プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はくせ毛なのでいつもストレーターで髪を
まっすぐにしているのですが、部活などで汗をかいたり、
雨などで髪が濡れたりするとすぐ前髪がカールして変な髪形になってしまいます。どうすればカールしなくなるでしょうか??

A 回答 (3件)

「部活などで汗をかいたり」と書かれていると言うことは,高校生か中学生と思って良いと思いますが,違いますか?


となれば,校則などで縮毛矯正をかけられない場合が多いと思いますので,とりあえず,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。
なお,もし,万が一,「入浴時に頭にタオルを巻く方法」として紹介されているURLが開けない場合は,http://okwave.jp/qa973230.htmlを開くようにしてください。
    • good
    • 1

前の方も言っておられますが縮毛矯正がいいかと思います。


(薬剤とアイロン使うやつです)
値段はお店によってピンキリです。
が、縮毛矯正といっても濡れた状態では矯正効果はダウンします。
いつでもどんな時でもどんな状態でも真っすぐ、という万能なものではありません。

しかし毎朝の手入れが非常に楽になるというメリットもあります。
これらを踏まえて考えられるといいと思います。
    • good
    • 0

その気持ちわかりますよ~!!


強制とかかけちゃうのはどうですか??
店によっては前髪強制もあるので
全体かけるより安く済むとおもいますょ(´∀`*)

あと終わったあとにヘアピンするとか。。。
ヘアピンしてちょっとするとくせがなおってたり
しますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!