プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用中のパソコンは SONY-PCV-R73K Windows2000です
タイトル作成の為TitleDekoを起動後入力モードをひらがなにすると文字にならず
一文字が四角に化けます。ひらがな、カタカナ、漢字総て四角形で表示されます
入力モードを直接にするとアルファベットで正常に入ります。
アドビプレミアに詳しい方宜しくご教示下さいます様お願い致します

A 回答 (2件)

TitleDekoでは日本語がサポートされていなかったはずです。


TitleDeko Proではダブルバイト、ユニコードを完全サポートしていますので、日本語もOKです。
Proはアップグレードでも約3万円ぐらいしますので、ちょっと考えてしまいますね。

参考URL:http://www.borndigital.co.jp/pinnacle/titledeko/

この回答への補足

masakin様早速のご回答有難う御座いました。
今回購入しましたアドビプレミア6には二種類のタイトルソフトをサポートしています。
1)Title Deko
2)Title Express
以上二つのソフトに対するインストールの方法と使い方は
玄光社:http://www.genkosya.co.jp/
パソビ(季刊誌005玄光社MOOK)雑誌名:pasovi 005
に掲載されています勿論日本語版です
有難う御座いました

補足日時:2002/04/28 09:04
    • good
    • 0

補足へ回答です



PremiereにバンドルされているタイプのTitleDekoですね。
でしたら、四角になってしまったものを、ツールバーのフォントの指定で変更すれば、日本語になると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masakin様
ご回答有難う御座いましたTitleDeko画面上にツールが無く表示の中にツールがありましたがフォントの指定は出来ません
種々思考錯誤の結果フォントが316の内HGP,HGS,MS,DFG,DFP,DF,HG,MSのものが使えることが解りました其れ以外は四角でした。
順序も上覧のL(ルックプラザ)から選択の後、上覧のT(タイトルのフォント)指定
後、かな入力又は漢字変換に依りタイトルの作成が出来ました
今回が始めての投稿でした度重なるmasakin様の親切なご回答に感謝致します。
今後共宜しくご指導の程お願い致します

お礼日時:2002/04/30 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!