『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

昔ぶら下がり健康器というのが流行ったらしいですが、あれは本当に効果があるんでしょうか?。
 背が伸びたり体のゆがみが直ったりするんでしょうか?。

A 回答 (2件)

★『経験者』ではありませんがアドバイスします。

・『効果』があるかどうかは正しく行った場合に出ると思います。
・素人さんが何の知識もアドバイスもなく勝手に行うと、歪みが直るよりもさらに
 悪化させてしまいますよ。
・また、背が伸びるかどうかは、運動量、睡眠量や体質(遺伝子)から変わってきます。
・これに似たような質問が過去にありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591853.html→『身長が伸びるといううたい文句の通販について』回答者 No.2

最後に:
・私の結論、正しく行えば『効果』がでそうです。
・身長に関しては、生活習慣、運動量、睡眠量などが強く影響しますよ。
・以上。短いですがアドバイスはおわりです。
    • 0

椎体の間の椎間板の圧迫を取り除くので、楽になります。

さらに重力は当然鉛直方向に効くので、左右にねじることでゆがみが取れます。ま、無理しちゃダメですが。
    • 1