アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い革靴なのですが、すぐ汚れてしまいます。
柔らかい革で市販の汚れ落としクリームを使うと黄色くなってしまいました。主人は白い靴がすきなので、まだ何足かあります。白の柔らかい革はなにでふくといいのでしょうか?
固くしぼったフキンでは取れません。汚れはほこりで黒くなった感じです。靴の皺の部分です。
どうぞ、ご存知の方おりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私はレザースニーカーなどはサドルソープという皮革用石けんを使って水洗いしています。

石けんという名前ですが油分が抜けてしまうこともありません。
元のように真っ白というところまでは期待できませんが、ぬれ布巾よりはきれいになると思います。
サドルソープはKIWI、M.MOWBRAYなどのメーカーから発売されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、買って試してみます。なかなか回答がこず、難しいのかな?と思っていたので、うれしいです!(^▽^)v

メラミンスポンジに水をつけてこすって取れなかったら、

私は石けんと爪ブラシで洗っちゃいます。
綺麗になって結構大丈夫でしたが、
メーカーは保証しない方法なので自己責任になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。メラニンスポンジも消しゴムみたいで取れそうですね。
やっぱり、いろいろな手がありますね。相談して良かったです。
本当にありがとうございます。
NO1さんとNO2さんのご意見を参考にピカピカにしてみせます!
助かりました(^^) PS.お礼が遅れてすいませんでした。