アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのガンダムシリーズは初代世代の自分ですが
ゲームセンターで「DESTINY」の対戦ゲームを何度も
見て面白そうなのでPS2版(連合VS ZAFT)を購入し
ました。ゲームの出来に関しては期待通り面白いの
ですが、何せ原作を見てないので、対人相対関係や
組織関係が全く分かりません。原作を見ればいいの
でしょうが、初代世代の人間なので正直期待してい
ません。小耳に挟んだのですが初代みたいに戦争の
悲惨さってよりキャラがどうのとか、そっちの色が
濃いとも聞きました(実際そうなのですか?)
とにかく大雑把でいいので相対図みたいなのが一目
でわかるサイトはないでしょうか?

ついでに初代世代の人がSEEDやDESTINYを見た感想も
簡単のいいので付け足して欲しいです。

A 回答 (2件)

そうですね。

SEED系はどっちかっていうと人間関係の話の色が強いですよね。
でも今までやった中では一番初代に近いのではないでしょうか。初代の「アムロ対シャア」的なところもありますし、主人公がよわよわしいところなんか似てるとおもいます。

でもやはり初代が好きな人は完全には好きにはなれないと思いますよ。なにせ「戦艦もガンダムも」装備付き過ぎ、強すぎま所がありますし。それにガンダムに戦艦以上の強い装備がついてますしね。なによりあんなに次から次へとガンダムが出てくるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

もし機会があれば一度アニメみるのもいいかも
しれませんね。どうもありがとうございました。

オフィシャルのページではいかがでしょう? 相対図はないかもしれませんが、キャラ紹介、各話のストーリー紹介は充実していて、雰囲気を知るには使えると思いますが。

で私初代世代で、かつ平成からSEEDまで全て見てきてる者です。
確かに富野作品とは違います。明らかに。でもG、Wあたりに比べると、まだ「戦争」ぽくは描かれているかなと思いますよ。主人公辺りが強すぎるのは#1さんの仰るとおり。でもこれは、スーパーロボット系ガンダムと思えば(最近のロボットアニメって大抵そうですしね)。
なおSEEDのストーリーは基本的にファーストのぱくり。Dはロボットが同ぱくりです。これも考えようで、ファーストを今風にアレンジ、解釈したらこうなる、と思って見れば、それなりに楽しめますよ。…大気圏内で戦艦(級)が主砲打ちまくるのはいかがなものかと思いますが。
DVDでは3部作に縮めたのも出ているので、その辺りを見てみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトある程度参考になりそうです。
縮めた物も出てる様ですね。これは一度
見てみようと思います。どうもありがとう