アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ふと思ったのですがこれといった決定的な答えが出せずにいるので教えてください。アメリカの木材の輸入量は世界第一位で、それにもかかわらず輸出量も世界第三位と地理の統計に載っていました。どうしてそんな矛盾した数字になっているのですか?専門的になってもいいのでいろんな国とかと比較したりして、あらゆる要因も含めて深く広く教えていただければ幸いです。お願いします。

A 回答 (1件)

専門的ではないのですが、用途よるものだとおもいます,例えば家具にはいく種類かの木、建築の柱、床財壁財、楽器(ピアノはアメリカ北部とカナダで取れるダグラスファーという松ノ木とか)バイオリンはよーろっぱのかえでの木とか、昔学校で材木の片側に振動を与え、そのときの板の振動、止めたときのどのような振動が出るかを調べていたのがいました。

そんなにたくさんの木を調べたわけではないとおもいますが、日本の材木でスピーカのボックス、楽器に使える木はみつからなかったといってたようです。
    • 0
この回答へのお礼

それも考えられますね。
回答ありがとうございました。