プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。皆さんお忙しいところすみません。今、知人が病床に伏せております。先日見舞いに行くと「赤城しぐれ(いちご味)が食べたいな~。」と弱々しく・・。近所の商店、コンビニ、スーパーを訪ねましたが、やはりこの寒い時期どこにも置いてありません。思い切って赤城乳業の本社に訪ねたところ、「この時期は製造していません。在庫もありません。もしかしたら、問屋に有るかも知れませんが、どこの問屋にあるかまではわかりません。」との事でした。どなたか今現在「赤城しぐれ(いちご味)」が置いてある店など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。横浜からお尋ねしています。横浜近辺でなくとも結構です。商店名や電話番号など連絡がとれる情報をお願いします。時間がありません。是非、是非!

A 回答 (4件)

お礼をありがとうございました。



もう一度、本社に尋ねてみてはいかがでしょう?
事情をよく説明し、何とか手に入れたいので協力してもらえないかと頼んでみてはどうでしょう?
もしかしたら前回と違う対応をしてくれるかもしれません……

赤城しぐれ、手に入るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなってすみません。夜勤だったもので・・。重ね重ねの、ご教示ありがとうございます。リトライしてみます。

お礼日時:2006/12/21 09:49

ドラッグセイムスにあるかも知れないとアイス業界の知人に聞きました。


HPに店舗検索がありましたので探してみてください。

赤城しぐれって同じ商品名で60円と100円がありますが、あるとしたらたぶん100円のものがあると思います。
もし商品がなかったらもうちょっと手を尽くしてみますので教えてください。

知人の方、早く良くなられるといいですね。

参考URL:http://www.seims.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pretzglicoさん、心尽くしの御回答ありがとうございます。お礼が遅れたこと深くお詫びいたします。おかげさまをもちまして手配できました。赤城乳業お客様相談室の方々にご尽力をいただき、本日22日我が家に到着することになりました。また、知人に対する気遣いも含めて重ねて厚く御礼申し上げます。ただ・・・、知人は昨日帰らぬ人となりました。本当にありがとうございました。皆様のお気持ちは必ずや知人にも通じたことと思います。

お礼日時:2006/12/23 09:47

本社に無い、となると厳しいかも知れませんね。


とあるサイトで「ファミマで赤城しぐれを買った(でも8月)」と出ていましたのでもしかしたらコンビニにあるかもしれないです。

それか近所の商店街の、個人経営の商店ならそうそう商品の入れ替えがないでしょうからあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。夜勤だったもので・・。お許し下さい。他のサイトまでお調べいただいたのですね。ありがとうございました。あきらめず時間の許す限り探し当てたいとおもいます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 10:04

お気持ちはお察ししますが……



この様な掲示板で商店名や電話番号を書き込む行為は
その商店に迷惑がかかる可能性があるのではないでしょうか?

この回答への補足

そうですか~、すみません。そこまでは想定していませんでした。後先を考えず、一途な想いだけで質問してしまいましたから・・・。だとすれば、やはり自分の足で時間が無い中を「コツコツ」と探し当てるしかないですかね?その事が本当の「誠意」かも知れませんね。pitturaさん、ありがとうございました。

補足日時:2006/12/19 18:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。お礼の仕方も「この世界」初心者なもので「補足」で回答してしまいました。藁にもすがる気持ちでやった行為ですのでお許し下さい。大変失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!