アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近風邪気味で毎日咳をしたり鼻をかんだりの日々をすごしていました。
そしてやっとここ数日ましになってきたかたと思ってたんですが、さきほど鼻をかむといきなりまっ黄色の鼻水が出てきました。

基本鼻水は黄色だと思うのですが、黄色すぎてビックリしました。
これはなにか新たな病気でしょうか?

いままでこんなことなかったので正直かなり不安です。

どうか教えてください。

A 回答 (3件)

急性「副鼻腔炎」ですね


カゼで内科にかかっているなら内科でもお薬は出せると思いますけど、すでにカゼが治ってきて鼻・喉の症状の方が辛いようなら耳鼻科へ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

副鼻腔炎・・・はじめて聞きます。
早速調べてみます。

実は病院にはいかず、市販の薬だけでやってきたのですが、これはほっておいても直るのでしょうか?

お礼日時:2006/12/17 12:42

「黄色の鼻水」というキーワードでだと「鼻茸」なるものがヒットしました。


参考までに。
※参考URLに詳しいことが書かれたホームページを書いておきますね。

参考URL:http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/010202-bikuuenn …
    • good
    • 4

素人ですが、私も以前にそのような経験があります。




風邪気味だったということなので、副鼻腔で何かの細菌が繁殖していたのだと思います。

これ以上ひどい鼻のつまりが続き、鼻をかむ度にそのような色の濃い鼻水がでるならば、今よりも悪化する前に耳鼻咽喉科に行ったらどうですか。かなり副鼻腔に溜まっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日夕方、仮眠をとったらなぜか完全に鼻水は治りました(笑

不思議です。こんなに簡単に症状が治るなんて、、、
ほんの30分ほどしか寝てないのに・・・

なにわともあれ本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!