アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC内の情報で,最初にセットアップした日,使用開始日が分かる方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

XP Proならコマンドプロンプトで、「systeminfo」と入力してEnterで、最初のインストール日付を確認する。



他のOSは「SIW」で
http://cowscorpion.com/system/SIW.html

最終リカバリ月日ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

XP Proでしたので,見事に表示されました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 22:12

「スタート」「ヘルプとサポート」「イベントビューアを使う」ではいかがですか。



私の場合は、ダブルクリックで"システム""setup"を開くと、以下のようなログが記録されていました。

イベントの種類:情報
イベント ソース:Setup
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:60054
日付:2006/12/12
時刻:14:33:41
ユーザー:N/A
コンピュータ:AbeShizou
説明:
Windows ビルド 2600を正しくインストールしました。

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近2ヶ月ほどの「情報」はありましたが,
購入時まではログが残っていないのか,
表示されないのか,出てきませんでした。
でも勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 22:15

こんばんは~。



なんとなくよさそうな方法は「Documents and settings」で
mt06さんがお使いのアカウントのフォルダを「プロパティ」で開いて作成日を確認するのがいいかと?
一度もフォルダ・アカウント消していなければの話ですが。

WindowsフォルダだとHDDリカバリでのセットアップだった場合
作成日は以前の情報のままだったりするので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐの回答,ありがとうございました。
この日付で分かりました。助かりました。

お礼日時:2006/12/17 22:10

簡単に知るには、Windowsフォルダの作成日時を見れば分かりそうですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答,ありがとうございました。
なんだかフォルダやファイルがいっぱいあって,
しかも使用開始日前の日付のフォルダもあって…。
また勉強してみます。

お礼日時:2006/12/17 22:09

こちらのプログラムが使用可能なようです。


http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答,ありがとうございました。
NECのPCだったら良かったのですが…。
今後の参考にします。

お礼日時:2006/12/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!