6,7年前になると思うのですがアーケードのレースゲームで、確か4人同時プレイ可能で街中を激走してプレイ後に運転能力診断みたいなのが出るゲームがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。
これだけの情報しかありませんが、わかる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一人専用ならテクノドライブ(ナムコ)、


多人数通信プレイ可能ならスリルドライブ(コナミ)かと。

スリルドライブの運転能力診断ははかっこよさとか
反射神経とかいうカテゴリがありました。(あと罰金の金額)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。カッコ良さとか罰金とかありました。
間違いなくスリルドライブのようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 21:18

『スリルドライブ』?


自信無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリルドライブで検索をしてみたら、これっぽいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーホルダーがゆらゆらと揺れるアーケードのレースゲームのゲーム名が思い出せません

ずいぶん前に稼働していたアーケードのレースゲームの名前が思い出せません。
覚えている特徴は、操縦者視点のリアルな画面で、確か雨が降ったりもしたかな?
一番特徴的で覚えているのは、目の前、中央のバックミラーあたりに、キーホルダーのようなものが付いていて、ハンドル操作に応じてゆらゆらと揺れるという点です。
どなたかご存じの方、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

ラッドモービルです。
http://zoome.jp/game-tv/diary/100/
サターンではゲイルレーサーと言う名前で移植されていました。

Qアーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

 はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー
スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう
か?思い出せる特徴は以下の通りです。


15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明
内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走
るようなものでF1系では無いレースゲーム
町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする
他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと
踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる
記憶によればステージ毎にマップが表示される
ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等


比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど
なたかご存知ないでしょうか?
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

事故を起こした時など、悲鳴とともに被害金額などが加算されましたでしょうか?
もし そうであれば KONAMIのスリルドライブシリーズではないかと思います。
ただ、初代が1998年で 10年前なので 違うかもしれません。

Q名前のわからないアーケードのレースゲーム

昔ゲームセンターにあったオフロード主体のラリーレースゲームの名前がわからないので教えてください。

対戦台ではなく1人専用のレースゲームだったきがします(たまたま1台しかなかったのかも)
一般的なレースゲームの機械(ハンドルやアクセルやブレーキ付き)でした。
いろいろなショートカット方法がありました(デモシーンで車がコース横の急な坂を登って新しいコースを見つけて進んでいたりしていました)
同じコースを何周もするゲームではありませんでした。
10年前ごろゲームセンターで見かけたようなきがします(海外向けの製品ではないと思います)

Aベストアンサー

ナムコの1995年製DIRT DASH!(ダートダッシュ)ですね。

1周5チェックポイントで構成されたコースで、どこのチェックポイント
からもスタートできるといった変わったレースゲームです。
コース名は下記の通りです。
SNOW、CITY、HILL、JUNGLE、MOUNTAIN

ご記憶の通り、裏道によるショートカットやジャンプ飛距離のランキング
といった変わったやり込み要素の多いレースゲームです。
多人数プレイは出来ないハズです。

リンクは筐体画像とポスター画像です。

2Dモノだったら、NEO-GEOのオーバートップというゲームもあります。

参考URL:http://www.knt-com.info/jstock/01dirtdashsd.htm,http://www.pcbland.com/poster/namco/d_dash.jpg

Q子供の頃やったアーケードレースゲーム

10年以上前にゲームセンターにあったのですが
AC版ガントレットみたいな筐体にハンドルが
3個か4個付いた無茶な感じなレースゲームです。
画面内に収まるレース場なんですがちっこいレースカーを
ハンドルをグルグル回して操り走り回るゲームでした。
とにかく凄く面白かったという印象だけあります。
分かる方教えてください!

Aベストアンサー

多分、アタリの「スーパースプリント」じゃないでしょうか?
赤、青、黄、緑の車で、緑がコンピューター、一画面の上から見たレースゲームで、スパナを取って「初速速度」「加速」「ハンドル操作」「ブレーキ?」などをチューニングしていくゲームです。
高校の時、当時10円でできたので、コンピューターに負けなければゲームオーバーにならないので、3人ですごく燃えた事がありますね~
単純だけれど、何気にテクもいるし、チューニングも人それぞれだったので楽しかったですね。

QSDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲーム

昔、ゲームセンターにあったSDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲームのタイトルがどうしても思い出せません。調べても出てきませんでした。使えるライダーは1号~RXまでだったと思います。上から見下ろすタイプの画面で、ステージでは3人くらいのライダーの曲が交互に流れてたと記憶しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「仮面ライダー倶楽部バトルレーサー」ではないでしょうか。
参考URL内の、六段目に画像があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/5407/mamelist2_1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報