アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダはYahooで契約しています。
当初、無線LANパックで契約していまして、現在は、自分で無線ルータを購入し無線LANパックは解約しました。

購入した機材はバッファローのWHR-AM54G54なのですが、実際(AUTO)ルーターモードかブリッジモードのどちらにしたらいいのでしょうか?

Yahooのヘルプを見ても、モデム(Trio3Gプラス)にはLANポートが4つ付いていますが、ルーターが内蔵しているとは明確にしていません。

今現在はWHR-AM54G54の切り替えスイッチをAUTOにして背面のLANポートにTVとDVDレコーダーを接続していますが、モデムにルーターが付いているとしたならばダブルルーターになっていると思います。

どなたか明確なお答えを戴けないでしょうか?

A 回答 (2件)

>モデム(Trio3Gプラス)にはLANポートが4つ付いていますが、ルーターが内蔵しているとは明確にしていません。



 モデム+ルータ+ハブ機能内蔵のモデムです。
 http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_yb …
 ここの説明を読んで、ブラウザでhttp://172.16.255.254/にアクセスし
 モデムのNAT機能が、ONならブリッジモード、OFFならルータモードにします。



 
    • good
    • 0

ブリッジモードで良いのではないでしょうか!


モデムにLANポートが4つ有ると言うことはルータータイプのモデムだと思われます、よって無線ルターはブリッジモードでの仕様が適当だと考えます。
またAUTOで使えているのならばそれでも良いのではと思うのですが・・・

私もYahooBBですがモデムが古いのでしょうか別途ルーターを使っています。YahooBBのモデムも変わったのですね!何となく羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もいろいろ調べた結果、最初に契約する際に50M+無線LANパックでの契約ならばこのモデムになるそうです。

家電量販店でPCを購入と同時加入で30000円値引きでしたので、何も分からず加入しました。
無料期間が終わる直前に解約しましたが・・・
無線ルータを購入するときも、バッファローなら簡単(YahooBBならLANケーブルを繋ぐだけ)とのことでしたが、あくまでもAOSSという機能を使えばという条件で、PCに内蔵の無線アダプターは対応していませんでした。
おかげで勉強になりましたがw

実は、ブリッジモードも試してみたのですが変わりませんでした。
どちらのモードでも下り15M・上り1Mです。

お礼日時:2006/12/17 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!