プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンでよくTVが見られる、っていうのがあるけど、
あれってアンテナもないのにどうやって電波を受信するんでしょうか?
私の部屋にはTV用のアンテナ(?)がなくて、TVが見られないのですが、
そういうところでも”TVが見られるパソコン”なら普通に見られるんですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

テレビが見れるパソコンというのはテレビチューナー内蔵のパソコンのことをいいます。



テレビチューナーには当然アンテナ端子が付いていますのでそこに普通のテレビと同じようにアンテナケーブルを接続しないとテレビ自体は映りません。

アンテナがないのでしたら他の部屋から分岐して引いてくるか室内アンテナを使うしかないでしょう。
引いてくる場合はエアコンがあればエアコンのダクトを使うと結構簡単に引っ張れますよ。
    • good
    • 0

PCでTVが見れるというのは、はじめからテレビチューナーが内蔵されているか、あとからテレビチューナーボードを増設して見れるようにしているのだと思います。


どちらにしても、アンテナからケーブルを繋がないと見れません。
    • good
    • 0

ソニーのギガポケットのことが分かりますよ参考にしてください。


素人ですがどこの電器屋もテレビを見るならギガポケットって言ってました。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Gigapocket/
    • good
    • 0

私はソニーのバイオでテレビを見たり録画しています。

ビデオテープもいらないしビデオテープの交換もいりません。見たいところがすぐに再生されインターネットのテレビガイドで予約もクリックするだけの簡単便利で画質も良いです。   やっぱりアンテナからのケーブルをパソコンに接続してますよ。私の場合はアンテナからのケーブルを別の部屋のテレビと私の部屋のパソコンに二股で分けています。アンテナからりケーブルは必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!