アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドーム規模で開催されるコンサートで使用する双眼鏡を探しています。
どんな双眼鏡がいいのか、色々詳しいサイトを読んでみましたが、詳しすぎて結局「ドームでのコンサート」に相応しいものはどんなものか把握できませんでした。

今購入を考えているのは
●サイズ: 105×105×48mm
●重 量: 250g
●倍 率: 10倍
●対物レンズ口径: 25mm
●1000m視界: 98m
と紹介されているものです(ネットで見つけました)

いかがでしょうか?それほど高性能は求めません。予算もあまりないですし(笑)アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

倍率等はこれでよいと思います。


250g、というのも軽くていいですね。

ただ、双眼鏡は安物とそうでないものとでは相当差が出ます。コンサートであれば強い照明がありますが、そのための乱反射やゴーストも目立つと思います。予算の範囲内でよいものを買うと気持ちよく使えます。一般的には、やはりカメラメーカのものが良いと思います。高いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
回答者様のご意見を参考にさせていただいて、上記スペックのものを購入いたしました。コンサート、楽しんできます!

お礼日時:2006/12/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!