昨日うんこをしたら、回虫のようなものが出てきました。
検査してもらいたいんですが、どこに行けばやってもらえるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

病院の検査技師です。


内科、外科、消化器科、何処でもかまいません。
出来ればその回虫らしきものを持参してください、そのほうが結果を出すのに早いです。
    • good
    • 0

消化器内科ですね。

病院によっては、内視鏡検査をしてくれるところもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内視鏡検査は、自分では見たくないですね。
きもちわるいです。

お礼日時:2006/12/17 22:21

内科でした事があります。


検便でも検査項目がいくつもあると思いますから
症状をよく伝えて目的にあった検査をされる
事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状は特にないです。うんこから出てきてびっくりしてるとこです。

お礼日時:2006/12/17 22:19

内科か消化器科ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうごさいます。
内科に行って見ます。

お礼日時:2006/12/17 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検便のやり方。

がわかりません、教えてください。

バイト先で、容器(?)はもらったんですが、渡されただけで何も説明がなかったので。。。
棒状の容器と。フタ側に棒がついているやつです。

お願いします。

Aベストアンサー

棒状の容器の中に液体が入っていませんか?
もしそうなら、出した便に棒を突きさしぐるぐる回して少量の便を棒につけ、液体にいれてきっちり蓋をします。
でも普通は説明書はいっているはずなんですが。

Qドライアイはどこへ行けば治してもらえますか

ドライアイ歴20年です。
どこの眼科へ行っても治してもらえません。
どこへ行けば治してもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

 涙点プラグを挿入しましたか。
 眼科からもらうドライアイ用目薬で普通より3倍濃いものを使ってみましたか。
 ドライアイめがねを使ってみましたか。
 ホームセンターなどにある防塵めがねも、家庭での扇風機のそば等では有効ですよ。

 ドライアイの症状と治療法
 http://www.doraiai.net/index.html

 ドライアイ外来
 http://www.yoshino-eye-clinic.com/dryeye1.html

Qアルバイトの検便について

今日面接があってすぐに採用されました。
そして検便を渡され
三日後までにもっていかなくては
なりません…
検便何て初めてで
やり方がよくわかりません。
しかも今生理中で
そのことを店長にゆったら
大丈夫と思うと
言われました。

①生理中の検便は
大丈夫なんでしょうか?

②その日の朝とかに
とらなくては
いけないのでしょうか?

③やり方がわかりません…説明書もありません。
長細い容器に
綿棒の真ん中に
穴をあけたような
ものに液体が
ついています。
どう検便したら
いいのですか?

至急返事よろしく
お願いします!

Aベストアンサー

今時だと、洋式水洗トイレでしょうね・・・。

「洋式 検便」でGoogleで検索してみて下さい。
要は、普段と逆に跨いで、洋式便器のアゴの部分に着地させるのですが。(笑)
なかなか、情けない恰好ですので、ご覚悟を。w

<例>
  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1050756.html

Q治療ミスの歯を抜いたのですが、責任を取ってもらえるものでしょうか?

治療ミスの歯を抜いたのですが、責任を取ってもらえるものでしょうか?

3、4年ほど前、虫歯になったので神経を抜き、かぶせをする治療をしてもらった奥歯が、2年ほど前から血が出たり、腫れるなどの違和感があり1年ほど前に同じ歯科で診てもらったら、「(レントゲンを見ると)薬が根まで入っていないので悪くなっている可能性があります」と言われたのですが、「また治療しても薬が根まで入れられるかどうかわかりません。いつも気になるのではないのならしばらく様子を見ましょう」ということで、処置はなしで他の気になる歯から治療が始まりました。(おかしいと思いながら、歯とはそういうものなのかな、と思ったので従ったのです。)
その後もその歯について相談したのですが、レーザーを当てて違和感をなくす程度でした。
どうしても気になるようになってまた行くと、「かぶせを外したら中がグスグスになっている可能性があります。そうしたらかぶせをとらなければ良かったということになるかもしれませんが、構いませんか?」と言われ、ほうっていても症状は変わらないならとってくださいとお願いし、治療を始めてもらうと、やはり「骨が溶けて、本来血の出ないところから血が出ています。」と写真も見せられ、「治療しても何度も再発すると思います。歯を抜くしかありません。どうしますか?考えておいてください。」と言われたので、抜くことに決め、抜いてもらいました。
しかし、これはその歯科のミスですよね?また、違和感があると2年ほど前に訴えたときに治療を始めてもらっていたら、抜くことまではなかったのではないでしょうか?
また、助手の人に、この歯はこちらで治療してもらっていたんですよね?と尋ねると「隣りの歯は治していますが、この歯を治した記録はありません。」と言われました!
しかし、この抜いた歯は間違いなくこの歯科で治療してもらったものです。いったん入れたかぶせが合わなくて直してもらったことも覚えていますし、かぶせがあるのはこの歯だけでした。神経を抜いてもらったことも覚えています。

子供も診てもらっていたり、いつも他にもたくさん患者さんがいらっしゃったり人気のある歯科なので信頼してセカンドオピニオンも考えなかったのですが、抜いた後の痛みとともにだんだん気持ちが落ち着かなくなってきました。

こういった場合、この歯科になんらかの責任を取ってもらえるものでしょうか?
また、責任を取ってもらえる場合、どういったところまでお願いできるのでしょうか?

治療ミスの歯を抜いたのですが、責任を取ってもらえるものでしょうか?

3、4年ほど前、虫歯になったので神経を抜き、かぶせをする治療をしてもらった奥歯が、2年ほど前から血が出たり、腫れるなどの違和感があり1年ほど前に同じ歯科で診てもらったら、「(レントゲンを見ると)薬が根まで入っていないので悪くなっている可能性があります」と言われたのですが、「また治療しても薬が根まで入れられるかどうかわかりません。いつも気になるのではないのならしばらく様子を見ましょう」ということで、処置はな...続きを読む

Aベストアンサー

最終判断は弁護士が決めるしかないでしょう。
ただ抜いてしまった後では、それが果たして医療ミスかどうか判断をするための証拠がなくなってしまっていますから、公判が維持できるかどうか、なんとも言えませんね。治療も5年を過ぎていると記録は消されても合法的処分です。

それに虫歯の再発は必ずしも医師側の責任だけで起きるのではありません。朝昼晩、30分以上かけて歯医者で歯を磨いてもらうのなら、再発も歯医者の責任でしょうが、そうでなければ全てというわけには行きません。

世の中には「虫歯の再発は医者の責任」などと無責任なことを言っている輩が多いですが、その多くは医者ではなく責任を追及されない立場のものか、或いは医者であっても再治療に行けば、再発の責任を全て患者に押し付ける輩です。
でも、歯医者の中にも「感染」というものがどういうものか理解できていない歯医者が多く、この説を信じて患者に説明している馬鹿者が多いです。だから、再発のリスクというものを考えないで説明した手前、再発が自分の責任になるのを恐れているのでしょう。

医療事故は「怪しきは医者の所責任」というのが司法の姿勢ですが、それでも長い時間がかかります。
上手く勝てれば、弁護士費用なども相手に出させられるかもしれませんが、それまでは自腹です。

最終判断は弁護士が決めるしかないでしょう。
ただ抜いてしまった後では、それが果たして医療ミスかどうか判断をするための証拠がなくなってしまっていますから、公判が維持できるかどうか、なんとも言えませんね。治療も5年を過ぎていると記録は消されても合法的処分です。

それに虫歯の再発は必ずしも医師側の責任だけで起きるのではありません。朝昼晩、30分以上かけて歯医者で歯を磨いてもらうのなら、再発も歯医者の責任でしょうが、そうでなければ全てというわけには行きません。

世の中には「虫歯の再発...続きを読む

Q至急※検便について

飲食店でアルバイトを始めたばかりです。
この度初めての検便があります。

説明書がないので、やり方がわかりません。

長細い容器に綿棒の真ん中に
穴をあけたようなものにゼリーのような液体がついています。
どうやって検便したらいいのですか(;_;)??

Aベストアンサー

回答#1です。
図解(2パターン)見つけたのでURL貼っておきます。
http://www.flickr.com/photos/daisukeh/4105879844/
http://www.ntsc.co.jp/business/bisfoodstool1.html

Q昨日学校の検査で歯垢2と言われたのですがどういうことですか?(T ^ T)

昨日学校の検査で歯垢2と言われたのですがどういうことですか?(T ^ T)

Aベストアンサー

歯磨きがきっちりできていない(モテない)。

ってことかな?

Q検便の屋号ってなんですか?

文化祭で検便を提出しなければならないのですがよくわかりません…
やり方は調べてわかったのですが
屋号と氏名と採取日を書くようになっているシールが入っていました
この屋号って何を書けばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

文化祭で出展するお店の名前を書くようになっているのでは…?

Q銀歯を歯医者でぐらぐらするから抜いてもらうんですけどそれって痛いですか?何をされるんですか?知ってい

銀歯を歯医者でぐらぐらするから抜いてもらうんですけどそれって痛いですか?何をされるんですか?知っているかたおねがいします!

Aベストアンサー

銀の被せ を取るぐらい、何とも有りませんよ。

痛いと思っているから、些細なことでも、痛く感じる
んです。

いまどき、痛い思いをさせる 歯科医なて いませんよ。
歯科技術は、大きく進歩しています。昔の免許で不勉強な
歯科医は、別ですが。

Q洋式の方の検便

みなさんこんばんは。
私は生まれたときからトイレは和式で育ったのですが、今の家は洋式です。
今回、バイト先で検便があるのですが、洋式じゃできない事に気付きました。
洋式の皆さん、どうやってやっているんですか?
水に濡れたものはダメって言われてるのに、
どうやっても水に落ちてしまうとおもうのですが・・・。
やり方を教えてください!!

Aベストアンサー

新聞紙などを敷いて・・・と聞きました。

バイト先・・・ということは食品関係ですか?
今は細長い容器のふたにスプーンのようなものがついてるやつではないのでしょうか?

それなら、浅く座って・・・でできなくないかもしれませんよ?
それか、和式のトイレ(バイト先やお店など)を探して・・・

落ち着いてできませんね。

がんばってくださいね。

Q親知らず 抜いてもらえず 今痛い

特に痛くはなかったのですが 親知らずが虫歯
になっていて よく食べ物が詰まるので勇気を出して抜いてもらいに歯医者に行ってきました。

「そんなに痛くはないが虫歯になっているので抜いてもらいたい」と伝えると 歯をコンコンと叩いて
痛むか聞かれたので ちょっと痛む(ほんの少しだったのですがあまり叩かれるのがいやなので)と言った所
中に棒を差し込みぐりぐりされました。その時は2度程
激痛が走りました。
治療後 叩いて痛いと麻酔が効かないので抜けないと説明され納得して帰ってきたのですが
帰ってからずっと痛くなってしまいました。
こんなに痛い思いするなら抜いて痛いほうがよかったと
思う程です。

教えて頂きたいのは
1 ほんの少しの痛みの時は痛くないというべきだったのか?
2 次に行った時にまた痛いというと抜いてもらえないのか?
3 抜いてもらえないとき またぐりぐりする治療をするのか?
4 抜く歯に何の為にぐりぐりしたのか?

です

よろしくお願いします。

ぐりぐり=虫歯の治療に行くと棒の先に綿を取って回す
やつです。 

特に痛くはなかったのですが 親知らずが虫歯
になっていて よく食べ物が詰まるので勇気を出して抜いてもらいに歯医者に行ってきました。

「そんなに痛くはないが虫歯になっているので抜いてもらいたい」と伝えると 歯をコンコンと叩いて
痛むか聞かれたので ちょっと痛む(ほんの少しだったのですがあまり叩かれるのがいやなので)と言った所
中に棒を差し込みぐりぐりされました。その時は2度程
激痛が走りました。
治療後 叩いて痛いと麻酔が効かないので抜けないと説明され納得して帰ってきたので...続きを読む

Aベストアンサー

ikeeさん、大変な思いをしましたね。歯の痛みは耐えがたいものです。
質問に対してですが、私の分かる範囲で書かせてもらいます。
なるべくそのままの状態を答えた方が良かったと思います。なぜなら痛み方の状態によって診断が変わってくると思います。
(治療後、痛みが出たことも伝えた方が良いと思います。)
歯の神経(歯髄)が生きているのかどうか、神経に炎症が及んでいるのかどうかを診たのだと思います。
歯髄に炎症があると、麻酔は効きづらいようです。また歯の周辺の歯茎に炎症があっても同じです。
『ぐりぐり』というのは、ちょっと分かりづらい表現ですが、
もしかすると、歯の根の治療をしたのかな?と思われます。
神経まで虫歯になっている場合、抜髄(歯の神経を抜く)します。もしくは、痛みを鎮静させるお薬を入れたのかも。
抜歯するまでの間に痛みがひどくならないようにしたのか、もしかすると歯を残すつもりなのかも知れません。(あくまで推測ですが)
歯のはえ方、プラークコントロールによっては、抜かない事もあります。
将来、役に立つ時があるからです。
いずれにしても、通われている歯医者さんは説明が足りないですね。
混んでたりすると、先生も忙しいのでしょうが…。
やはり、患者からどんどん質問(治療内容とか)していった方が良いと思います。
聞きづらいとは思いますが、勇気を出して。
どうぞ、お大事にしてください。

ikeeさん、大変な思いをしましたね。歯の痛みは耐えがたいものです。
質問に対してですが、私の分かる範囲で書かせてもらいます。
なるべくそのままの状態を答えた方が良かったと思います。なぜなら痛み方の状態によって診断が変わってくると思います。
(治療後、痛みが出たことも伝えた方が良いと思います。)
歯の神経(歯髄)が生きているのかどうか、神経に炎症が及んでいるのかどうかを診たのだと思います。
歯髄に炎症があると、麻酔は効きづらいようです。また歯の周辺の歯茎に炎症があっても同じで...続きを読む


人気Q&Aランキング