プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技にはまったくのド素人ですが
キックボクシングをはじめたいと思っています。
秋田市に住んでいるんですがタウンページをみても
のっていないんです。
できれば秋田市で習いたいんですが近場であれば
秋田県内でもいいと思っています。
もしキックをすでにやっている人がいれば
ジムの雰囲気なんかも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スイマセン。

直接的な回答ではないのですが・・・。

僕は去年までキックボクシングをやっていました。
ジムの会長は東洋チャンピオンにまでなったすばらしい実績の持ち主でしたが、ジムの経営不振で潰れてしまいました。

何が言いたいかというと、格闘技人工と言うのは少ないものなのです。
でも僕は格闘技が好き(特に総合格闘技)なので辞めるつもりはありません。
まずは行動を起こしてください。
練習相手とか場所が無ければ探すのも手ですね。
世界レベルのアブダビコンバットで優勝した菊田選手の率いる「グラバカ」は近所の体育館とかで練習しているらしいです。
僕の場合はサークルに入ったり、その人脈でいろいろな人紹介してもらったり、そうして練習とかしています。

何かやりたかったら行動してみるのが一番だと思います。
大変だとは思いますががんばってください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~、ジムに入る事しか考えてなかったので
サークルとか全く思いつきませんでした。
大学にいってるんで一度探してみたいと思います。

お礼日時:2002/04/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!