プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に入院して上室性発作性頻拍を治すためのカテーテルアブレーションの手術を健康保険なしで受けるとすると、その手術代のみの費用はだいたいどのくらいかかるのでしょうか?(薬代金や入院にかかわる費用を除いてです)。入院する病院に直接問い合わせをすればわかるのでしょうが、問い合わせをしないでおおよその額を知りたいのです。

A 回答 (2件)

3割負担で55、6万くらいでした。

(検査+手術+入院費)
健康保険の高額療養費制度で、46,7万ほど戻ってきました。
なので自費診療ですと、やはり200万前後でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご連絡いただき御礼申し上げます。
病院へは、結果的に、かなりの金額が納められるということのようですが、戻りがあるということですね。

お礼日時:2007/01/03 11:39

病院、病状などにより、まちまちのようですね。


200万程度のようです。
保険で3割負担で60万程度。

参考URL:http://www.jhf.or.jp/q&adb/1-2/3345s.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速ご連絡いただき御礼申し上げます。
200万円ですか。高いですね。
高額治療費の請求でどのくらい戻ってくるかですね。

お礼日時:2006/12/17 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!