もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前に回答したguess_managerです。



この間会社の先輩の結婚式で前出のアカペラバージョンを歌いました。(6人で)

その練習でmidiファイルを作成したのでよろしければどうぞ。

オリジナルとは雰囲気が変わっていると思いますが、サビとかのメロディは思い出せるのではないでしょうか。

それにしても、みんなよく覚えていますね~(^_^)

あ、テンポは96~100くらいにしてください。

参考URL:http://www.members.tripod.com/shoplifter/KISSXMA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答感謝致します。あと、お礼が遅くてすみません。

お礼日時:2001/01/11 10:47

すごい懐かしいですね。


当時、私は小学生でしたが、サザンの大ファンだった兄と一緒にその映像を見ていました。
兄がカセットテープに録音していて、譜面に起こすよう頼まれていたのですが、とうとうやらなかったのを後悔しています。
「Kissin' Cristmas」のスコアは公開しないと明言されていたと記憶していますが・・・CDは出ていたかどうか・・・(スコアが公開されないならば、音としても公開されないと思います)。
もし、存在するならば、是非入手したいですよね。
何度聞いても感動的な名曲で、兄のテープも劣化してしましました。
有益な情報がなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。有難うございました。相当な名曲と思うのですが、残念ですね。

お礼日時:2001/01/11 10:40

凄かったですよね、あの番組。

山下洋輔、SET、中村雅俊、アンルイス、司会は明石家さんま。
私もあの曲大好きでした。確かFM横浜の開局前の試験放送でジングルで流れてたと思います。
その辺から探す事はできませんかね?

確か番組の中でレコード会社の問題でCDにできないみたいな事言ってたと思います。

「メリークリスマスショー」で検索してみたら、結構有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。有難うございました。名曲がレコード会社の都合で世に出ないとは、残念でなりません。

お礼日時:2001/01/11 10:44

残念ながらオリジナルの音源は知りません。



Try-tone(トライトーン)というアカペラグループのカバー曲ならば、ソニーから
「J-Pop A Cappella Christmas Album」(SRCL 4719)
というアルバムが'99に出ています。

タイトルは仰るとおり「Kissin' Cristmas」(作詞:松任谷由美、作曲:桑田佳祐とクレジットされています)です。

あのテレビ番組は映像があれば是非見てみたいですね。

Charや泉谷しげる、シーナ&ロケッツ、TUBEなど、色々なミュージシャンがいっぱい出ていました。
    • good
    • 0

曲名はわすれてしまったのですが、去年の年末の時点ではCDは出ていなかったと記憶しています。

アナログでしたらあるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2001/01/11 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

Qむか~しのクリスマス特番で桑田さんやユーミンが・・・。

今から14~15年前の話ですが、クリスマスにサザンの桑田さんが中心になって
日テレ(?)でいろいろなアーティストを呼んで共演した番組がありました。
共演者は当時、考えられないくらい豪華でユーミン、アン・ルイス、鈴木雅之、、、(あと忘れた。)とにかく日本を代表するアーティストばかりで。。。

その番組の最後で、その日の為だけに・・・と桑田さんが作曲しユーミンが作詞した曲を出演者全員で合唱するという企画があったのですが、その曲をもう一度聞きたいのですが何か方法はありませんでしょうか?
ご存知の方、覚えてらっしゃる方いましたらレスお願いします。
知らなくても懐かしむだけの方でも結構です。レスお願いします。

確か、詞は「クリスマスだから言う訳じゃないけど、・・・今年の思い出に全て君がいる。」と、ユーミンらしい素敵な詞で桑田さんの曲にピッタリ合っていたのを覚えています。
よろしくお願いしま~す。

Aベストアンサー

番組のことはよく憶えています。
と、言うよりビデオに録画しています。2年分。
1年目は、すごいメンバーでした。
氷室京介と吉川晃司のKISSシーンが衝撃的でした。
それに、あの曲は名曲で、サザンのTUNAMI以上ではないでしょうか?
私も、レコードを捜してオークションをたまに見ますが、出ているのを見たことがありません。
手に入れる事が出来ないと仮定して、聞くだけなら、有線リクエストするのが1番早いです。(但し、桑田さん1人が歌う分になる)
それと、私は今は入っていませんが、サザンのファンクラブに入って、代官山通信のコーナーで、ビデオをダビングして下さいと頼めば、結構持っている人はいるみたいです。

Q古い曲のカバーアルバムのオススメを教えて

古い曲のカバーアルバムで何かオススメのアルバムはないでしょうか?

Aベストアンサー

しばらく前に私が回答したものを再掲します。

-----------ここから--------

私の好きな(ほぼ)カバーアルバムをいくつか。
その中から特にいいと思う曲も。
(敬称略)

チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』(1991)
PSY・Sのヴォーカルのチャカさんが歌っています。
好きな曲は「ひまわり娘」「バスストップ」「地球はメリーゴーランド」「ベンのテーマ」

槇原敬之『Listen To The Music』(1998)
「春よ、来い」「空と君のあいだに」

福山雅治『「福山エンヂニアリング」サウンドトラック』(2002)
「ファイト!」

椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』(2002)
「小さな木の実」「木綿のハンカチーフ」

佐藤竹善『CORNERSTONES 2』(2002)
「生まれ来る子供たちのために」「ワインレッドの心」

Bank Band『沿志奏逢』(2004)
「突然の贈りもの」「糸」

佐藤竹善『THE HITS -CORNERSTONES 3-』
「木蘭の涙」(佐藤竹善 with コブクロ)

Fried Pride『Musicream』(2006)
「接吻 Kiss」「永遠に」

bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』(2007)
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(bird with □□□)「月の裏で会いましょう」(bird with Free TEMPO)

佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』(2007)
「万里の河」「サヨナラ」

山崎まさよし『COVER ALL-HO!』(2007)
「アンダルシアに憧れて」

元ちとせ『Orient』(2010)
「やわらかい月」「なごり雪」

大橋トリオ『FAKE BOOK』(2010)
「突然の贈りもの」

MINMI『The heart song collection』(2011)
「星のラブレター」(MINMI Feat. PETER MAN)

安藤裕子『大人のまじめなカバーシリーズ』(2011)
「林檎殺人事件」「セシルはセシル」「ぼくらが旅に出る理由」「Woman ~Wの悲劇より~」

小野リサ『Japao』(2011)
「見上げてごらん夜の星を」

などなど…。


ユーミンの曲のカバーは多いですね。
その中からいくつか。

スピッツ / 14番目の月
椎名林檎 / 翳りゆく部屋
大貫妙子 / 私のフランソワーズ
大江千里 / スラバヤ通りの妹へ
平原綾香 / 晩夏(ひとりの季節)
Fonogenico / ノーサイド
JUJU / 海を見ていた午後
odani misako・ta-ta(小谷美紗子) / ひこうき雲
高鈴 / あの日にかえりたい


あと、好きなカバー曲をいくつか。

EPO / さとうきび畑(森山良子)
UA / アントニオの唄
クラムボン / カルアミルク(岡村靖幸)
坂本冬美 / 化粧(中島みゆき)
鈴木祥子 / 優しい雨(小泉今日子)
羊毛とおはな / 人魚(NOKKO)

番外編で、
栗コーダーカルテット / 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

------------ここまで----------

しばらく前に私が回答したものを再掲します。

-----------ここから--------

私の好きな(ほぼ)カバーアルバムをいくつか。
その中から特にいいと思う曲も。
(敬称略)

チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』(1991)
PSY・Sのヴォーカルのチャカさんが歌っています。
好きな曲は「ひまわり娘」「バスストップ」「地球はメリーゴーランド」「ベンのテーマ」

槇原敬之『Listen To The Music』(1998)
「春よ、来い」「空と君のあいだに」

福山雅治『「福山エンヂニアリング」サウンドトラック』(2002)
「ファイト!」...続きを読む

Qサザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。
サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。
サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

Aベストアンサー

ファンではありませんので自分には全部同じに聴こえます。サザンに限らずグループ活動をしつつソロも行うアーティストはたくさんいます。作者が同じなので根本的には変わらないと思います。サザンはBIG商品であり一定のイメージやセールスが必要です。そしてグループ活動は大なり小なり仲間の影響があり、必然的にも意図的にもサザンの音を作り上げていますが、ソロは制約から逃れてリラックスして自分の好きな風に(例えば尊敬するミュージシャン風に)仕上げることが可能です。当人では恐らくサザンの曲をソロで歌う場合とソロの曲をサザンとして歌うことの違いくらいではないでしょうか。

Q素人がカバーアルバムをつくるには?

カバーアルバムを素人が作ると、どんな申請が必要で、どれくらいの経費がかかるのでしょうか?
外国のミュージカルの日本語版を歌うカバーアルバムを作りたいと思っているのですが、いくらくらいかかりますか?

Aベストアンサー

JASRACにお聞きになられたら
いいのではないでしょうか?

Q桑田圭佑のクリスマスソング

クリスマスということで、結構前に桑田圭佑がテレビでクリスマスソングを歌っていたのを思い出しました。
曲は2つあるのですが、どちらも題名は分かりません。CD化がされているのかどうかもわかりません。

1つ目はユーミンとデュエットしてたかな?
「♪クリスマスだから~言うわけじゃないけど 何か特別な事をしてあげる♪」みたいな歌詞だったと思います。

2つ目は。なんかのジャズに詩をのせたような感じで
「♪今宵はクリスマス 君に会いたかった やりたかった♪」などというかなりの下ネタ風なクリスマスソングだったと記憶しています。

以上の2つはカラオケにも載っていなくて販売さえしているのか、テレビだけの企画だったのかも定かではありません。
どこかで、入手できる方法とか情報とかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
1つ目の曲は「Kissin’X’mas~クリスマスだからじゃない~」という曲です。
詳しくは下記の質問を参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa2009714.html

http://okwave.jp/qa1134671.html

2つ目はちょっと分かりません。ごめんなさい。

Q最近出たカバーアルバム。

非常に曖昧で勝手な質問で申し訳ないのですが、
最近出たカバーアルバムで、女性ボーカル→男性ボーカル歌
もしくは男性ボーカル→女性ボーカル歌、というものは
ありますか?

また、最近のカバーアルバムのみを特集している
サイト等ありましたら、紹介よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのは、徳永英明の『Vocalist』『Vocalist 2』『Vocalist 3』、デーモン小暮の『GIRLS' ROCK』『GIRLS' ROCK √Hakurai』『GIRLS' ROCK "Tiara"』といったところでしょうか。

Q今年発売のクリスマスソング一覧

※他にも類似した質問があるかと思いますが、全く同じ内容の質問が検索で引っかからなかったので投稿いたします。

今年発売のクリスマスソングのリストを探しております(邦楽のみ)。
ネットでランキングなどを検索すると出てくるにはくるのですが、「定番」と題して古い曲も混ざっており、今年発売の新しい曲を絞り込むことが出来ません。

宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til' Christmas」やAKB48の「予約したクリスマス」など代表的な作品は存じてますが、出来れば他にどのようなものがあるのか知りたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

今のところ知っているのは以下のとおりです。

・宇多田ヒカル / Can't Wait Til' Christmas
・AKB48 / 予約したクリスマス
・福田沙紀 / Snow Rain
・YU-A / 一人きりのクリスマス
・℃ute / 会いたいロンリークリスマス
・flumpool / Snowy nights serenade
・INFINITY16 welcomez MINMI & 西野カナ / 真冬のオリオン
・西野カナ / Christmas Love
・平井堅 / Unchained Melody
・Juliet / ユキラブ
・佐々木希 / ジン ジン ジングルベル
・Hi-Fi CAMP / Ride Away
・PUFFY / RGW

また、以下の曲はクリスマスソングと分類されるのかわからないので教えていただければ助かります。

・浜崎あゆみ / Love Song
・Fire Lily / 優しいキスで答えて
・MAY'S / 君に届け
・菅原紗由理 / サヨナラまた
・Lil'B / 大好きだよ

宜しくお願いします。

※他にも類似した質問があるかと思いますが、全く同じ内容の質問が検索で引っかからなかったので投稿いたします。

今年発売のクリスマスソングのリストを探しております(邦楽のみ)。
ネットでランキングなどを検索すると出てくるにはくるのですが、「定番」と題して古い曲も混ざっており、今年発売の新しい曲を絞り込むことが出来ません。

宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til' Christmas」やAKB48の「予約したクリスマス」など代表的な作品は存じてますが、出来れば他にどのようなものがあるのか知りたいので...続きを読む

Aベストアンサー

1曲だけですけどいいですか。
SEAMOの最新のコラボアルバム「5 WOMEN」に収録されている「クリスマス大作戦 feat.紗羅マリー」があります。
http://www.amazon.co.jp/5%E2%99%A1WOMEN-SEAMO/dp/B0043C3FQ2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1293331722&sr=8-1
※試聴もできます。

この曲がお気に入りなのでつい回答したくなりました。

Qカバーアルバム

最近カバーアルバムにハマってます。
そこでおススメのアルバムがあれば教えてください。
ジャンルは問いませんが有名人がカバーしてるのよりは
cafeやSHOPなどで流れているようなのがイイです。
ちなみに最近購入して気にっているのは
『All that Jazz feat.COSMIC HOME』の『HELLO!』です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美吉田 月(みよしだ るな)さんが今までに2枚カバーアルバムを出されていますがいかがでしょう?
7月30日には3枚目のカバーアルバムがでるようですよ。

↓下記サイトで数曲試聴できます。(アーティスト名で検索してください)

http://www.daiki-sound.jp/index.asp

それと“COVER LOVER PROJECT”というプロジェクト企画があり、結構カバーアルバムが出ています。
もう直ぐこちらも新しいカバーアルバムが発売になるようです。

「THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ダンス~」は中でも原曲が私好みのものが多く収録されているのでお勧めしておきます♪

http://www.artimagerecords.com/coverlover/

http://www.barks.jp/artist/?id=1000001578&m=listen

新たなお気に入りが見つかれば幸いです。

Q子供が歌っているラストクリスマス

以前にラストクリスマスを子供が歌っているのを聴いた
ことがあります
歌っている子供の名前とかこの曲が入っているCDなど
を教えていただきたいのですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

ラヴァーズ ハッピーホーリークリスマス
最後の16曲目です。
試しに視聴してみてください。

参考URL:http://direct.ips.co.jp/mega/cgi-bin/jsp/product_detail.jsp?pmid=498801762701320040030


人気Q&Aランキング

おすすめ情報