夢や希望や、恋や結婚、友情や仲間、そうしたものににもう興味がない。

そんな人間でも面白く読める本や漫画や映画などの作品、
もしくはそれ以外の芸術作品、なんでもよいので教えて下さい。
またはそんな人間でも楽しめる何かを教えて下さい。

・推理小説、宗教書は除外します。

A 回答 (3件)

misorawaltzさんの興味の傾向が、ちょっと判らないのですが、こんなものは、如何でしょう。

人間の営みが感じられるかも。全くの勘違いかも知れませんが。
 小説:司馬遼太郎氏の「胡蝶の舞」、「世に棲む日々」、「坂の上の雲」、群よう子氏の各種エッセイ
 漫画:遠藤浩輝氏の「エデン」、木村紺氏の「神戸在住」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます、司馬遼太郎さん、群よう子さんについては今度しらべてみます。
「エデン」は初期は好きでした。
「神戸在住」はわりと好きですが・・・

世の中全てに興味がなく、世捨て人になっても読めるものをお願い致します、すみません。

再度、投稿です。

世捨て人ですか。それでは、橋本治氏の「窯変 源氏物語」は、如何でしょう。世捨て人たち(光源氏、薫)のお話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すみません、橋本治氏の文体はあまり好きではなくて・・・

こんにちは。

私の今のお薦めは、
北芝健著 「スマン!」 です。

元警視庁刑事が体験した痛快青春記(と書いてあります)
1日で読めてしまう内容で、引き込まれてしまいます。
北芝サンの子供の頃から刑事時代を綴ってある本です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、過ぎ去った青春時代にも興味がない人間ということでお願いします・・・