過去のものも含めて、載っているサイトを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

URLが長くなるので全部は書きませんが、次の所からたどれます。


http://www.weforum.org/

左のフレームから"Competitiveness Reports"を選ぶと、アフリカ、アジア、世界のレポートをたどれるページに飛びます。

上記ページから、"Global Competitiveness Report"を選ぶと"Archives"というリンクが出てくるので、そこへ飛ぶと、1997年と1999年のレポートは見られるようです。

参考URL:http://www.weforum.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘いただいたサイトで、96年から99年のランキングを入手できました。
しかしやはり、Webというのは最新資料を入手するのには適していても、古~い資料はなかなかないのが難点ですね(^^;)
でも、とりあえず大助かりでした。m(._.)m

お礼日時:2001/01/10 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバブル時日経平均や地価の推移が載っているサイトはありませんか?

タイトル通りです

バブル時の日経平均や株価、地価などが載っているサイトをおしえてください!

Aベストアンサー

下記サイトなどはいかがでしょうか。

都市部商業地の地価推移
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/koo.cfm?i=20071015mh000d8
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/html/koo02_1.html
日経平均株価推移:1984年~2006年
http://nenkin.yoyuu.com/500/ent341.html

Q外国為替状況の過去データが見れるサイトを教えて下さい。

仕事で、毎日、外国為替状況を調べなくてはいけないのですが、8/8(火)を見忘れてしまった様なのです。

色々サイトを探してみたのですが、今日のデータしか見当たらず・・・
過去のデータがわかるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

US$の為替状況が必要です。

Aベストアンサー

そのようなサイトがあるかどうかは分かりませんが、
過去のチャートを見るにはFXとかしていれば見れると思いますが
口座を持っていない方は見れないかも。。。ですね。
役に立つかどうかわかりませんが、私が分かる情報の範囲内でお知らせします。
(このデータはちゃんとした証券会社のチャートを見た物です)

8月8日のデータ ドル/円
始値 115.11
高値 115.29
安値 114.49
終値 115.29

Q経済の記事が載ってるサイトをおしえてください。

私は。情報としてヤフーニュースを見てます。新聞を読まないもんで、そうやって見てるのですが、特に経済にかんしては毎日みます。
しかし、ヤフーニュースの経済分野も見にくく、他のページを開くとあらなた情報がでます。新聞を読む感じなのですが、どこかそのようかサイトを教えていただきたいと思っております。
経済にかぎらず、ニュース全般でもかまいません。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?
http://www.nikkei.co.jp/

ご参考まで。

Qヘッジファンドについて載ってるサイトありますか

ヘッジファンドの資産の運用の仕方について初心者にも分かるように説明しているサイトってないですかね?レバレッジをかけるとか良くわからない素人です。

Aベストアンサー

下記のページをご覧ください。

http://members.tripod.co.jp/dotabatanikki/dom010515.html

http://www.nikkei4946.com/today/9901/01.html

http://www.ueda-net.co.jp/hb/jpn/faq/market/faqhedge.html

http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/ko036.htm

http://www.el-dorado.ne.jp/cafe/cafe2.html

http://www.nikko-am.co.jp/invest/column/b_number/000613_2.html

http://www.tiag.ndirect.co.uk/win/hedgefund/hedge_fund_corner.htm

レバレッジについて。
http://www.soumasa.com/kiso/kiso3.htm

http://www.assetplanning.co.jp/column101.htm

http://www.n-ibic.co.jp/kouza/Howto_no01.html

書籍です、
http://shop.venture.or.jp/shoppers/tanpa01.html

http://www.takahara.gr.jp/contents_favorite/12.htm

http://www.jinvestor.com/cgi-bin/shop_each_goods.cgi?gs=89

下記のページをご覧ください。

http://members.tripod.co.jp/dotabatanikki/dom010515.html

http://www.nikkei4946.com/today/9901/01.html

http://www.ueda-net.co.jp/hb/jpn/faq/market/faqhedge.html

http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/ko036.htm

http://www.el-dorado.ne.jp/cafe/cafe2.html

http://www.nikko-am.co.jp/invest/column/b_number/000613_2.html

http://www.tiag.ndirect.co.uk/win/hedgefund/hedge_fund_corner.htm

レバレッジについて。
http://www.soumasa.com/ki...続きを読む

Q証券アナリスト!教えてください!!!(☆▽☆ )

証券アナリストについて、教えてください。ε=(-ω―;)フーッ

できる限り詳しくお願いします。
もし、証券アナリストになっている、(もしくはなったことがある。)場合は、
証券アナリストになった感想を教えてください。ε=ヾ(*~▽~)ノ

よろしくお願いします。(*^-^)ノ

Aベストアンサー

すでに引退しとりまする。毎年、協会から検定会員の会費請求が来るので、
今年こそ捨ててやろうと思いながら・・・でも、もったいなくて捨てて
ません。゜(゜´Д`゜)゜。

合格、嬉しいです。レポート書きも結構真剣でした。でも、たくさんの人が
読むレポートを書く立場になかったので・・・浮き沈みが激しい人気商売
っす。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報