アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-ROMのファイルの読み取り専用をはずすには、どうすれ良いですか。
プロパティで全般タブを開き、読み取り専用のチェックをはずしてOKをクリックすると。”ファイル属性の適用エラーが発生したためアクセスが拒否されました”のメッセジが出てデータの取り込みが出ません。
解決方法教えてください。

A 回答 (6件)

CD-ROMは書き込みできないので、読み取り専用は


はずせません。

ハードディスクにコピーを行えば、読み取り専用を
外せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。

お礼日時:2006/12/18 14:11

あぁDVDと勘違いしたすいません。

CD-RAMってのはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三のご回答有難うございました。あきらめます。

お礼日時:2006/12/18 14:36

CD-RWも読み取り専用メディアなので、チェックは外せないはず。



CD-RWはあくまで、再利用(全消去)可能なCD-Rです。読み書き自由なのはCD-RAMですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/12/18 14:32

それは物理的に無理です。


CD-ROM自体が読み取り専用メディアなんですから・・・

CD-ROM内のファイルを
一度HDDのどこか(マイドキュメント等)にコピーしてからなら
出来ますけどね・・・

この回答への補足

CD-ROMではなくCD-RWでした。
マイドキュメントにコピーして開くとエクセルに字化けして表示されましたが戻す方法がわかりません。ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2006/12/18 13:59
    • good
    • 0

CD-ROMは読み取り専用ですので無理です。


PCにコピーしてからはずす事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました

お礼日時:2006/12/18 13:57

変更不能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました

お礼日時:2006/12/18 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!