アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に新婚旅行でメキシコを候補にしているのですが、カンクンにするかロスカボスにするか悩んでいます。
希望としては
*シュノーケルに適した海がある(遠浅すぎないのが希望です)
*とにかく暑い!熱い!ほうがいいんです。
*治安が良い。
*物価が高すぎない
*観光スポットがある
です。
それと、ホテルの前のビ-チは遊泳不可のところもあるようですが、遊泳可のビ-チは泳げるような海なのですか?それとも遠浅が続いていてウニがゴロゴロしているような海なのでしょうか?

詳しい方のアドバイスをぜひ伺いたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ロスカボスには行ったことがあります。

以前似たような質問に回答したことがあるので、参考URLを見て下さい。

カンクンとロスカボス・・・、グッチとプラダどっちがいい、みたいな感じですな(笑)。迷って当然ですよね。

良いご旅行を!(^_^)/~~

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129974
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は・・・。すでに参考URLはチェックさせていただき、プリントアウトして貴重な資料としてファイリングさせていただいてるんですよ(^^)y
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 09:39

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://www.mexico-travel.or.jp/beach/cancun/b_ca …
(カンクン)

Have a nice honeymoon!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129974
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
まだまだ悩んでいますが、じっくり考えてみたいと思います。
素敵なhoneymoonになるようがんばりまーす。

お礼日時:2002/04/27 18:43

こんにちは。



非常に難しい選択ですね。悩まれるお気持ち分かります(笑)

どちらもシュノーケルに適した海があるようですが、ツアーのパンフレットを見ると、カンクンの方が、海関係のオプショナルツアーが充実しているので、カンクンの方が多いようです。
オプショナルツアーでは少し遠くのポイントに行ったり、イルカと戯れたりもできるようです。
シカレやシェルハなどの海のテーマパークもありますし、イスラムヘーレスやコズメルなどの離島もあります。
また遺跡などに興味があればチチェンイツァーやトゥルムなどに行かれてもいいと思います。
このように書いてみるとさすがにメキシコ政府が開発したカンクンの方が観光地としては充実しているようですが、ロスカボスも魅力的ですよね・・・。
あとカンクンの10月は雨が多い時期のようです。

http://www.mexico-travel.or.jp/
http://az-net.com/azteca/
http://www.mexicokanko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
正直ロスカボスかな・・・?と傾きかけていたのですが・・・。
ホームページ見たらカンクンが良くなってきちゃった・・・。
じっくり考えてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/27 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!