プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バイク整備用に1/4ソケットレンチを購入したいと思っております。3/8はすでに持っています。

使用するのは
・ラチェット、スライドハンドル
・エクステンション 50mm,150mm
・ソケット4.5,6,7,8,10,12,14
で、コーケンのものです。
 この場合、セットで(2261M)買うのと単品ではどちらが得でしょうか?

A 回答 (3件)

他の質問では原付と自転車の整備、と書いてあったように思います。


私自身狭いところの作業用にと1/4を8~12mmまでそろえましたが、ほとんど使いません。
どちらかといえば3/8のハイトの低いソケットと、振り幅の小さいショートハンドルを奮発して買うほうが、後のことを考えると有用だと思います。

これらは狭所作業に限定することで、信頼性より作業性に特化して選ぶことができます。ですからホームセンターなどで低いソケット、短くて細かいハンドル、と見つけて選んでも十分使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3/8でそんなラチェットがあるんですか!探してみます。

お礼日時:2006/12/16 21:14

1/4と3/8とも持ってますが1/4の必要性は感じませんね


今は1/4クラスの大きさで3/8頭のが販売されてるので便利ですよ
下記URLのは高価ですが「ストレート」と言う安売り工具店なら
半値程で手に入ります

参考URL:http://tool4720.shop1.makeshop.jp/shopdetail/001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1/4並の3/8ですか。スナップオン以外にも探してみます。

お礼日時:2006/12/16 21:15

普通はセットの方が安く設定されている上、ケースが付属していることも多いのでお得感があると思います。


セットに不要なピースが多く含まれているというわけではないなら、セットの方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットですか。スピンナもついていれば使うので無駄ではなさそうですね。

お礼日時:2006/12/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!