アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、このサイトの「耳をすませば」というタイトルで質問されているページに、回答としてある方が「カントリーロード」は、「B.Danoff,T.Nivert & J.Denver」と言う方々のが原曲と書かれていました。
カントリーロードという曲は大好きで、オリジナルを聞いてみたいと思ってたんです。
そこで、この「B.Danoff,T.Nivert & J.Denver」という方々は、この名前をアーティスト名としてCDを出されているのか?
出されているなら「カントリーロード」が収録されたCDのタイトルを教えて下さい。
「B.Danoff,T.Nivert & J.Denver」の名前で、インターネットやCDレコード店を探したんですけど見つかりませんでした。

A 回答 (6件)

 こんにちは。

この曲はジョン・デンバーが歌っているものです。日本盤のベストアルバムなら1900円ちょっとですね。探しているのはこのアルバムの第1曲、「故郷に帰りたい」です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=615730
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問させて頂いた回答にピッタンコですね。
ありがとうございました。
早速、レコード屋で取り寄せ注文です。

お礼日時:2002/04/29 10:15

正直言って驚きです。

全く世代のギャップを感じます。
何故って私の世代にしてみれば「カントリーロード」といえば「ジョン・デンバー」だからです。
私は特にファンでもなんでもないですが、ジョン・デンバーといえばカントリー系のポップス歌手としてアメリカに限らず日本でも人気があり、「カントリーロード」のヒットでイッキにブレイクし、そのきっかけとなりました。
その後「耳をすませば」のアニメ主題歌として聴いた時に「随分イメージが違うなあ」と思ったものです。

残念ながら、ジョン・デンバーは'97年10月12日に自分の操縦する飛行機が墜落し、53歳で帰らぬ人になってしまいました。
    • good
    • 0

カントリーロードはもともとB.Danoff,T.Nivertが別名の曲をライブハウスで演奏していたものです。

卑猥なものであったようです。
あるとき、彼らの演奏しているライブハウスに、レコード会社との契約が切れそうなジョンデンバーがゲストとして招かれ、その曲調を気に入ったジョンデンバーが歌詞を変えて歌うことを提案しました。
B.Danoff,T.Nivert(夫婦)とジョンデンバーが一晩で歌詞を考えて出した曲がカントリーロードです。

カントリーロードの歌詞は想像上のもので実在しない場所を歌ったものでしたが、後に偶然歌詞に出てくるものと似た土地が見つかり、現在は観光名所となっているようです。

以前、B.Danoff,T.Nivertの歌がNHKで流されたことがあります。名曲の故郷(記憶があいまいです)というような番組で、再放送があるかもしれません。

B.Danoff,T.Nivertは現在でも活動をしているようです。
    • good
    • 0

Take Me Home, Country Road


私のカラオケの定番曲の一つです。
ジョン・デンバーが初めで,後から,オリビア・ニュートンジョンが唄いましたが,共にCDが出ていますよネ。
John Denverだけで探された方がよいかもしれませんネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

「B.Danoff,T.Nivert & J.Denver」と言う方々のが原曲、という記述は正確には誤りで、この曲の作者が「B.Danoff(Bill Danoff),T.Nivert(Taffy Nivert) & J.Denver(John Denver)」、この3人です。

オリジナル・ヴァージョンは作者の1人でもあるジョン・デンバーが'71年に歌ったもので、全米2位まで上がる大ヒットでした。

この人のベスト盤であれば、まずどれにも入っている代表曲です。
下記URLで少しですが試聴できます。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=189 …
邦題はすでに回答が出ているように「故郷へ帰りたい」でしたが、後年オリビア・ニュートン・ジョンのカヴァーがシングルで発売された際(アルバム収録曲でしたが、TV番組で使用されてシングル化になったと記憶しています)、「カントリー・ロード」の邦題で発売され、これもヒットしたため、日本ではむしろ後発のこのタイトルの方が通りがよくなってしまった感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原曲とも言えないわけですね・・・
それにしても、皆さんよくご存知ですね。
たいへん助かりました。
benjaminさんや他の方々もありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 10:17

ジョン・デンバー名義のでしたらみつかりましたよ!!



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「J.Denver」は、ジョン・デンバーの事だったんですね。
ジョン・デンバーさんなら名前を聞いた事がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!