プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代既婚女性です(*^^*) 現在妊娠中で無職です。
夫へクリスマスプレゼントをあげたいのですが...
お金をかけずに何か出来ますか?
(夫の好きな献立を作るとかは別だとして)

「元彼女とデートする権利」とか(苦笑)

マッサージは日頃それなりにしてますし。妊娠中ですのであんまり力仕事は出来ないし。

家計費から捻出しても~夫は嬉しくないだろうし。

主婦の皆さんはどうされてますか?
既婚男性はどんなのが嬉しいですか?

A 回答 (3件)

すごいやさしい奥様ですね。


ご主人の事、ほんとうに愛していて大切に思っているのね~
私が男ならこーゆー妻が欲しいわ。

お金のかからないプレゼントですか・・・手作りはちょっと引きますかね~?(^^;)
それに妊娠中だとしんどいかな?

ラブレターはどうですか?
手書きで、便箋もちょっとかっこいいのにして・・・日頃の感謝の言葉と愛の言葉で埋め尽くします!
・・・引かれるかな?うちの夫なら乙女系なので絶対喜びます。
でも私は乙女系じゃないので、絶対しません(できません)けど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
(爆))))) 旦那様は「乙女系」なんですね?どんな旦那様か拝見したいわぁ♪で、奥様は非乙女系と。(笑)夫婦ってそんなもんなんですよね!面白いです。

「手作り」~そうですね、私がセミプロ級に上手なものがあれば喜ぶかも知れませんが、編み物は超!苦手で胎教に悪そう!(冷汗)それにめったにセーターなど着ないし、体が大きいから(120kg)編めても今からじゃ大変っす、面積大きくて(^^;)

でも、「手紙」なら嬉しいかも?
最近は「ごめんなさい」「お別れ」の手紙しか渡してないし~
メールで済ましてるので新鮮かも?

優しいというワケではないのですが、私にとってクリスマスは、誕生日より結婚記念日よりも重要なイベントなので。
ささやかでもプレゼントを贈りあう。ってことが大切なんです~~!
欲しい物じゃなくても、相手が喜びそうなものをセレクトし、包装して渡すこと。
気持ちが大事。でも、旦那は全然違うんだなぁ~私の誕生日を覚えてるか!?というのが毎年の懸念で(-_-#)
ちなみに。自分には「ありがとう」と書いたカードを箱に入れて”もらったつもり”で感謝しようと思ってます。

お礼日時:2006/12/19 09:37

分かりますー(´・ω・`)家計から、プレゼントってなんだか変だなぁ。

けど自分お金ないしなぁ・・・って悩みますよね。

私は妊娠中ではないですが、お金ないので(笑)
旦那さんが今まで小さいカバンで不便そうだったので、本当に安いカバン(EASTBOYで2千円)をとりあえず、あげました。(クリスマス前ですが(笑))
『めっちゃ使い勝手がいい』と喜んでくれてます。
あとは肉を買いました(笑)クリスマスに旦那さんのご希望でお肉食べる予定ですww

旦那様がちょっと不便だなぁとか、あったらいいな。けど自分で買うには別にすぐじゃなくてもいいかなぁってモノってないですか?
ささやかなものでも、本当に使えるものってすごく嬉しいし、毎日身につけられたりして、嬉しいと思います。

あとは、ふと思ったんですが、アルバム。
うちの場合ですが二人で今までたくさんの写真を撮ってきましたが、全然整理されずただパソコンにデータとして入ってるだけです。もしそういうのがあれば、それを整理して、ちゃんと写真にしてアルバムを作ってあげるのはいかがでしょうか?今の妊娠中の写真や赤ちゃんが生まれる写真など、今から未来に続くアルバムって結構素敵だと思いますよ♪
楽しいクリスマスにしましょうね~

この回答への補足

★★★皆様へ★★★
・感謝の手紙を書く
・ポテトサラダのツリー等お料理に趣向を凝らす
・不便さを解消してあげる(これは今思いつかないので日頃の実践ということで)
・マッサージを丁寧にしてあげる

あとは笑顔で歓待します(笑)
ありがとうございました(*^^*)ノ

補足日時:2006/12/23 18:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

>旦那様がちょっと不便だなぁとか、あったらいいな。けど自分で買うには別にすぐじゃなくてもいいかなぁってモノってないですか?
 いいですね!何かないかなぁ?
 ブランド物の携帯ストラップを欲しがってるのは解ってるんですが、
 なにせ1万円はするから。(^^;)
 私が家計を握ってお小遣い制なのであれば買ってもいいんだけど~

 最近、携帯クリーナーはプレゼントしました(笑)

何か思い出してみます!お金じゃなくて便利なもの。っていいかも?

アルバム...写真に良い想い出ないので...悲しいんです。
私は結婚当初から写真を記念、記念に撮って飾りたい人なんですが。
私の写真も撮ろうとはしない~何度か言ったので旅行先でも義務的に?撮る感じ。
「いい女」には写真送ってって要求してたようですが。(^^;)
赤ちゃんの為にはスクラップブッキング始めようと思ってます(*^^*)ノ

お礼日時:2006/12/19 22:18

 私も「どうしようかなぁ~」と悩んでいる30代主婦です。

^^
ご主人,体格いいんですね。うちの旦那もです。(^。^)v

私は,旦那の好きな献立というより,ちょっと豪華にして,キャンドルなんてつけちゃたり飾りつけしたり,クロス敷いたり器や盛り付けを変えたりして,雰囲気で勝負しようかなと思っています。(^。^;)
例えば,ポテトサラダを円すいにして,そこに茹でたブロッコリーをさしてクリスマスツリーを作るとか,おにぎりで雪だるま作ったりとか。お金かけずに豪華っぽく!みたいな・・・。
そこにクリスマスカードがあったら,喜んでくれるかな。(*^^*)
私はそこまでしないけど。アハハ。

 私は,どちらかというとキリストの誕生日より旦那の誕生日の方を
重要視しているんですが(笑),どのイベントも感動してもらいたいなと
思っています!

 お互い,愛する旦那のために頑張りましょうね!p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

キャンドルは手作りのクリスマス用デコレーションしたのがあるのでそれを付けるつもりです。
クロスは去年購入したクリスマスカラーで。

「ポテサラとブロッコリーのツリー」は頂き♪
主人がポテトサラダ好きなので(玉葱は嫌いだけど(-_-#))
★は黄色ピーマン??楽しくなりますよね!
あと、ほうれん草と小麦粉をこねてツリーに抜き、人参の★、アラザンを雪にみたてて、コンソメスープでクリスマススープ。定番にしてます。

今年の旦那の誕生日は~手抜きでした(苦笑)
でも、「○○ちゃんお誕生日おめでとう!」というプレートを立てたミニ誕生日ケーキで「アホ!」と言われましたが喜んではいたみたい( ̄ー ̄)
誕生日ようのタペストリー(子供の為に作った物)があるので来年は飾ろうかな?折り紙の鎖もいいかも??

ありがとうございます。頑張りましょうね!

お礼日時:2006/12/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!