった、私としては珍しい事例でした。
今なら彼女の価値は判ります、よく気が付くし、嫌な顔をしないし、誠実な心を持っていて、一緒にいるとほっとする女性ですから、現在の私なら生涯の伴侶として彼女を選んでいると思いますけど、30前では駄目でしたね・・・。
彼女と別れてすぐに別の女性と付き合いました、小柄で美人でひたむきで・・・心を病んでいる女性でしたけど、前のことがトラウマになって引き返せなくなって、修羅場になって、・・何か結婚というか、誰かに縛られるのが怖くなって、30代は自分でもおかしいくらいもてましたが、結婚など考えるのも嫌で、結局40歳を過ぎて現在の妻と結婚しました。

私の経験はこれくらいにして、多分このまま結婚しても不満を抱えつつも何となく夫婦になると思います。
ただ、物凄く味気ない人生ではないかな、比較するものが無いわけだから。
これがいろいろ揉まれて、綺麗な女性を渡り歩いて、疲れて彼女と出会うと比較が出来てますから、物凄く貴重に思えますよ。
出会う時期が悪かったのかな、この彼女と別れて別の女性と結婚した場合、うまく行けばこの彼女のことは思い出さないけど、喧嘩したり愚痴を言われると、思い出すのではないかな・・・。
私としては、腹を括って結婚すべきと思います、多分ご両親も大切にしてくれると思いますし、死ぬまであなたについて来てくれますよ。

しかし、当時の私のように生理的に受け付けないと思えば、早目に断って忘れてしまう、そして何かあってもこれも人生さと笑えるように割り切る、これしかないと思う。
私自身も正直自分の人生が良かったかどうか判りません。

物凄くよく判ります。
私も20代半ばにある女性と知り合いましたけど、今に至るまで彼女ほどの女性にはついにめぐり合えませんでした。
しかし、容姿が全くタイプで無い以上に嫌で、据え膳食わぬは男の恥とか言いますけど、どうしてもその気になれなかった、私としては珍しい事例でした。
今なら彼女の価値は判ります、よく気が付くし、嫌な顔をしないし、誠実な心を持っていて、一緒にいるとほっとする女性ですから、現在の私なら生涯の伴侶として彼女を選んでいると思いますけど、30前では駄目でしたね・・・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング