夢や希望や、恋や結婚、友情や仲間、そうしたものににもう興味がない。

そんな人間でも面白く読める本や漫画や映画などの作品、
もしくはそれ以外の芸術作品、なんでもよいので教えて下さい。
またはそんな人間でも楽しめる何かを教えて下さい。

・推理小説、宗教書は除外します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 misorawaltzさんの興味の傾向が、ちょっと判らないのですが、こんなものは、如何でしょう。

人間の営みが感じられるかも。全くの勘違いかも知れませんが。
 小説:司馬遼太郎氏の「胡蝶の舞」、「世に棲む日々」、「坂の上の雲」、群よう子氏の各種エッセイ
 漫画:遠藤浩輝氏の「エデン」、木村紺氏の「神戸在住」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます、司馬遼太郎さん、群よう子さんについては今度しらべてみます。
「エデン」は初期は好きでした。
「神戸在住」はわりと好きですが・・・

世の中全てに興味がなく、世捨て人になっても読めるものをお願い致します、すみません。

お礼日時:2006/12/16 23:44

 再度、投稿です。


 世捨て人ですか。それでは、橋本治氏の「窯変 源氏物語」は、如何でしょう。世捨て人たち(光源氏、薫)のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すみません、橋本治氏の文体はあまり好きではなくて・・・

お礼日時:2006/12/21 09:20

こんにちは。



私の今のお薦めは、
北芝健著 「スマン!」 です。

元警視庁刑事が体験した痛快青春記(と書いてあります)
1日で読めてしまう内容で、引き込まれてしまいます。
北芝サンの子供の頃から刑事時代を綴ってある本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、過ぎ去った青春時代にも興味がない人間ということでお願いします・・・

お礼日時:2006/12/16 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

漫画 映画」に関するQ&A: 昨日のデスノート

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸術作品?イナズマの谷

昔(10年以上前)テレビで見たのですが、外国でものすごくカミナリが多い土地がありまして、そこに目を付けた外人のアーチストが無数に金属の柱を立てて、「柱の間にイナズマを躍らせる」って危なげな芸術があったのですが、知ってる方いませんか?雷がなるたびに気になっています。

Aベストアンサー

デ・マリア
Walter De Maria

だと思うんだけど(今度こそ)。

Q推理小説に出てくるような事件や人物が実在することなどはあるのでしょうか

はじめまして、よろしくお願いいたします。

推理小説が好きでよく読んだり、2時間サスペンスもよく見ます。
その時いつも思うのが、こういう事件や事柄って実際にあったりするのだろうか?ということです。

例えば、
■○○が犯人、これは自殺だ!と、誰もがそう思っていても「いやこれは違う!他殺だ!」「犯人は別にいる」なんていう、事件を違う角度から見て一人で行動してしまう刑事さん
■たまたま事件に遭遇、もしくは興味をもった人または雑誌記者などが独自に動いて見事事件を解決
■トリックにトリックを重ねた殺人。例えば電車の時刻表を酷使して日本全国を股にかけるようなアリバイ作りをしたりだとか、○○さんに見せかけて犯行をしたなど
■一見、何の関係もなさそうな人物が実は生き別れの家族だったり、恨みを晴らすために何年もかけてその時を待って殺人をしてしまったなど
■宮部みゆきさんの"模倣犯"のように犯人がテレビに生出演などして警察の捜査をかくらんさせてしまうような犯人

などなど、そんなところなのですが
実際にこのような事件、人物などは今までに存在していたことやそれに近いこととかはあったりしたのでしょうか?

ミステリー好きが変な質問をしてしまってすみません。
ただ、毎日ドラマや小説を見ていると現実にもこういうことあるのかも?なんてなんだかごっちゃになってしまうような気がして・・・。
もちろん、この番組はフィクションであり・・・と書いてあることは重々承知はしていますので実話とかではないことはわけっています。

よろしくお願いいたします。

はじめまして、よろしくお願いいたします。

推理小説が好きでよく読んだり、2時間サスペンスもよく見ます。
その時いつも思うのが、こういう事件や事柄って実際にあったりするのだろうか?ということです。

例えば、
■○○が犯人、これは自殺だ!と、誰もがそう思っていても「いやこれは違う!他殺だ!」「犯人は別にいる」なんていう、事件を違う角度から見て一人で行動してしまう刑事さん
■たまたま事件に遭遇、もしくは興味をもった人または雑誌記者などが独自に動いて見事事件を解決
■トリックにトリ...続きを読む

Aベストアンサー

マンガの島耕作シリーズは人気ですが、あんな高級ワインを飲んで女と遊んでいて専務にまで出世する人なんて日本中どこにいるんかいと思わずにはいられません。
刑事も警察官であり、警察官は警察という組織の一員ですから単独行動なんていう勝手なマネは許されません。サラリーマンだって、上司や同僚を放っておいて勝手に仕事を進めるわけにはいきませんよね。
実際の事件をモチーフにしているのであるなら、幻冬舎アウトロー文庫から出ている大谷昭宏の「事件記者シリーズ」がお薦めです。面白いですよ。

ただ、個人的にそこまでミステリーがお好きな方にお薦めする現実のミステリー事件を案内します。

・人体発火現象
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E4%BD%93%E7%99%BA%E7%81%AB
科学的ミステリーがお好きな方に

・本能寺の変
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E8%83%BD%E5%AF%BA%E3%81%AE%E5%A4%89
日本史上最も有名な事件のひとつですが、あまりに容疑者が多すぎるところがたまりません。家康は変が起こることを知っていたのか?秀吉が黒幕?

・ケネディ大統領暗殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E6%9A%97%E6%AE%BA
http://www.maedafamily.com/index2.htm
これもあまりの容疑者の多さに途方に暮れる事件です。「軍産複合体による暗殺」なんて単純に考えるととんでもない。事件の重要参考人の一人がケネディと大統領の座を争い後に大統領となったニクソンのあのウォーターゲート事件の実行犯であるのは意外に知られていない衝撃の事実です。

マンガの島耕作シリーズは人気ですが、あんな高級ワインを飲んで女と遊んでいて専務にまで出世する人なんて日本中どこにいるんかいと思わずにはいられません。
刑事も警察官であり、警察官は警察という組織の一員ですから単独行動なんていう勝手なマネは許されません。サラリーマンだって、上司や同僚を放っておいて勝手に仕事を進めるわけにはいきませんよね。
実際の事件をモチーフにしているのであるなら、幻冬舎アウトロー文庫から出ている大谷昭宏の「事件記者シリーズ」がお薦めです。面白いですよ。

...続きを読む

Q当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる

当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる事になってしまいました。
そこで、女性の方に質問させていただきます。

女性が貰って喜ぶものってなんでしょう?





とあるイベントの景品を考えている最中なんですけど、20代前半~20代後半の女性が喜ぶ(欲しがる)商品ってなんだろう?と考えています。

・予算は1~2万円程度です。
・女性は普通の人です。
・何個か用意しますが、具体的に1等が何個とかはまだ決めていません。

当方マニアックな部分があり、特定分野にはものすごく詳しいのですが、万人受けするようなモノ(特に女性に受けるもの)に関しては、全く興味が無いため、雲を掴む様な状況に追い込まれています。

ちょっとググッたら現金や商品券という意見が多かったのですが、それはやりたくありません。
折角なので、商品が良いのです。
つまならい拘りかもしれませんが…。

はっきり言って、何故私のような者に幹事などという大役が巡って来たのか不思議でなりませんが、既に受けてしまったので、何としても出来ないなりに形にしたいのです!!!

という事で、皆様の知恵を拝借できればと思います。

お忙しい所、まことに申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる事になってしまいました。
そこで、女性の方に質問させていただきます。

女性が貰って喜ぶものってなんでしょう?





とあるイベントの景品を考えている最中なんですけど、20代前半~20代後半の女性が喜ぶ(欲しがる)商品ってなんだろう?と考えています。

・予算は1~2万円程度です。
・女性は普通の人です。
・何個か用意しますが、具体的に1等が何個とかはまだ決めていません。

当方マニアックな部分があり、特定分野にはものす...続きを読む

Aベストアンサー

1、2万円て、一つにつきですか?全部で1、2万円?
それによっても変わりますが、
個人的な意見としてはちょっとだけ高価な消耗品でしょうか。
自分じゃわざわざ買わないけどもらうと嬉しい、とか試してみたかったみたいなものです。

・すっごくいい美容シートパック、とか結構喜ばれました。
・LUSHのバスボムセットとか、もらって結構嬉しかったです。
・お花とかはいつでも嬉しいです。
・アロマグッズ一式(ディフューザーとオイル)も喜んでもらえました。最近だと持っている人も多いかな?
・おとりよせ系のお菓子。限定プリン喜んでもらえました。(その子はプリン好きだったのでいいのを選んで通販で頼みました)群馬の有名なラスク屋(名前忘れちゃった)のチョコがけラスクは自分がもらって嬉しかったです。ゴディバのチョコは定番かもしれないけど大体喜んでもらえるような…。
・マカロンとか生キャラメル、などが家で作れるおもちゃみたいなのも、もらったらちょっと嬉しいかも。
ご参考になるといいのですが。
幹事さんがんばってくださいね。

Q今からGWの課題をやりたいと思います。 しかし、私はすぐに眠くなってしまいます。そんな時はどうしたら

今からGWの課題をやりたいと思います。 しかし、私はすぐに眠くなってしまいます。そんな時はどうしたら良いでしょうか?
皆さんのアドバイスをください。お願いします。

Aベストアンサー

音楽を聞きながらでも、テレビを見ながらでもいいので、寝ない事に重点を置き
少しずつ進めれば大丈夫です!
まだ時間は、あります!
頑張ってください!!

Q【人間として生きる最低限の条件】人間としてこれは手放したら人間としてダメだろうというデッドラインはど

【人間として生きる最低限の条件】人間としてこれは手放したら人間としてダメだろうというデッドラインはどこですか?

Aベストアンサー

息をすること
水を飲む事
寝る事
食事をする事


人気Q&Aランキング

おすすめ情報