プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が長年コンタクトレンズを使っていますが、最近近くが見えにくくなったとのことで、遠近両用コンタクトレンズを使おうか迷っているそうです。最近の遠近両用コンタクトレンズは、すごく良くなったとのことですが、実際使っておられる方良い点と悪い点を教えてください。

A 回答 (2件)

使って3年位になります。


便利かなと思って買ったのですが、結局は近眼用としてのみ使っています。
小さな字をみたりする時は、顔を少し上に向けて目は下を見る、すなわちレンズの周り(端の方)を使ってみなければならないので、私の場合はそれがうまくできないのです。
私が買った時よりも、もっと使いやすいのが出ているかもわかりませんが・・・・
価格的にも、普通のコンタクトよりは割高になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、回答には遠いのですが。



お店選びには気をつけましょう、十分に納得のいく説明を受けられるお店が重要ですよ!必ずフィッティングを実施してくれるお店、試着は重要です。

例えば、お店はメガネのイワキなど。

この様なWebを見つけました、下へ貼って置きますね、他にもありますね。

ご参考までに。

参考URL:http://www.windy555.co.jp/CL/CL.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!