以前も質問させていただいたのですが、またわからない事が出て来たのでよろしくお願いします。以前から【セミヌード写真】が欲しくてずっと探しているのですが、なかなか見つからないんです。でも最近になって、ヌードにかかわらず、撮影会というものがあるということを知りました。そこでヌードの撮影会に行く方に、作品を依頼するにはどうしたらいいか教えてください。写真家の方が所属している会のようなものがあるのでしょうか?ヤラシイヌードではなくて、芸術として綺麗な作品が欲しいです。出来れば、黒人の女性か、白人の女性のセミヌードがいいです。でもなかなか難しいと思うので、アジアの女性でも、または、女性と男性が一緒に写っていたり、男性のみの作品でも構わないです。

”写真集”ではなく、額に入れて飾れる、一枚の”写真”ですのでよろしくお願いします。

また、私のように個人的に作品を依頼した場合の報酬はいくら位になるのでしょうか?

どんな事でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします☆彡

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイズはどれくらいですか?


額に入れて飾るということですが、額の大きさ、部屋の広さによって変わります。
小さいものであれば、四つ切(だいたいA4サイズ)の写真を半切(だいたいA3サイズ)の額に入れます。
それ以外は、倍倍に大きくなります。
広い応接間などでは半切が普通かな?

●撮影会について
色々あります。写真協会の主催、地域クラブの主催、新聞社の主催、学校や会社のクラブの主催、自動車会社の主催、水着メーカなどの主催
でもヌードやセミヌードは最初に書いた4つくらいでしょうね。
私も昔は色々行っていました。

●プロに頼む場合
オリジナルを頼むとすれば、モデル料+交通費+経費+謝礼 になりますから、撮影場所にもよりますが、ファッションと違い、ヌードやセミヌードは他の人に見られないところにしなければなりません。
モデルとカメラマンだけでなく、ライティング助手やモデルのマネージャも同行しますので、4~5人の交通費+宿泊費+経費になり、普通は数十万円~数百万円になります。
有名なモデルを使えば、モデル料だけで数百万円~数千万円です。当社がマドンナを使った時はモデル料が1億円でした。

●プロから購入
これは、すでに撮影してストックとして持っているものを買う場合です。
数万円~数十万円です。写真家のネームバリューで大きく違います。

○結論
友達や知り合いが持っているものをもらうか、地域クラブなどに頼むのが良いのではないでしょうか?
地域クラブの存在は、地元の大きなカメラ店(特に常連が集まる店)で聞けばわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真のサイズはなるべく大きいものが希望なんです。プロでなければ…とか、この人でなければ…とかいうこだわりはないんです。でも報酬はそれなりの金額をお支払いするべきですよね。

地域クラブと言う存在は知りませんでした。地元で探してお願いしてみようと思います☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 19:38

芸術性の高い作品ということであれば・・


展覧会ありますよね?
二科会など写真部門は結構大きくって出品数も多いです。
他にも色々な会派があります。

そういった展覧作品の中から気に入った作風の作者を探して個別に交渉するのがいいのではないかと思いますよ。
会期中には作者が輪番で本部に詰めていることもありますし…出品作品は高くて手が出なくても、ストック作品はまずまずの値段で譲っていただけるかもしれません。画廊での扱いは写真の場合少ないでしょうから・・・。
問い合わせ先も、展覧会の画集などに書かれていることもあります。

私は写真ではありませんが油彩を同じ経路で譲っていただいた経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみませんでした。経験者の方のアドバイスと言う事で、とても参考にさせていただきました^^展覧会でしたら、身近ですよね。近くで開催されたら行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q事務所の床が冷たいので じゅうたんでも敷こうかと・・・

うちの会社の事務所は、建物自体は4階建てなんですが、国道バイパス沿いのため、いつもいるフロアは2階にあたります。
玄関も2階です。
1階は駐車場で、鉄筋むき出しで、風通しがすごくいいため、冬場は2階のフロアの床がすごく冷たくなります。
冬に橋の上が凍るのと同じ感覚です。
西日本なのに、冬場はストーブを3個出しているくらいです。
もちろん築10年くらいなので、構造的に問題はないと思います。
エアコンも2個ついています。
ついでに言うと、夏は逆にかなり暑くなります。
もう辛抱できないので、じゅうたんでも敷いたら違うのでは?と考えています。
床暖房とかする予算はないので、低予算で効果的な方法はないでしょうか?
また、事務所用の50cm×50cmとかの貼り合わせていくタイプのじゅうたんで
、裏地はゴムのやつとかで効果はあると思いますか?
事務所は112m2なんですが、予算はどのくらいかかるものなんですか?
ちなみに、じゅうたん屋さんで50cm×50cmが一枚380円でした。
良いお知恵をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

絨毯というか(50cm×50cm)ジュウタンブロックを直張りされたのでは、断熱されていないので効果は期待出来ないでしょう。

コンクリート躯体と仕上げ床との間に空隙を作るように下地床を作り、ジュウタンブロックを敷き詰めればまぁまぁでしょう。

まあまあということは一階の駐車場の方も保温断熱があれば更に良いという意味なのですが、この方は無理かも知れませんね。。。

最近の単価は判りませんが、仕上げまでいれて平米当り¥4000~5000-位掛るのではないでしょうか?

Qインテリアコーディネーターへの依頼について

一戸建てを購入しました。
折角なので、家具や照明などインテリアをすべて一新しようと思います。

しかし、夫婦そろってインテリアをコーディネートするセンスはなく、自信ありません。
そこでインテリアコーディネーターにお願いしようかと思ってます。

経験された方、費用対効果はいかがですか?
(思ったようなお部屋になりましたか?)
コーディネート代って結構取られたりしますか?
(普通に購入するより何%増しぐらいになりますか?)

依頼する際の注意点や依頼するメリット・デメリットなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

コーディネイト料金は8万位。

間取り・レイアウト、床・壁、家具・照明・カーテン、
クッション等のインテリア小物まで提案してくれるでしょう。

まずは、予算を伝えることから。

インテリア・コーディネーターの方々も、ブログやってたりするので、
いろいろ仕事例を見てみたら、どうでしょう?

個人的には、雑誌や本を見たり、家具屋巡りをするのが
楽しいので、お願いしたことはありませんが・・・。

Qエコカラット&ヌリカラット 工務店依頼すべき?

マンションを購入し、和室にINAXのヌリカラット、リビング正面にエコカラットを、と考えています。しかし、マンション施工業者に依頼すると2万/平米かかるとのこと。個人的に工務店に依頼する方が安くつきますか?(自分では無理、と結論付けました)
 過去ログを読むと、汚れなどについて問題点がいくつか書かれていましたが、耐久性、メンテナンスについてご存知の方はおられますか?特にヌリカラットの剥がれ落ちについて心配しています。
 また、エコカラットに似た商品が他のメーカーにないですか?本当は、石床調のアクセントを壁に貼り付けたいのですが、エコカラットの商品にはなかなか思い当たる柄がありません。かといって外溝用のタイルを室内に代用するのもおかしいですよね?単価も倍くらいになるし。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>マンション施工業者に依頼すると2万/平米かかるとのこと。個人的に工務店に依頼する方が安くつきますか?(自分では無理、と結論付けました)
マンションのオプションでの施工がはやっているようですが
施工範囲が限られていたり費用が高いようですね。

一般的にリフォーム会社やエコカラットを得意とした業者のほうが安いと思います。
素材や施工場所にもよると思いますが1万~1万5千/平米くらいでは。

>汚れなどについて問題点がいくつか書かれていましたが、耐久性、メンテナンスについてご存知の方はおられますか?

我が家では2年目くらいで特に問題はありません。
特にメンテナンスもしていませんし、目立つ汚れは消しゴムで消すくらいですか。

> また、エコカラットに似た商品が他のメーカーにないですか?

調湿建材としてはエコカラットの他に

DAIKEN 「さらりあ」
http://www.daiken.jp/choshitsu/index.html

松下電工  http://national.jp/sumai/cwf/choshitsu/lineup/index.html

エコカラットに関しては「須賀建築」様のHPに施工例など詳しい情報があります。
http://www.suga-kenntiku.com/index.html

参考URL:http://www.suga-kenntiku.com/index.html

>マンション施工業者に依頼すると2万/平米かかるとのこと。個人的に工務店に依頼する方が安くつきますか?(自分では無理、と結論付けました)
マンションのオプションでの施工がはやっているようですが
施工範囲が限られていたり費用が高いようですね。

一般的にリフォーム会社やエコカラットを得意とした業者のほうが安いと思います。
素材や施工場所にもよると思いますが1万~1万5千/平米くらいでは。

>汚れなどについて問題点がいくつか書かれていましたが、耐久性、メンテナンスについてご存...続きを読む

Q持ち込み照明の取付のみ依頼・工務店を探しています

楽○で気に入った照明があります。
でも、有資格者による電気工事が必要と書いています。
器具のみの販売だけで取り付けに関しては載っていません。

担当営業とも話していて「器具代が売り上げになるので取り付け工事のみは嫌がる。壊したら弁償ですし・・・」と聞き、でもその照明が欲しいので困っています。
なので、自分でネット購入したライトを取り付けてくれる工務店を探しています。

でも、検索に使うキーワードが悪いのか、取り付けのみの工務店が見つかりません。
取り付けをしてくれる会社を教えていただけないでしょうか?
どう検索すれば良いのか分かりません。

ちなみ関西(大阪)で探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

店舗の設計をしていますが、
そんなに構えなくてもどこでもやってくれると思いますよ。
店舗なんかの場合、輸入の器具を付けてもらったりすることもままありますし。

>器具代が売り上げになるので取り付け工事のみは嫌がる
確かに通常、器具の仕入れ値に対して、工事業者の利益も若干載ってますが、
「持込み器具に対して手数料を取っても良いから」と交渉してみては?
器具代の10%程度くらいが妥当でしょう。

>壊したら弁償ですし・・・
これはそこの業者が仕入れた器具でも同じことで、
取付時に壊してしまったら、業者がその分、負担するのは当然です。

案外、ご近所の電気屋さんに頼んだ方が、きっと安いしやってくれると思いますよ。
照明器具の取付だけなら、工務店経由で頼むまでもないと思います。

Qバーベキュー炉の良し悪しと、業者に依頼された方いくら位でしたか?

バーベキュー炉を庭に常設しようかと考えているのですが、不器用なので業者に依頼しようかと考えております。
デザインや素材、大きさなどによってまちまちであるかとは思いますが、どの程度の時間と費用がかかったか教えてもらえたら助かります。

それと、常設バーベキュー炉の良い点と悪い点など、使われていて気付かれたことも含めアドバイス頂けますと幸いです。

ちなみに、持ち運びできるバーベキューセットを利用しないのは、それらを収納する物置やガレージ等が無いためです・・・

Aベストアンサー

当方、バーベキュー炉を自作で常設した者です。
なので、常設バーベキュー炉の良い点と悪い点を回答させていただきます。

良い点(No.1の回答者様の回答以外に)
 1.燻製など、屋内では調理しづらい料理が調理できる。

 2.自己満足感UP。

 3.雑草や、家庭菜園の茎葉クズの焼却炉として使用可能。
   我が家では、本来の目的より、焼却炉の使用頻度が高い(笑)

悪い点(良い点と同様)
 1.BBQの匂いが広範囲(思った以上)に広がる。
   うるさいご近所さんがいると要注意!

 2.アウトドア感に乏しい。
   山や川でのBBQと比べるのが間違いと言われれば、それまでですが…

ご参考までに…
>>不器用なので業者に依頼

とのことですが、BBQ炉作成はそれほど難易度は高くないので、DIY初心者でも作成できますよ。
予算に余裕が無いのでしたら、DIYにチャレンジしてみては?
費用は、業者依頼の4分の1~5分の1程度、工期は、慣れて無い人でも4~5日あれば作成可能です。
ちなみに、我が家の焼却炉(笑)は、工期は2日、費用は3万でお釣りがきました。

当方、バーベキュー炉を自作で常設した者です。
なので、常設バーベキュー炉の良い点と悪い点を回答させていただきます。

良い点(No.1の回答者様の回答以外に)
 1.燻製など、屋内では調理しづらい料理が調理できる。

 2.自己満足感UP。

 3.雑草や、家庭菜園の茎葉クズの焼却炉として使用可能。
   我が家では、本来の目的より、焼却炉の使用頻度が高い(笑)

悪い点(良い点と同様)
 1.BBQの匂いが広範囲(思った以上)に広がる。
   うるさいご近所さんがいると要注意...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報