グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

飲食店(とんかつ屋)のホールでバイトをしている大学一年のおなごです
バイトを始めたのは先月末からで、明日で10回目の出勤になります
(余談ですがバイトから帰ってきたら回数つきで日記を書いています)
前々回から料理を提供するようになりました
チーフからは「早く料理の名前と見た目を一致させて。そしたらオーダーとれるようになるから」と言われました

そこで飲食店のホール経験者さんに質問です

料理の名前と見た目を一致させるのにどのくらいかかりましたか?

んなもんここで聞くなよと言われるかもしれませんし
なるべく早く、というのはもっともなのですが
自分の中で固まった目標のような目安が作れればなぁと思い書き込ませていただきました
それとここ二回ほどチーフに「早く覚えてオーダーとれるようになれ」といわれ続けているので、もしかしたら自分覚えるの遅めなのかなとも思ってしまったので

乱文失礼しました

A 回答 (2件)

1日の勤務時間はどれくらいですか?メニューの数にもよりますが、半月程度で覚えます。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろ情報不足申し訳ありません…!

週に2~3回、今は2時間~3時間です
慣れてきたら長く働かせていただけるようです

こういうのは頭というより慣れだとそんな気がします
明日はバイトなので頑張って料理はこびたいと思います!

ありがとうございました★

飲食店経営者です。

そんなに気負わなくて大丈夫だと思います。もちろん早く覚えるに越した事はないでしょうが、あなたは、まだ見習い期間だと思います。
最初から出来る人は、あまりいません。でも、少しづつ覚える努力はしましょう。今、あなたが、頑張る事は!とにかく「元気よく」
挨拶、いらっしゃいませ!ありがとうございます!は、きちんと
お客様に聞こえるように声をだして頑張る事!あなたもスタッフですから、お客様に呼びとめられる事もあるでしょう?そんな時も
元気と笑顔を忘れずに対応していけば、自信がついてきます。
自信さえつけば、あっ!と言う間にメニューなんか覚えるでしょう。
とにかく元気!元気!頑張って!
    • 2
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません
平日はほとんどの料理を運ぶようになり、少しずつオーダーも取るようになりました
元気に、元気にですね!
笑顔で声出していきたいと思います!
ありがとうございました