プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMW 118i または 120i (中古)の購入を検討しています。
BMW は国産車にくらべて故障が多い(特に電気関係)と聞きましたが、118i、120i では如何でしょうか?
また、購入にあたってのアドバイスなどお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ディーラーで今年2月にアプルードカーの120iを購入しました。


いまのところ問題はありません。

国産に比べて故障が多いといわれますが、
そんなことはないと思います。
120iの前はVOLVO850でしたが、
5年のって特に故障はありませんでした。
ただ、国産に比べると修理費は高いと思います。

ちなみに、購入はディーラーが安心だと思います。
ディーラーのアプルードカーには1年間の保証がつきますし、
2年目の延長保証(有料)もつけられます。
ただ、1シリーズですと年式が新しいので、
「サービスフリーウェイ」というオプションの保証期間が
残っているものも多いです。
これがあれば、ディーラー以外のショップで買った場合でも、
不具合があたっときにディーラーに持ち込んで、
だいたい無料で直せたりします。
(でも個人的にはディーラーが安心です)
1シリーズにのった人が集まっているサイトとかありますので
そちらを参考にしてはどうでしょう。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/5355
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってスミマセン。
たいへん参考になりました。
教えていただいたサイトもたいへん有益でした。 さっそく「お気に入り」にしました。

お礼日時:2006/12/30 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!