プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の中頃にバリ島に行こうと思っています。
中年夫婦2人で行きます。
ホテルのビーチでゆっくりしたいと思っています。
お勧めホテルを教えてください。

A 回答 (5件)

その人の好みに対応して様々な楽しみがあるのがバリ島です。

同じ中年夫婦としてビーチリゾートを楽しんだのは、CPとバラエティからはグランドハイアット、プライベート感覚で言えばフォーシーズンですが、日本でも著名なホテル(リッツ・インター等)ならどれも素晴らしい体験が望めると思います。
残念ながら現在のバリでは、セキュリティの問題をどう位置づけるかが大きく、安全を求めれば地区全体で保安しているヌサドゥアのホテル群か、独自に監視員を置く著名大型ホテルになります。
それを甘めに見れば、他の地区の穴場ホテルも良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重なご意見参考なせて頂きます。安全面は、リゾートに必要だと思います。今現在、香港に住んでいるので、安全面の大切さは、よく理解出来ます。たぶん、大型ホテルのそこそこの☆がついている所に宿泊した方が、ゆっくりできるかなと段々思ってきました。

こんにちは。

ビーチでゆっくりであれば、他の方が色々とホテルを紹介していますが、クタやヌサ・ドゥアは避けた方が賢明です。私たちも以前はバリ島にかなり行きましたが、ビーチでの客引きの煩わしさがいやになりバリ島に行かなくなりました。その中でも、お勧めは綺麗なビーチであれば、島の反対側のチャンディダサのアマンキラをお勧めします。プライベートビーチにゆっくりして1日をすごす、ガムランの音楽を聞きながらビーチで過ごした日々は忘れられません。ここが、バリ島での最高の思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バリは、ホテルが多くて何処にしていいか迷っています。参考にさせて貰います。

2です。

ごめんなさい。書いてるあいだに1さんが投稿しておられて。
グランド・ハイアットを勧めておられるのに、いきなりヌサ・ドゥアは避けて、とか書いてしまいました。1さん、失礼しました。

グランド・ハイアットも滞在しました。確かに洗練されていて安心できるホテルではあります。ちょっとテーマパーク的なところが私には苦手でしたが。人気のホテルですよ。

同じハイアットなら1ランク下にはなりますが、サヌールのバリ・ハイアットが好きです。サヌールそのものが開発から時間がたって、ひなびた感じになっています。そこがいいです。緑が多くてプールも趣があります。ヌサ・ドゥアのビーチは完全に管理されていますが、サヌールのビーチは物売りもウロウロしていて泥臭い感じです。それがイヤといわれたらどうしようもないんですが。

サヌールが出たついでにローリン・サバ・ベイも勧めておきましょう。サヌールよりかなり東にありますが、思いっきり何もないところにあります。ここの何がいいって、何もないところです。
ゆっくりできます。
ヴィラの門を入るとプライベートプール(冷たい!)。部屋はメゾネットになっています。下が寝室と居間。大理石の階段を上がると、広いお昼寝用の蚊帳つきベッドと、「べ、勉強するんですか?」というくらいの広い机、応接セットがあります。お風呂はオープンで大理石です。
私は家族で行ったのでプレジデンシャル・スイートを取ったのですが、ここに加えてまだ寝室とシャワールーム、テラスがありました。
朝食はレストランで取っても良いですが、お部屋に持ってきてもらいましょう。いくら頼んでもいいのです。全部料金に含まれています。
非日常を楽しむならここは最高のホテルです。
ここのビーチは珍しい漆黒のビーチです。波が高くて泳げませんから眺めているだけです。泳ぐのはプールで。
お部屋でスパも楽しめますよ。
これだけそろって信じられないくらい安いです。
日本語が通じないせいか日本人も多くありません。

バリは素敵なホテルがたくさんあるので迷いますね。それも楽しんでくださいね。長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねいろいろと情報ありがとうございました。ホームページを探していろいろと検討してみます。バリは、初めてなので、何処にしようか迷っています。ビラタイプがいいのリゾートホテルがいいのか今の所決めかねています。

ゆっくりなさりたいのであればヌサ・ドゥアは避けたほうがいいかもしれません。

新婚旅行や幼児連れの日本人がいっぱいです。
クタも若者ばかりでクタびれるでしょうし。

日程に余裕がおありなら、ムンジャンガンのミンピ・リゾートはどうでしょう?ヴィラには露天風呂と東屋がついています。小さなプライベートプールがついたタイプもありますが、プールが貸切状態ですから必要ないかも。ビーチは狭いですが、バリのほかのビーチにはない趣があります。マングローブの林です。
ボートでムンジャンガン島に連れて行ってくれます。無人島でバリきっての透明度の高い海です。朝ホテルでお弁当を用意してくれますので、ゆっくりシュノーケルを楽しめます。

なによりおすすめなのは北部までの移動中にほんもののバリが味わえる点です。ライステラスは日本の失われた風景に似通って懐かしさを感じます。観光地にはないバリが発見できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホテルの情報のホームページを探して見てみますね。でも、宿泊費は、結構たかんじゃないでしょうか?

バリはとっても良い所ですよね!

ホテルのビーチでのんびり以外になにかしたい事はないですか?
もう少し何かあったほうが、お勧めしやすいと思いますよ!

一応・・私が今まで泊まった所の中で1番のお勧めはリッツカールトンです!
スパルームも素敵ですし、スタッフの人達もすごく感じいいです♪
ジンバランなので静かに過ごせると思いますよ。ただビーチが階段をかなり下りなきゃいけないんですが・・
でもプールサイドから見える夕日は最高にキレイです!

あとはグランドハイアットなんてどうでしょうか?
広い敷地にたくさんプールもあったりして、ホテル滞在たのしめると思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もリッツカールトンが良いかなと思ってました。予約して空きがあれば、リッツカールトンにしたいと今の所は、思っています。