アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内と二人で来年11月に香港旅行を計画しています。
二人とも香港は初めてです。買い物にはあまり興味がないので
観光と食事をメインにしたいです。
ツアーでは行きたくないんで、みなさんの推薦スポットや
ホテルなど教えてください。

A 回答 (3件)

ツアーで行きたくないとのこと、一番困るのがホテルですね。

香港のホテルは高いので、ツアーじゃないと割高かもしれないです。
どんなスタイルの旅行にしたいのかわかりませんが、奥様と一緒なので安宿には泊まりたくないとのことでしたら、おすすめのホテルがあるので紹介します。
香港人の友人がみつけてくれたのですが、香港にこんなおしゃれなホテルがあったのか!とびっくりした上、値段も安かったです。
欧米人の方々が多く宿泊していました。小さいホテルですので、大きいホテルのように、朝食ビュッフェとかはないですが、周りにレストランが多いので(もちろんお粥屋もあります)問題ないですよ。

アパートメントタイプのホテルで、ツインはHK$400~あります。1ランク上の部屋に1泊だけしましたが、キッチンやテーブルもあり、すごく広くてよかったです。HK$680~。香港のホテルはピークシーズンには値段が上がるので注意です。確認して下さい。11月はオンシーズン(気候がいいので)なので少し高いかもしれません。
場所も、チムサーチョイのまん中ですし、便利ですよ。Ashley Rdと言う、いろいろな国のレストランがある通りです。
質問者さんが英語ができれば、直接問い合わせや予約ができますので、サイト見てみて下さい!

グルメは飲茶ですね~。「湟星海鮮酒家(スーパースターシーフードレストラン)」は美味しいと思います。確か、そのホテルから歩いてすぐのNathan Rdにあると思います。私はライチコックの店に行きました。
また、そのホテルの裏の北京道に屋台がありますよ。市場から少し奥に入ったとこです。肉団子麺や、香港風フレンチトースト(西多士)を食べてみてもいいかもしれません。(汚いのがダメだと無理です^ ^;)
広東道の「糖朝」は香港スウィ-ツで有名ですね。お粥もおいしいですよ。そのホテルから歩いていけます。

参考URL:http://www.ashleyapartments.com.hk/description.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/06 18:25

#1の回答の通り


ホテルは高いですね。

ツアーが嫌なら
エアー&ホテルというか
航空券と宿泊だけのツアーを利用する方が
安いかもしれません。

オススメは定番ですが
ビクトリアピークですね。
夕方前にフェリー乗り場前のバス停で
「1番 山頂」行きのバスに乗ります。
(他にもありますが、これがわかりやすいので)
香港島の街中を通って、ピークに向かいます。
山頂で夕刻から暗くなるまで
ゆっくり眺望を楽しむのはいいですよ。

下りはピークトラムで。
左側に座ると夜景が美しく見られます。
降りたところから大きな通りを下ると
香港島のメインストリート
クィーンズウェイに出ます。(トラムの通りです。
近くに金鐘アドミラルティの地下鉄駅があります)

http://hongkong.7as.net/map.html
http://travel.echai.net/map/mapbar.asp

他にもオススメはありますが
ここも参考になさってください。
http://www.hongkongnavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/06 18:26

インターコンチネンタルホテルズ・ホンコン(のハーバービュールーム)が、ベストホテルと言っていいと思います。



http://www.hongkong-ic.intercontinental.com/

それに近い眺めが得られる経済的なホテルとして知られているのが、ソールズベリーのYMCAです。

http://www.ymcahk.org.hk/general_new_e/

ホテルによっては、プロモーションがあったり、あるいはJCBの優待料金で泊まれることがあるので、そのホテルをツアーで利用するよりもお得なこともあります。
自室(やホテルのプールなど)からの景色は、市内観光では絶対に体験できないわけですから(ましてや2泊3日なので)眺望のよい(ということは、香港ではハーバービューということになるのですが)、ホテル(の部屋)をとった方が、なまじ出歩くよりもいいだろうと存じます。

11月は上海蟹の季節です。

http://www.wukong.com.hk/japanese/index1.htm

‘楊貴妃ディナー’で有名な唐閣は、香港グルメサイトでも評価の高いレストランです。

http://homepage2.nifty.com/crackerjack/crackerja …
http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=3537

ペキンロードワンに入っているレストランは、夜景を堪能できます。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discove …

スターフェリーは、香港を実感できます。
ビクトリア湾の両サイドの眺めは、それだけでも観光だと思うのですが、(おしゃれな)クルーズ船もあるようです。

http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/clos …

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!