プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、タイトルの通りなんですが

永久帰国前にVerizonとSprintに$20ほど最後の電話代を払わなければならなかったのですが、帰国前非常に忙しくバタバタしていたので
払う暇のなく、払う事も忘れそのまま帰国してしまいました。
ネットで払おうと思ったのですがin personで払っていたので
パスワードがわからず。

向こうに行って払ってきたほうが良いですか?
それとも他の方法が?

少し不安なのでアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (3件)

> 向こうに行って払ってきたほうが良いですか?

わざわざ行くこともないと思いますが、払った方が良いでしょう。 払わないとクレジット・リポートに不払い記録が少なくとも7年か10年残り、将来米国に住むことになった時に困った事態になります。

それぞれの電話会社(Sprint は携帯の SprintPCS ですか)のウェブで「Contact us」から e-mailで連絡されたらどうですか。 もしオンラインで出来ないなら、電話ですね。

クレジット・カードで支払い出来る可能性も有ると思います。 クレジット・カードで支払い出来なければ、支払い額(延滞金を含めて)、支払いアドレスを確認して、小切手を送れば良いでしょう。 銀行口座をすでにクローズしていれば、確認の上、International Money Orderを送るのが簡単でしょう。 (小額の送金には、銀行送金は手数料が高すぎます。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました!

支払いをin personでされていたという点が不明ですが(通常、小切手(チェック)を郵送して支払われてきたと思うのですが)、支払いを希望されるのなら、送られてきた請求書の額をチェックで送付されればよいかと思います。

ご存知のように、〆日が帰国日より後になる場合がありますので、私も帰国後に転送されてきた請求書に基づき米国へpersonal checkを郵送で送付しました(verizonを使用していました)。請求額がお分かりのようですので、請求書はお持ちということですよね。
なお、No.2の回答にあるように、支払わなければクレジットヒストリーが悪くなります(再度米国でクレジットを積む予定がなければ気になりませんが)。ちなみに、帰国時に郵便の転送手続きはされませんでしたか?されていれば、請求書が再度送付されてくるはずですので、それに基づき郵送されてもよいかと(延滞金が付いているかもしれません。これはこれまでの請求書に記載されていたはずですので、ご存知と思います。でも$20であれば大した額でないはずです)。なお、私もネットでの支払いを試みましたが、できなかった覚えがあります。米国外からは無理なのかもしれません。もし、米国の銀行口座を閉じられた場合で、チェックでの送付が無理ならば、電話等で支払い方法を確認されるか、international money orderを銀行等で利用されて送付されては如何でしょうか。支払うのを嫌がる会社はありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

電話で支払い方法を確認してください。

• 0
この回答へのお礼