アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログを使用しています。
ブックマークが上手く整理できずに困っています。

「友達」「音楽」など・・
ブックマークをジャンル別にしたいのですが、何か良い方法はありませんか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

表示順位が設定できるので

それで設定するしかありませんが、
ジャンルを表示することは不可能です。

blogpeopleに入っていれば
ブログ上に表示はできませんが(そのページにリンクを貼るだけ)
別リンクでジャンル別にリンクをしたものを貼る事はできます。
    • 0
この回答へのお礼

blogpeopleは知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

gooブログの「ブックマーク」のことでしたら、機能的に、ジャンル別に表示することはできないと思います。

ジャンル別表示にするならHTMLの編集が必要ですが、gooブログではそれができません。
表示順位は変えられるので、友達の方を前の方に集める、くらいでしょうかできるのは。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なようですね・・回答をしていただき、ありがとうございました。

ブラウザがIEだと仮定しますと、お気に入りに登録する際に、「お気に入り(A)」→「お気に入りに追加(A)」→「フォルダ(C) >>」とクリックしますと、フォルダ作成画面が出てきます。

画面が出てきたら、「新規フォルダ(W)」をクリック。
すると、フォルダ名を入力する画面が出ますので「音楽」など任意の名前を書いて「OK」をクリックして下さい。
新しく出来たフォルダにブログを登録すれば完了です。
以下、上記を繰り返して登録します。

登録済みのお気に入りを整理するには、Explorerで編集すると便利です。
http://support.microsoft.com/kb/879098/ja
    • 0
この回答へのお礼

私の、質問の書き方が足りなかったようですが、丁寧にお答えくださって嬉しかったです。ありがとうございました。