プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画STAYを一生懸命見たんですが、まったく意味が解りません。自殺した彼とか、自殺じゃなくて交通事故??
って一人で意味不明になっています。もともと意味不明系の映画なんでしょうか??
解釈の仕方も色々だと思いますが、イマイチスッキリしないので、解ることなんでも教えてください☆

A 回答 (2件)

>もともと意味不明系の映画なんでしょうか??


確かに分かりにくい映画でしたが、そこまで意味不明ではないかと。

>解釈の仕方も色々だと思いますが、

いえ、この映画の解釈は一つしかありません。

この映画で「現実」のシーンは、冒頭のカークラッシュのシーンと、最後のヘンリーが死んでいくシーン、
この二つだけです。残りのシーンは交通事故でヘンリーが死んでいく中で見た、幻想です。
なので、映画の中には意味不明なシーンが多々ありましたよね?
同じ行動を繰り返したり、登場人物が意味不明な台詞を言ったり。
ヘンリーは交通事故は自分のせいだと思い込み、自分を責めています。
なので幻想の中で「自殺する」と言っています。

下記URL(公式HP)の「迷宮からの脱出」で「ブルックリン橋」と入力すると、
この映画に隠された謎が沢山出てきます。これを見てからもう一度映画を見ると、
より楽しいのですが……。

http://movies.foxjapan.com/stay/

もし、それでも分からないことがあれば、また聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この映画で「現実」のシーンは、冒頭のカークラッシュのシーンと、最後のヘンリーが死んでいくシーン、
この二つだけです。にとてもびっくりしました。でも確認したらそうみたいですね。サイト見てスッキリ★

お礼日時:2006/12/17 10:25

答えはない映画ですが


ネタばれ改行します。








主人公ヘンリーがオープニングで事故を起こしてからエンディングで死ぬまでの数秒間に見た「夢と現実の世界の融合」のようなものであってると思います。「シックスセンス」のようなラストですべてつじつまがあうというような作品ではないので理解が難しいですね。

下記サイトの下部にある感想などもご参考にね!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シックスセンス的なものだと思ってたので、これで終わり??って感じでした。urlありがとうございます!

お礼日時:2006/12/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!