アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いはじめてまだまもない彼のことについての相談です。
彼から、ハッキリ「付き合おう」とか「好き」とかのコトバがないまま、お付き合いがスタートした感じです。
お互い30を控えたいい年齢ですし、言葉がなくても愛情の疎通ができたので問題は感じませんでした。

しかし、会ってるときは、不安なんて感じないくらい、彼の愛情を感じますが、会ってない時は「ひょっとして私のこと好きじゃない?」と思うくらい、連絡がなくなります。

もともと彼はちょっと偏屈な性格でマメでもなく、
今まで付き合った彼女にも、連絡不精で非難轟々だったようです。
なので、最初に「俺はマメじゃないから、メールとか苦手で本当にできないんだ」といわれていました。

でも、彼の出張中などは、ほっとくと10日くらい連絡が途絶えるので、びっくりしてしまいます。
私がすねると、「不愉快な思いさせた?ごめんね」とフォローがきますが・・・。

会った直後は満たされていても、会えない日々が続くと、彼の考えていることがわからなくなります。

こんな風に、彼女のことを好きでも、会ってない時はコミュニケーションを重視しない男性っているのでしょうか?
私は好きなら会ってないときも、メールや電話でつながっていたいと思うので、その心理が不思議でしょうがありません。

こういう男性とお付き合いしたことのある方、
またお気持ちがわかる方などいましたら、その心理を教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん価値観の違いだと思います。

恐らくメールを1ヶ月しなくても平気な人もいますし、毎日しなくては無理という人もいます。私も付き合う時もめました。どちらかというと私のがマメではなくて彼のがマメなので、一日にメールをしない日もあったので怒られました。疲れるって言われてしまい。もともとメールが嫌いだったわけではなかったのですが、自分的にあまり携帯にこだわるのが嫌でした。メールがなくてもつながってるって思っていましたし。でも違いました。
メールをすることって気持ちの前に安心感がもてるんだなって。毎日連絡がないといったいどこで何やってるのかもわからないし、お互い一人暮らしだし死んでてもたぶん誰もわからないし、彼の方からしてみたら心配だったようで、そうゆう気持ちが毎日ではないですが頻繁にあると疲れちゃうと言われて、確かにそうだなと思いました。付き合って2年になりますが、今では彼のが仕事が忙しいので私は毎日励ますメールを送るようになりました。でもそれに対してしばらく連絡がなくても気にしません。一日に一度返事くれれば私も満足なので・・相談者さんも一度彼と話してみたらどうでしょうか?マメじゃなくても、短い文章くらいは打てるはず。メールがないと心配だという事を話してみたら、きっとわかってくれます。相談者さんの事失いたくなければきっとわかってくれます。ただ「何でメールくれないの?」とか責めてはダメです。きっと今までは責められたのでしょう。ちゃんと「会えない時にメールでも電話でもいいから1回くらいは連絡とりたい。そうでないとお互い何かあった時に心配でしょ☆」ってな感じでどうでしょう?もし、わかってくれたらそのかわり彼のメール苦手って事をちゃんと理解してあげて、多少絵文字がないメールでも気にしないとか、すぐに返事がなくても気にしないくらいの感じでお互いが協力して、余計な心配事をなくしていけばいいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0

会ってない時、相手が何をしてるかわからないので不安なんでしょうか。

私なら、こんな彼氏うれしいですよ。今、世の中の人は、メールしない日が無いと思いますが、実は、私もメールやネットでのメッセンジャーでのやりとりさえ大嫌いです。返信も「うん」の一言のみです。メールや電話好きな男性って 信じられません。あなたは、彼の何かを1つもらっては、どうですか?何かとは、写真よりも彼のハンカチとか、使用不能の彼の鍵とか出来ればいつもバックに入れたり、ポケットに入れて持ち歩ける物です。それを 彼だと思って大事にしては、どうでしょうか?私の場合は、彼の車の鍵でした。いつも 眺めてましたよ。そして、デートした時に彼に抱きついて(露骨ですが)「大好きなの。電話もメールも駄目だから。。」と言って泣くw 結構、古臭いと思いますが、効きますよ。電話好き、メール好きな男性って 他の女性にも暇ならしてますよ。彼を信じてみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

私も全然メールを送らない方です。


友達ももうあきらめていて、今では付き合いがあるのはそういう自分でも受け入れてくれる人です。もちろん恋人にも同じく。用件以外は送れないし、たまに送れば興奮してる時で意味が分からなかったり。。。「おはよう」「おやすみ」「なにしてる?」とかのまるで会ってるかのような会話がメールでは出来ない方です。質問者様の彼氏さんに当てはまるかはわかりませんが。

コミュニケーションを重視しないわけではないと思うんです。以前家電話しかなかった頃はそんなに話してはなかったけど、お互いが大切であったように。
メールをもらう分にはとてもうれしいので、とりあえずメールを送ってみてはいかがでしょう。

メールが義務化すると、どんどんひかれてしまうかもしれませんが。相手のことを思いやった上で
「好きだからメールでも何でも言葉が欲しい、なにか私に言いたいことや思いついたことがあったらどんな小さいことでもいいから2~3日にいっぺんくらいはメールして」と率直に言ってみては。
質問者様が相手を思うのと同じくらい、相手も自分に譲歩すべきです。お互い大切な相手なんですから。参考にならずにすいません、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

メールや電話などに対する女性と男性の心理的な捉え方は違うらしいです。


女性は頻繁に連絡を取り合って相手への関心の高さを示そうするところがある一方で、男性はあくまで伝達手段としての電話やメール、という捉え方をする傾向があるようです。
ですからメールなどでコミュニケーションをとりたい女性と、これといった用事がなければ連絡をしない男性とに違いが現れるのです。
一概にそう、とは言い切れないとも思いますが・・・。
会っている時は愛を感じていらっしゃるのなら、ogadenokoiさんの彼氏さんは、もしかしたらこういう考え方・心理をお持ちなのかもしれませんね。

男女のメールに対する心理について、
詳しいことはこちらのサイトのバックナンバーにたくさん書かれているので参考にしてみてください。
http://homepage2.nifty.com/oda999/
私もこの回答は、こちらのサイトを参考にさせていただいております。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A