プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期風邪が原因で、鼻水(どろっとした痰のような)や鼻づまり、喉の奥のかゆみからくる咳き込みに悩んでおります。耳鼻科から様々な薬をいただき服用してもあまり改善されません。最終兵器といわれているセレスタミン系(ステロイド配合)の薬も効きません。どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

風邪だけが原因ですか?

うちの息子もセレスタミン・アレグラも効かずに困っていたのですが、、、
耳鼻科の医者に「おかあさん!お部屋の掃除もっとしましょう!」と言われました…トホホ…
私自身がハウスダストのアレルギーが超敏感で、他の病気もあって「掃除したくてもできない」状況なのですが… ちょっとずつ掃除を始めました。

生活全体の見直しが必要なのかも…(提案)
ペットが居る・大通りに面した住居などの条件次第では、風邪で一旦悪化したところから「良い状態まで持ち上げる」のはかなり大変だと思います
    • 0

私も1カ月前に「副鼻腔炎(蓄膿症)」と診断されて

1日おきに耳鼻科に通っているものです。

鼻の病気はなかなか治りにくいものです。
1カ月経って、やっと後鼻漏(のどの方に鼻水が回る)がなくなりました。

飲み薬のほかに点鼻薬をもらってませんか?
やはり、点鼻薬との併用によって回復に向かうと思われますが・・・。

根気よく通いましょう。
私も薬漬けで嫌気がさしていますが(+o+)
    • 0