プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。1年半会っていない友達から告白をされました。私は神奈川在住で彼は埼玉在住です。1年半ずっと連絡をとっていた訳ではなく、今月くらいからメールのやりとりが再開して、すごく性格があうコトがわかりました。そして2週間ほど前に告白をされました。その時は『まだ連絡をとりあったばかりだし、1年半会ってないからもう一度よく考えてから改めて自分の気持ちを伝えて』といって、その告白を仕切り直しました。(それでも好きと言ってくれてますが)でも私の性格と合う男の子っていないから、彼と何回か会って遊んで、それでもウマが合えば自分から告白しようかな。なんて考えたりもしますが、どうしても1つ心残りがあるのです…。

…去年の11月頃に予備校で気になる人ができました。週2の授業でしか彼を見る事はできなかったけど、なんだかその雰囲気が好きで気になり始めました。そして、1月の中旬に直前講習で偶然彼が別の授業を受けているコトを知って、友達と相談して帰り際に声をかけるコトにしました。そして彼に話し掛けて、最後の直前講習が一緒なコトはわかっていたのでそれを彼に伝えて、さよならしました。しかし最後の直前講習に彼は来ませんでした。結局それ以来彼と会うことがなくなりました。それでも彼のことは毎日考えてしまいます。

埼玉の友達は性格が合うし付き合う事にしたら長く続きそうだけど、予備校の彼が私に見せてくれた笑顔が忘れられないのです。こんな状態どうしたら良いですか?どうかみなさんの意見を教えてください。(辛口な意見はご遠慮ください)

一応予備校の彼の高校名はわかっているので、なんとかしたら会える可能性があります…。

A 回答 (3件)

こんにちは。


まずは、埼玉の彼に予備校の彼のことをキチンと話してから予備校の彼に会って気持ちを伝えるのがイイと思います。
後で後悔するよりはマシだと思いますよ。頑張って下さい!
    • good
    • 2

はじめまして。



まず、その予備校の彼の事はまだ恋してる、というより憧れなんじゃないかな?彼と余り話した事が無くて彼の性格は良くしらないけれど、笑顔が忘れられないという状態のようですからそう思います。私も同じような経験ありますから。
他の方も書かれているように、彼にとってはもしかして、vitamin-cさんは現段階では印象が薄いかもしれません。それでもう予備校では会えない、という事で個人的に彼にコンタクトを取ろうとすれば、場合によっては彼の方は引いてしまうかも…。

辛口の意見は控えるようにとありますが、あえて書きますと、彼の事はそっとしておくのがいいような気がします。今もvitamin-cさんの気持ちは切ないかもしれない。でも彼にコンタクトを取ってもし結果上手く行かなかったら、その切ない気持ちの上に更に傷ついてしまうかもしれません。

あと埼玉の彼の方ですが、恋人というのは自分が相手を特別な人として好きだから付き合うわけで、告白されたからって無理になるものじゃないと思います。なので彼とはしばらく連絡を絶った方がいいような気がします。vitamin-cさんにとって彼は気のあう友達。例え彼はそれを知っていてもvitamin-cさんと連絡を取り続ける限り、彼は心のどこかで必ず期待してしまうのじゃないかな? そしてそれは彼に取ってものすごく辛い状態だと思います。そういう彼を目の当たりにしたらvitamin-cさん自身も辛くないですか?

今はvitamin-cさんの心もちょっと混乱してますよね? なので今大切な決断をするのはやめておかれた方がいいような気がします。
しばらく空白の時間を置いてみれば、vitamin-cさんの気持ちも変わってくるかもしれません。それでもし埼玉の彼の事が忘れられないなら、その時思い切って彼に連絡を取ればいいのではないでしょうか?

どうか慌てずゆっくりvitamin-cさんの心の動きにあわせて決断してくださいね(^^)。
    • good
    • 3

どちらかを選ぶかとすれば、やっぱり埼玉のお友達でしょうか。



最後の直前講習に予備校の彼は何で来なかったんだろう?
ちょっと仲良くなるには期間が短かったかな?
予備校でもっと話が出来る関係だったらよかったのにね。
今高校まで会いに行ったら、ストーカーとまでは言わないけど
びっくりされちゃうかもね。
予備校の彼のことは予備校時代のいい想い出としてそっと
しておくのもいいんじゃないかと・・・。
(なかなかそうきっぱりいかないかも知れないけど・・)

だからと言って、埼玉の友達と付き合えって言うんじゃないんです。
貴女が言われているように遊びに行ってみて、愛情を感じれば
その時は彼だけを見てあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!