アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ちょっと抜け毛に悩んでいます。
対策は石鹸シャンプーに変える等色々行っています。

そこ疑問なのですが、現在髪の毛はちょっと長めです。
耳が全部隠れるくらいです。
近い内に散髪に行って短くカットするつもりなのですが、
長髪と比べて短髪の方にすれば抜け毛減りますかね?

長いと髪同士が擦れあって痛んでいるような気がして。
ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

>長髪と比べて短髪の方にすれば抜け毛減りますかね?


あまり変らないと思います。
ただ、少し頭髪が薄くなっても、短髪のほうが目立たないですし、どこまでの短髪を言っているのかわかりませんが、坊主に近い長さでしたら通気性もいいので頭皮にもいい気がします。

ちなみに、私の彼も抜け毛を相当気にしていて色々やっています。
最近感動していること。
1)イソフラボンとカプサイシンを一緒に摂ると頭皮に良いとの情報で、イソフラボンのサプリを飲んで、一味唐辛子を味噌汁に入れて毎日飲んでます(辛いのダメなのにです)。すると、すごい汗かいてますが、生え際から新毛がちらちら生えてきました。実感あるそうです。
2)アリミノというところのシャンプーやトリートメントにしてかというもの、頭皮のすっきり感が違うと言ってました。しかも、剛毛で悩んでいたのにふんわりのさらさらヘアになったのです。これは、1年位使用しています。美容院で購入したのがきっかけです。

悩みすぎちゃダメですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bi-sai/arimino-047/
    • good
    • 0

私はここんところずーっとショートですが…



抜けます!ヤバイ抜けますよ。人それぞれだとは思いますが、短いと減るとは限らないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、短髪、長髪関係ないみたいですね。
返答感謝します。

お礼日時:2006/12/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!