プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジカシングル8で撮影された映像をDVDに焼きたいのですが。
 方法を知りません、手順と機器などを教えてください。
8ミリ映写機はあります。当方のPCはDVDにライテング出来るハード、ソフトは有ります。OS-WIN XP HOMです。

A 回答 (2件)

ショップに頼んだほうが簡単と思いますけど、自分でやりたいなら、「テレシネキット」を購入します。



http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m3 …

もっと簡単にと考えるなら、スクリーンに映った映像をビデオカメラで写すのが簡単です。

これでビデオカメラをパソコンに繋ぐか、アナログ端子をDVDレコーダーに繋げば出来ますよ。
    • good
    • 0

8ミりフィルムからDVDに落とすには家庭で行おうとすると以下の方法しかありません。


8ミリ映写機で画像をスクリーンに映す。
その画像をビデオカメラ+キャプチャボードでPCに直接録画する。このときサウンド8ミリの時は音もキャプチャーボードに入れる。
後はPCに記録された画像をDVDに焼いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!